偶然から必然へ|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

偶然から必然へ

2013年11月01日
カテゴリー: 婚活
婚活といえば、結婚相談所に行ったり、お見合いパーティーに行ったり、ということを思い浮かべるかと思いますが、偶然の出会いもなかなか侮れません。とくに女性にとって偶然の出会いは、どことなく運命を感じさせるため、別れにくくもなります。 偶然の出会いは本当にどこにでもあります。レストランで偶然相席になった。飛行機で隣り合わせになった。お芝居を見に行って隣同士だった…。ここで声をかけない手はないと思います。感動を味わったその瞬間に、初めて出会うなんて、ドラマチックだと思いませんか。 さて、せっかく出会いがあっても、次につなげられなければ何にもなりません。ここで必要なのが、携帯、名刺、ペンです。ペンは名刺にさりげなく電話番号を書くために必須です。あくまで「偶然」の出会いですから、用意されたものであってはならない訳です。電話番号やフルネームが分かれば、LINEやfacebookでその方を探すのも簡単になります。 LINEは必要以上に個人情報を明かすことなく、お相手の方とより安全にやり取りできますし、facebookではその方の人となりを知ることができるのでとても大切です。偶然を必然に変えてこそ、この出会いは完成します。通常の婚活に加えて二本立てで行きましょう。