結婚の目的と意味|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

結婚の目的と意味

2014年10月10日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
結婚とはご承知の通り、他人である男女が婚姻届を出すことによって同じ家族になることです。bar 結婚に対する目的や思い入れは、人によって大きな違いがあります。 なぜ「結婚したい」と思うのでしょうか。present 当サロンにお越しいただく方は、皆様結婚願望がある方ばかりです。 結婚したい理由として、こんなことをおっしゃっています。apple 「いつまでも一人だと親が心配するから。歳をとっていく親を安心させたい」 「子供が欲しいから」shine 「この先、ずっと一人かと思うと寂しくて不安になる」 どれも切実な思いで、ごもっともなお声だと思います。night ただ、そんな強い思いがあるにも関わらず「今の生活を大きく変えたくない」意識が多いのが気になります。 「仕事を続けたいので、職場がある●●市に住んでいただける方がいいです」cafe 「新居は実家に直ぐに帰れる距離に住みたいんです」 このような女性からの要望が実はとても多いのです。ring 結婚相談所には多くの方がご登録なさっています。 それでも「市」や「区」まで範囲を狭くして探すことは非常に難しいです。chick また良い出会いがあったとして、どこに住むか、仕事は続けるのかという課題は必ず起こります。 働く女性が多い現代でもやはり女性は「嫁ぐ」立場です。bud 自分だけの願望や要望を押し付けて、旦那様に無理や我慢を強いることは なるべく避ける方が無難だと私は思います。birthday 結婚したい男性は、女性に何を求めているかご存知ですか。 バリバリ外で働いてくれる経済力でしょうか。flair しょっちゅう実家に帰って家族と仲良くしてくれることでしょうか。 そうではなくて、やはり「癒し」だと思います。cherry もちろん今の時代、男性が外で働いて女性は家庭を守るという縮図は古いのかもしれません。 それでも男性は、女性に奥様としての存在価値を見出してしまうものです。sweat01 結婚したいという願望があって、その理由が明確にあるのなら、 結婚後の生活パターンや環境まで自分の思うままにするのは無理があります。key 他人同士が共同生活をする結婚。 楽しさや喜びも多いけれど、配慮や譲り合いも同じくらい必要だと思います。restaurant 自分のことも大切ですが、同じようにお相手のことも大切に考えましょう。 婚活とは生涯を一緒に生きていくパートナーを探す活動です。wine 都合のいいパートさんを見つけるのではありません。 身の回りの小さな便利さを失ったとしても人生の大きな幸せを手に入れていただきたいと思います。clover 京都サロン 広瀬祐子