所かわれば|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

所かわれば

2014年10月24日
カテゴリー: 結婚相談所
こんにちは!! いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ブライダル情報センター名古屋サロンの高橋です。 先日、横浜の本社に行ったときにプライベートで元町というショッピングストリートに行ってきました。 元町は横浜開港直後から外国人が住み始めた山手という居住地区の麓に発達した外国人向けの商店街でした。 今でもナショナルブランドの他に横浜オリジナルのブランドが数多く軒を連ねています。 夕方に山手から歩き始めました。 山手はその名前からイメージする通り小高い丘に造られたきれいな住宅街です。 小高い丘になっているので横浜の町並みを眺めることもできます。 元町まで下りてみると、平日にもかかわらず結構賑わっていました。 きれいな街並みを歩いていると何と見慣れたお店がありました。 名古屋人に欠かすことができない「コメダ珈琲」です。 コメダ珈琲恐るべしです。 横浜のしかも元町にまで進出していたとは・・・ ただ、そこはさすがに元町のお店。何か高級店のような佇まいでした。 聞けば、元町は町全体の雰囲気を保つために、ポストの色も紺色にしているそうです。 お店も街の雰囲気に合わせたのでしょうね。 日本には「郷に入れば郷に従え」という言葉があります。 この言葉は、「その土地やその環境に入ったならば、そこでの習慣ややり方に従うのが賢い生き方である」 という意味ですが、決して「自分のパーソナリティを捨てて場に従いなさい」という意味ではない思います。 自分自身の価値観を持ちながら、違いを楽しんだり受け入れりすることの大切さを伝える言葉ではないでしょうか。 結婚も似ています。 結婚をすれば環境が変わります。パートナーはもちろん、新しい家族が増えたり、住む場所が変わることもあります。 そんな変化を楽しめる良いご縁がご結婚を望む多くの方にあれば良いと思います。 是非、名古屋サロンで一緒に変化を楽しめるパートナーを探してみませんか。