ホワイトデー|ブライダル情報センター 名古屋サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ ~どんな時も寄り添ったサポートで結婚を現実に~会員様と二人三脚で成婚を目指す!名古屋のニコニコ婚活アドバイザーブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログTOP

ホワイトデー

2014年03月14日
カテゴリー: 婚活、日常のあれこれ
ホワイトデーの今日はお返しのプレゼントと思われる紙袋を持った男性の姿を多く目にしました。 好きなお相手からプレゼントをいただくのは当然嬉しいですが、プレゼントをあげる方も嬉しいものです。 あげた時の相手の喜ぶ顔を想像するだけでわくわくしてしまう方も多いのではないでしょうか。 ホワイトデー前にはデパートの化粧品コーナーや女性向きの小物の売っている雑貨屋で 男性の方が店員さんに相談しているところをよく目にします。そんな姿を目にするととても微笑ましく感じます。 男女ともに異性へのプレゼントというのは非常に悩まれるものだと思います。 同性同士でも個々人で好みがある為迷ってしまうものですが、異性となるとなおさら分からなくなってしまいます。 打ち解けた仲であれば直接お相手に欲しい物を聞いてあげるのも良いですし、 それとなく事前に会話の中で今相手の方が欲しい物を聞きだしておいてサプライズでプレゼントするのも素敵です。 なかなか謙虚な方が多い日本では素直に欲しい物を言えない方も多く、聞いたものの「なんでもいいよ」と答えられて 困ってしまうこともあるでしょう。 そんな時は相手の方にとって必用と思われるものや、似合いそうなものを選ばれてみてはいかがでしょうか? なんとなくあげるのではなく、相手の方のことを考えて選んだものをお渡しすれば気持ちも伝わるものです。 また、本日はお返しにプレゼントを受け取る女性の方も多いと思いますが、 何を頂いたとしてもお相手の方が一生懸命考えて選んだものなのだと思って 是非今日一番の笑顔で「ありがとう」と言って受け取ってください。 その貴女の笑顔とありがとうが男性に「また会いたい女性」として印象付けるのです。 素敵なホワイトデーをお過ごしください♪