令和元年「いい夫婦の日」|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

令和元年「いい夫婦の日」

2019年11月22日
カテゴリー: 結婚相談所

皆さんこんばんは(*^_^*)

ブライダル情報センター名古屋サロンの吉戸ですhappy01


本日11月22日は「いい夫婦の日

令和になって初めてのいい夫婦の日ですheart02


「結婚記念日へのこだわり」


いい夫婦の11月22日を選んでご入籍された方は多いのではないでしょうかlovely

しかも今年は令和元年初のいい夫婦の日ということもあり、なんだか縁起が良い感じがしますよね。

また、翌日の11月23日は「いい夫妻の日」とも言われていますheart01

そんな特別な日や結婚記念日を、一緒に迎えられるお相手がいるって素敵ですよねshine


では、入籍のタイミングはどのようにして決めるのでしょう?


入籍を済ませ、1年後に結婚式を挙げられる方

結婚式をして、進行旅行から帰ってから入籍をされる方

結婚式当日に婚姻届を提出し、お式を挙げられる方


いろんなパターンがあります。

私は記念日が増えるのが嫌だったという理由で、

結婚式当日に入籍を致しましたwinkheart04


お二人が戸籍上「夫婦」になり「家族」になる大切な日です。

旦那様に忘れられないように!と、クリスマスや元旦を選ぶ方も多いようですup


「何年後も二人でお祝いを」


したいものですよね。

付き合いたての頃の話なんてしたりして

いつまでも仲良く、たまには初心を思い出して

新鮮な気持ちにもなりたいものです(笑)



そんなこんなで私の本日は

帰宅したら主人と一緒に本日解禁のボジョレーを飲みながら

自宅でゆっくり過ごそうかな、なんて思っていますhappy01



この土日もたくさんの方が

生涯の伴侶を探すべく活動されています。


行動しないと始まりません!

まずは第一歩、無料カウンセリングへ是非♪

お気軽にお越しくださいませ(*^_^*)