婚活疲れ|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

婚活疲れ

2019年09月28日
カテゴリー: 結婚相談所
皆さまこんにちは。 ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸です(*^_^*) ブログを読んでくださっている方、 今から婚活を始めようかな?なんて時でしたら申し訳ございません。 婚活を初めて数ヶ月、数年・・・ そんな方へ向けた「婚活疲れ」というタイトルでお届けしております。 しかし、今から婚活を始めるという方も是非読んでおいてください。 前もって知っておくことで心の準備ができることもあります◎ それでは・・スタートします(*^_^*)! 改めまして、「婚活疲れ」 婚活をされると、9割以上の方が経験されることです。 インターネットでも「婚活」と入れると「疲れた」「辛い」など ネガティブなワードが予測で出てくるくらいです。 婚活はワクワクすることばかりではありません。 ある程度の月日を重ねると、次第に疲れてくるものです。 「悪い時の方が長い」とも言えます。 でもこれは、9割以上の方が同じ気持ちということも言えます。 成功されて晴れてご成婚!となった方でも経験したこと。 みんなが通る道、そう知っておくだけでも少し気持ちが楽になりませんか? 私の会員である皆さんにも、私は最初にお伝えすることがあります。 結婚相談所に入会して2ヶ月くらいした頃、 「飽きてきた」「疲れてきた」「休憩したい」なんて思い始めます。 そして5~6ヶ月した頃、 「お見合い決まりにくくなってきた」「このままでいいのかな」 少し焦りが出てきます。 そしてその直後 「全然ダメじゃん」「辞めたいんですけど」 退会したいと申し出があります。 と。 もちろん、全員がそうではありません。 しかし、これを前もってお伝えしておくことで 「みんな半年くらい経過した頃は辞めたくなる時期って言ってたな」 なんて思い出してくださり、思いとどまってくださる方がほとんどです(*^_^*) そして、ここで退会することを選ばず、 今後のことについてしっかり話し合い、対策を練ること、 改めて意識を高めること、これが大切なのです。 「もういいや・・どうせ無理だったんだ」 なんて思ってズーンとなったとしても そこから這い上がったその時に良いご縁が巡ってきたりするのです。 ↑これ、本当によくあるパターンです。 まさに「諦めかけたその時・・!」というやつです。 そして皆さん成婚が決まると 決まって口にするセリフがこちら 「あの時辞めなくてよかったー・・・」 そしてもう一つ。 「あと一年早く入会していたらもう少し早く結婚できたのに!」 です。 よく聞くセリフ、同率No.1です(笑) このように、疲れた時こそ思いとどまり考えること、 休憩もすること、一緒に悩んでくれる人と一緒にいること、 これが本当に本当に大切です。 私達アドバイザーは、常に同じ目線で、同じ気持ちで頑張ります。 成婚に向かって走り抜けます。 婚活疲れは避けては通れないと言っても過言ではありません。 しかし、婚活疲れに陥った時にどうするかで今後が決まるのです。 疲れた、もう無理。なんて方もいらっしゃるかもしれません。 でもこれを読んでくださっているということは、結婚は諦めてないということですよね♡ 誰に頼れば良いのかわからない。 なんて方こそ、私のところに来てください。 みんなそんな方ばかりですよ、安心してください(*^_^*) 大きな勇気が必要かもしれませんが、振り絞ってください。 一緒にいろんなお話をして、今後のことを決めていきましょう。 サロンにお越しいただいたら、私がお待ちしています。 是非、↓ こちらから ↓ ご予約をお待ちしています♡