限りある時間|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

限りある時間

2014年08月01日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
暑い暑い毎日が続いております。sun 今年は冷夏になるのではと予想されていましたが、逆に厳しすぎる猛暑です。 日中に外を歩いていると頭も体もぼーっとしてしまいます。sweat01 ただプラスに考えると、日本は四季があるので、日々の移り変わりが認識しやすいと言えます。 「暑い、暑い」や「寒い、寒い」を理由に物事が進まなくなるのは困りものです。note 特に婚活にかける時間というのは、永遠にある訳ではありません。 皆様、早くお相手を見つけて結婚したいと思っておられるはずです。bell 先日テレビを見ていて衝撃を受けました。 まだ20代前半の女性が重病に侵され、余命を宣告されているのです。clover ところが悲観したり自暴自棄になったりせず、 「時間を大切にしよう」というテーマの公演を行ったり、ブログで発信されていました。apple ある学校で生徒さんを対象にこんなフレーズをおっしゃっていました。 「今朝、親御さんと笑顔で挨拶を交わしましたか。flair もしその会話が最後になったら、あなたは後悔しませんか。」 あまりにも深い内容に私も考え込んでしまいました。sprinkle 昨日と今日はあまり変化がなかったかもしれません。 けれど今日と明日は同じだと誰が言い切れるでしょうか。tulip 自分の後悔だけなら自分ごとで済むけれど、 他人に対して不快な思いや蟠りを残すことは絶対に避けようと思いました。crown 病気に限らず、天災や事故などもいつ起こるか予測できません。 のんびりと構えていると、いけないこともあるんだなあと再認識した思いです。pencil 何となくダラダラと時間が過ぎていくことは、誰しも経験があると思います。 でも「今、何かをしなきゃ」と思っている方は、自分にプレッシャーをかけて奮い立たせて下さい。tulip 厳しい夏も、やがて涼しくなり秋がやってきます。 心地よい季節はあっという間で、次は冬がやってきます。ring この繰り返しの中で生活してきた経験を活かして、全力で婚活に取り組んでいただきたいと思います。 京都サロン 広瀬祐子