食わず嫌いはもったいない!|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

食わず嫌いはもったいない!

2014年11月28日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
食わず嫌いというのは、食べたことがないのに「嫌い」と言ってしまうことです。restaurantchair 見た目が悪かったり、印象が悪いだけで答えを決め付けるのは非常にもったいないと思います。 実はとても美味しかったり、希少で貴重品だったりすることもよくあります。cake 出会いについても同じことが言えると思います。 「結婚相談所なんて私には関係ない」とお思いの方も多いことでしょう。snail 実はこの思い込みはとても損をしているかもしれません。 どこでどんな出会い方をするか、そんなに重要なことでしょうか。tulip それよりも誰と、つまりどんな人と巡り会えたかということの方が数倍大切だと私は思います。 「結婚と聞いて最初に何を思い浮かべますか?」という質問を男性女性に投げかけます。crown すると全く違った答えが返ってくるのです。 女性は「結婚式」「ウエディングドレス」が一番多いそうです。clover 対して男性は「家」「費用」といういかにも現実的な答えが多いそうです。 確かにどちらの答えも正解だと思います。cherry 女性は本番当日を夢見、男性はその後の生活設計を考える構図が現れています。 考え方の違う男性と女性がともに第二の人生の一歩を踏み出すのが、結婚です。bell 「この人となら、きっと温かい家庭を築いていけそう」 「この人だったら、将来困難にぶつかっても一緒に歩んでゆける」night そんな大きな決断が必要な瞬間なのです。 どこで出会ったか、どんなシチュエーションで出会ったか、あまり関係がないように思います。apple 要は出会ってから愛を育てられるかどうかが大切なポイントです。 結婚相談所は、文字通り結婚したい男性と女性が出会う所。chick 出会いから結婚まで、一番の近道でたどり着ける可能性が非常に高い所です。 結婚したいのに、婚活を頑張りたいのに、結婚相談所を活用しないのはもったいないお話です。xmas 活用しない理由は、食わず嫌いだと思います。 「費用が高い」「理想の人なんている訳ない」「カッコ悪い」と思っている方に限って、heart04 よくご存知ないケースがとても多いのです。 京都サロンでは、毎月多くの方が成婚して退会していかれます。bar お見合いをして交際が始まった時、婚約が決まって報告を下さる時、 本当に幸せそうで今までで見たことのない笑顔を見せて下さいます。signaler 皆様も婚活をするにあたって、どうかこのゴールを見据えて下さい。 ゴールに至るにはプロセスがあります。bud 短期間でスムーズなプロセスもあれば、時間をかけてもなかなか難しいプロセスもあります。 その先に自分が望むゴールがあると信じて、楽しく過ごすことがとても大切です。moon3 まだ半信半疑な方は、一度サロンに足をお運び下さい。 何組ものご夫婦が誕生したサロンで、実際にお見合いをする場所をご覧になって下さい。pencil 結婚は多くの方がご経験のないことです。 過去の経験値だけでは、わからないこともたくさんあります。loveletter 食わず嫌いにならないよう、素敵な出会いのきっかけとなりますことを願っております。 来店を心よりごお待ちしております。beer 京都サロン 広瀬祐子