決断力|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

決断力

2014年06月13日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
婚活を上手く進める上で、決断力はとても大きなポイントです。sandclock 大切な結婚相手を選ぶ活動ですから、慎重になるのは無理ありません。 ただし「決められない」「わからない」というのが一番厄介です。flair 自分の気持ちがわからないから、判断をお相手に委ねることになります。 お相手も自分に対して、気持ちが向いているのか向いていないのかわからないと お互いに譲り合い、牽制し合って、何となくキープという状態になってしまいます。pencil 婚活で出逢うお相手には、最初は何の感情もありません。 だから「この人を好きになれるのか」という不安は必ず付きまといます。apple 初対面で会ってお話してみて「もう1回会ってもいいな」と思ったら、その段階では答えはOK。 次に食事に行って「次は●●へ一緒に行きたいな」と思ったら、第二段階はOK。chick 何度も会っていき「自分の家族に紹介したいな」と思ったら、パートナーとして大筋でOK。 会えない日でも「会いたいな。声が聞きたいな。今頃どうしてるかな」と思ったら、 ある程度「好き」という気持ちが芽生えて大きくなりつつあるのです。bus それぞれの段階において、お相手への気持ちは自分で確認しなければいけません。 またお相手への想いが冷めたり、将来が考えられないと判断した場合は 早めにお相手との交際を終わらせることも大切です。cherry お互いに婚活をしている者同士、あまり束縛し過ぎては双方のためになりません。 男性も女性もお相手に答えを委ねている方は多いです。crown 可もなく不可もなく、何となく交際を続けていると、 最後に必ず「本当にこれでいいのか」と不安にかられる時が来るものです。signaler 時々自分の気持ちを確かめてみることが必要です。 今日無理にその答えが出なくてもいいのです。ring また明日、また明後日確認してみましょう。 良い結果、悪い結果、どちらにも決断力は必要ですし、 自分のため、お相手のために時期が来たら決断を下すべきなのです。dollar もし決断できずに、判断がつかないまま長過ぎた春になってしまったら、 それは自分自身が出した結論にほかなりません。bar 人に対して思いやりとか優しさは大切ですが、 取り返しのつかない時間のロスに繋がることは避けて下さい。rouge 優しさと優柔不断は紙一重、甘さと弱さは自分も他人も傷つけることがあります。 最適なタイミングで、良い決断をなさって下さい。bud 京都サロン 広瀬祐子