結婚で得られること|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

結婚で得られること

2013年12月20日
カテゴリー: 婚活、成婚
せっかく結婚が決まって幸せなはずなのに、なぜかなってしまうマリッジブルー。本当に不思議ですよね。女性がマリッジブルーになると、男性は「自分と結婚するのが不安なのかな」と思ってしまいがちですが、女性の立場からしてみると、とくにそういうわけではないのです。今までも十分幸せで、温かい両親や家族に恵まれて、経済的にも安定していたのに、これを捨ててまで好きな人のところに行って、本当に後悔しないだろうか…などなど、その方の状況によってもさまざまですが、どんな人でも不安は尽きないものです。 一方男性は、どんな場所に行っても自分次第だという覚悟がしっかり出来ているように思います。良くも悪くも自分に責任があり、すべて自分に返って来るという意識を、小さい頃から持っているのでしょう。その分、相手を幸せにしてあげられるかどうかという、少し違った視点から、不安を持つ方が多いように思います。 いずれにせよ結婚は、今までの自分の殻を破り、大きくステップする機会でもあります。2人だからこそ楽しいことも2倍です。それが自分にぴったりのお相手だったら、3倍にも4倍にもなります。ブルーな気分を乗り越えて、その先にある幸せをつかみましょう。