疲れない婚活を|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

疲れない婚活を

2014年03月07日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
婚活疲れで悩んでいる方はおられませんか。sweat01 最近では「婚活疲労外来」という専門のお医者様もおられるようです。 それほど婚活に疲れてしまう方が多いということなんですね。cherryblossom 実際に会員様からも「疲れたので休みます」というお声をいただいたことがあります。 婚活というと自分の未来を切り開く結婚への活動です。pencil 明るい展望を見出すはずなのに、なぜこんなに疲れてしまうのでしょうか。 私からハッキリ言わせていただくと、無駄な労力を使い過ぎているのではないかと思います。chick 勉強でも仕事でも、こんなことを見たり聞いたり体験したことはありませんか。 同じ時間を使って努力しているのに、合格する人と不合格になる人がいる。cherry 同じようなレベルだと思うのに本番で力を発揮出来る人と出来ない人がいる。 婚活も同じだと思います。clover 頑張っているからこそ、成果が出ないと疲れてしまうのです。 今と心機一転、気持ちの持ち方を変えてみませんか。beer モテる人とモテない人がいます。 モテない人は今日からモテる人の真似をしましょう。note 学生時代ならクラスで「人気者」と言われる人がいたでしょう。 職場の同期でもアイドル的存在がいたかもしれません。bus その「人気者」に自分を作り変えるのです。 髪型は?服装は?表情は?声は?話し方は?持ち物は?moon3 などなど出来ることは全て真似をしてみて下さい。 中には、痩せなければいけない人、メガネをコンタクトにしなくてはいけない人、loveletter 美容院に行かないといけない人、洋服を買いに行かなくてはいけない人、 色々なケースがあると思います。mist つまり、これまで他人の目を意識していなかったから今の自分があるのです。 どんな活動にせよ時間とお金を使い続けていると、新鮮な気持ちがなくなってきます。present だんだんと惰性になって、それでも更に続けていると疲れるのも無理はありません。 楽しく明るく前向きに婚活をしましょう。restaurant 今抱えている問題課題は人それぞれです。 自分の改善点を早く見つけて、実行することで先ず自分の気持ちが変わります。yacht すると声や表情や選ぶものが変わってきます。 豊かな感受性で、人との出会いに感謝や感動をして下さい。cafe その先に必ず素敵な出会いがあると思います。 京都サロン 広瀬祐子