大事なのはお見合い後の初デート|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

大事なのはお見合い後の初デート

2020年01月05日
カテゴリー: 結婚相談所

皆さまこんにちは。

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸ですhappy01


大切な初デート、どこに行く?


お見合い後の初デート、

おすすめのデートプランをお聞きいただくことも多いですが

ここは無難にランチデートがおすすめですsign01

そこにプラスして映画なんかもですねflair


しかしここで大切なのがお店選びですscissors

いくらラーメンがお好きな方同士でも、

いきなりラーメンはcoldsweats01遠慮しましょうnoodle(笑)


洒落たカフェや、少しリッチにホテルランチなんかも

女性からしたらドキドキ、嬉しいはずですnote


「最初ぐらい見栄を張らせてsmile」とハニカんで言われたら

キュンとしてしまいますlovely

もちろん、お金をかけてほしいというわけではありません。

そこは勘違いなさらないようにお願いします(*^_^*)

あくまで「私を思ってしてくれたこと」が嬉しいのですheart04


お相手の好きな食べ物をお聞きし、

隠れ家のお店を見つけてお二人で行ってみるのもありですねnotes


お見合いから初デートまでの間

一生懸命いろいろ考えてくれていたという事実が

きゅんっ ですheart01


気付きましたか?


初デートで大切なこと

それは「きゅん」を生み出すことです


誰でも簡単な「きゅん」の生み出し方


必殺技を伝授いたしましょう!

お見合い後、お二人はまだ気持ち的に

「良い方だったな」くらいな方が多いと思います。

初デートではそれを「え、この人のこと気になる♪」

に変えなければなりませんhappy02


そこで、そうなるための必殺技は・・


「お互いの呼び名をお互いが考えること」


男性:よそよそしいのもあれなので、呼び名・・決めませんか?

女性:そうですね(*^_^*)

男性:普段はどんな風に呼ばれる事が多いですか?

女性:ん~下の名前で〇〇って呼ばれることがほとんどです

男性:じゃあそれ以外で考えようかな^^!

女性:(ちょいきゅん)

男性:僕の方も是非何か考えてください(*^_^*)

女性:えーっと・・じゃあ~・・・♪


なんて、このやり取りをするだけで

一気に「友達以上恋人未満」のような

どこかドキドキする、

これから何か始まる予感がするような♪

そんな関係になっていくこと間違いなしです。


極めつけはこれ!


男性「堅苦しいのもあれなので、徐々に敬語もやめませんか?」


これこれ、これです。

珍しいことではないのですが、これをあえて初デートでしっかり口にするのです。


この2つの必殺技で、二人の気持ちは上昇・・・♪

私の男性会員様も何人も成功しておりますheart04



そして、初デートのこの2つでどこかお互いに気持ちが上がっているお二人であれば

次のデートでラーメンでも全然OK!(笑)

なんとなくおわかりでしょうか?♡


女性は好きな人とだったら

スーパーを歩くだけでも楽しいのです♪


例えばこの焼き肉


美味しかったですし、お店もオシャレでした。


しかし


こちらのお店はどうでしょう。

見るからにデートスポットとは言えない雰囲気ですが

とてつもなく美味しいんです。


そしてここは私と主人の思い出の場所でもあります。

互いに好き同士と気付き出した頃に連れて行ってもらったのですが

「え?ここ?www」ってなったことを今でも覚えています(笑)


店内はきっとご想像通り。

お店の名前が入ったエプロンを付けて

モクモク煙からコートを守るために専用の袋に入れて(笑)


でも、そんなことがとっても楽しかったのです。


逆に、好きではないお相手と高級店でお食事・・いかがでしょう。

私は全然魅力に感じません。

どんなお店でも、一緒に行く相手によって特別な場所になり得る

素敵ですよねheart02


少し長くなってしまいましたが

初デートは本当に重要です!

わからないことはどんなことでもアドバイザーに聞いてくださいね。

恥ずかしいことではありません(*^_^*)

デートプランの考案も、成婚までの道のりです♪