男と女の脳の違い|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

男と女の脳の違い

2012年10月26日
カテゴリー: 結婚相談所
皆さんこんにちは!名古屋サロンの山中です。 寒いですね!ほんと誰かに寄り添いたくなる季節です。 最近よく婚活で聞くのが、『私男の人の気持ちや考えが分かりません。』 逆に男の人も女の人の気持ちがわからないという人が多いです。 でもそれは仕方のないことなんですよね、、、。 私も男の人が何を考えているのかなんて未だに分からないです。 人の気持ちを覗けたらいいなと何度か思いますね! でもそもそも男の人の脳と女性の脳は全く構造が違うらしいですよ。 だから分かり合うのは難しいということ。まさに異国人と考えた方がいいかもしれませんね。 女性は周りの感情の変化に対して敏感で男性は周囲のあらゆる変化に鈍感だったりと全て考えることが 違うんですよね!だから衝突したり喧嘩したりと私の気持ちをわかってくれないと思うんですが それは仕方のないことなんです。解決方法はないのですが、 相手がどんな風に考えているんだろうと不安な気持ちになって悩むより 自分に自信をつけて接していけばいいんだと思います。 あとは本音で相手に何でも思っていることを聞いてしまったほうがいいと思います。 結婚して夫婦になるとまたその男女の考え方の違いが出てきます。 でもそれは生きていくためにお互いが持っていない知恵や考えを共有していくためなんですって! そう聞くと納得ですね!思っていることをちゃんと話し合い少しづつ理解していく必要がありそうです。 結婚する前も大変ですが結婚してからも大変ってことですね! 結婚って案外大変ですが幸せなこともたくさんあります。 自分だけの家族が作れるんですから素敵なことですよね! まずは素敵なパートナー見つけないとですね!! 名古屋サロン ★山中★