やめよう!ネガティブ発言|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

やめよう!ネガティブ発言

2020年01月13日
カテゴリー: 結婚相談所

皆さまこんばんは。

ブライダル情報センターの吉戸ですhappy01


ネガティブ思考

婚活をされている方に多い、ネガティブ発言

しかし、中にはどんなこともポジティブに言い換えてしまう

最強人間さんも存在します。


は会員様に

「吉戸さんはいつも明るいですね」

「いつもポジティブですね」と

本当~に頻繁に言われるのですが

私、明るいかもしれませんが、実はネガティブなんですhappy02


アドバイザーがネガティブって嫌ですよね?笑

もちろん、だからという訳ではありませんが、

「でも・・・」「だから・・・」とマイナスな考えになるより

「もしかしたら!」「でもそれって逆に言えば・・・!」と

プラスに置き換えて考えたほうが、何事も良い方向に進んでいきそうな気がしませんか?note

気がするくらいでいいんですsign03

それが大切なのですheart04


だって、マイナスな事を言って暗くなっていたって・・・

泣き言言って状況がよくなるなら良いですが、そうではありませんよねrun

だったら気持ちだけでも明るく居たら、自ずと道が開けるかもしれませんflair


ネガティブ思考でも、発言はポジティブに

先程もお伝えしたように、私はネガティブです。

きっと、結構最強なネガティブ思考の持ち主ですcoldsweats01

身近な友人は私のことを知ってくれていますが、

ほとんどの方には「絶対ウソだ~happy02」と言われますが(笑)


しかし、私が周りの方にポジティブだと思われているのは

ネガティブと信じていただけないのは

発言がポジティブだからだと思いますnotes

これは私の特技かも?と、最近考えるようになったのですが

とにかく笑顔を意識すること、発言を前向きにすること

心の中ではマイナスなことを考えていても、

できるだけプラス思考に持っていくことflair

それだけでも心が明るくなります。

そして外に出て太陽の光を浴びたらもう完璧ですheart04sun


こんな話をしたのには訳がありまして・・・

私の会員様で、私のネガティブとは比べ物にならない究極のネガティブさんがいるのです。

今日も朝からお電話でカウンセリングをさせていただいたのですが

終始ネガティブcrying

そして、ネガティブな方は「自分に自信がない」という方が多い

このネガティブさんは謙虚さがまるでない、自信満々さんなのですcoldsweats01

すごい矛盾があり(笑)、

私も同説明したらいいのか、どうしたら彼にわかっていただけるのか

日々格闘中ですが、なかなか難しいdown(笑)

「どう説明したらわかってくれるのーsign03」と、本人にも嘆きましたが

「ごめーんsign03」と言われました(笑)


男性も女性も、純粋に考えてみてください。

「この人よく笑ってるなhappy01

「この人といたら明るい未来を一緒に過ごせそうな気がするheart02

そんな風に思える方の方が魅力的じゃないですか?


そう相手に思ってもらうための努力として

笑顔でいること、マイナス発言を慎むこと

これはとっても大切ですconfident


もちろん、マイナス発言をするなということではありませんよsign01

悩みがあってご相談いただく際、当たり前ですがマイナス発言が飛び交います。

ネガティブ思考downdownを突っ走ります。

でも、それは私にだけでお願いしますgoodnote


もちろん将来のお相手とは

いつかそんなお話もできる仲がベストですが

婚活中はできるだけポジティブにheart04

諦めないこと、根気よく活動すること、マイナスになりすぎないことheart01


良い気を巡らせましょうrecycleheart04



話は変わりますが、蟹が美味しい季節ですねcancer(笑)

この写真の蟹、顔くらいの長さがあって、大迫力でしたup

私は美味しい物を食べることが大好きですflair

高級なものということではありません。

先日紹介した小汚い焼肉屋で食べるお肉だって大好きですshine

皆さんはそんな「大好き」ありますか?


婚活を頑張りつつ、皆さんご自身の「大好き」で

リフレッシュも忘れないでくださいねheart04


そしてまた再スタートrun

一緒に頑張りましょうcherryblossomheart04