悩める日々|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

悩める日々

2019年12月20日
カテゴリー: 結婚相談所

皆さまこんばんは。

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸ですhappy01


❤ 結婚 ❤


簡単なことではありませんtyphoon

他人同士が共同生活を始めるのです。

意見がぶつかることもあれば、「もう無理」なんて思うことも、

結婚生活には起こり得ることかもしれません。


また、結婚前にも同じことが言えます。

マリッジブルーと呼んだりもしますが、

結婚が目前となり、「本当に大丈夫かな、この人でいいのかな

なんて、不安になったりbomb


大好き同士なのに、なんでうまくいかないの・・と、

大好きが故に、悩みを抱える方もいらっしゃいます。


でも、それが恋愛ですheart04


大きな悩みを抱くことなくご結婚が決まる方もいらっしゃいます。

しかし、全く不安がないなんて人は少ないのではないでしょうか。


二人で壁を乗り越える


よく結婚式などでも耳にするフレーズですが

これは結婚後から始まることではないと思います。


交際中の段階から、すでに始まっていること。


もし、大切な誰かとの未来を悩んでいるなら

相手が自分のことをどれだけ愛してくれているか

自分のために、愛情を行動で示してくれる相手か

そして、ご自分にとって相手がいない人生はどんな人生か


想像してみてください。


たくさん悩んでも、決断するのは自分自身


本当にいろいろな恋愛があります。

今日は、私の大好きな女性会員様がカウンセリングに来てくださいました。

(私の大好物を手土産に・・・note笑)


大好きな洋菓子と、美味しい和菓子を。

「きっとお昼まだだろうし、時間も時間だから食べてね」

って、そんなお気遣いまでしてくださって。

心遣いが本当に素晴らしくて、いつも女性の鏡だと思いながら

一緒にお菓子をいただきながら、カウンセリングさせていただいています←


サロンにいらっしゃる時は毎度差し入れを持って・・

いつもオシャレなお洋服で・・

いつでもキレイなお肌で・・お越しになるんですheart01

私が女性として尊敬して止まない女性なのですがshine

そんな彼女は今、とっても悩んでいます。

私も苦しいです。

正直に言います。

婚活は楽しいことばかりではありません。

辛いことに直面することだってあります。


でも、嬉しいことも、幸せなこともたくさんあります

だから、たくさん悩んで迷って涙して

感情が忙しいですねflair


私は彼女が心から幸せと言えるお相手と結婚してくださることを

誰よりも願っている自信があります。


だから、辛いけど、たくさん悩んでほしい。

後悔しないように、納得のいく決断をしてほしい。

そう思っていますclover




これは、本日いただいた洋菓子なのですが、

私の大好物なんですheart02

一つずつ美味しくいただいて、明日からもがんばります!


M様はきっとこの記事もお読みくださっていると思います(^^)

次はとびっきりの笑顔でお会いしましょうね♪