自分磨き|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

自分磨き

2013年11月22日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
女性の間では「自分磨き」と称して、習い事をしたり、エステや化粧品、 洋服やバッグを買ったりと自分にお金をかけることがよくあります。ribbon 自分が綺麗になったり、知識教養が深まったりすると嬉しいものですね。 見た目が変わると気持ちも変わる、心も豊かになるような感覚を覚えます。bell とてもいいことだと思います。 ただせっかくの自分磨きが、自分のためプラス誰かのために繋がるなら更に素敵だと思います。bud 例えば美容院で髪型を変え、以前よりも明るく快活な印象に変わりました。 もちろん自分の心も踊りますが、誰かに褒めてもらえると喜びも倍増です。note またこんなケースもあるかもしれません。 陶芸教室でオリジナルの素敵なビアジョッキを作りました。flair 昨日よりも一段と晩酌のビールが美味しく、食事も美味しく楽しいでしょう。 でもやはり食事は一人より二人の方が、会話も広がり、暖かくも感じます。clover そのように考えると、自分磨きは誰かのためでもあるのですね。 ただしあまりストイックに磨きをかけ過ぎると逆効果かもしれません。heart04 男性から見て、綺麗な女性、気を配っている女性は魅力的です。 それが度を越してしまうと「自分の手に負えない」とコンプレックスを感じていまうのです。shine 隣に並んで歩く姿を想像したり、デートのイメージを考えてみるのでしょう。 あまりにもお金がかかることが予想されたり、見下されたりすると困ります。event そこでお相手の対象枠がぐっと狭くなってしまうこともよくあることです。 これでは自分磨きも台無しですね。apple 自分に気を使わなさ過ぎもNG、使い過ぎもNGです。 自分を客観的に見つめること、そして異性からどう見られているか気づくこと。crown この二つをバランスよく意識して今以上に素敵なご自分になって下さい。 京都サロン 広瀬祐子