アラフォー世代の婚活|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

アラフォー世代の婚活

2013年10月04日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
アラフォー世代の方は、婚活が厳しいということをご自分でよくご存知だと思います。crown ただし厳しい中で、どう対処して進めていったらいいのかわからないままだとうまくはいきません。 この年代の方にとって耳の痛い、できれば直視したくないことかもしれません。sandclock でも婚活を乗り切りゴールインするためには、必ず必要な過程です。 一度自問自答しながら棚卸をして、対策を考えてみませんか。banana 先ずアラフォーだからダメということは絶対にありません。 これまで40代でご結婚された方は、男性女性初婚再婚を問わず大勢いらっしゃいます。restaurant では具体的にどこが、何が違うのでしょうか。 アラフォーともなると人生経験があります。event 結婚に対して夢を見ることよりも周囲の現実に当てはめてみて予測ができます。 するとAよりもBの方がいいとか、CよりもDの方が得策だとか想像が容易なのです。flair また今の生活にある程度充実・満足していらっしゃることと思います。 これまで築き上げてきた生活水準や時間の使い方、経済観念を覆すのも勇気が要ります。note 「愛さえあればお金なんて要らない」という発想にはなかなかなれず、 「愛では食べていけない」と考えてしまうのが現実のようですね。bud それを悲観的に考えるのではなく、道を探そうとしてみて下さい。 細い道ならば、真っ直ぐではなく横を向いて歩いたり…bell 高さ制限があるのなら、しゃがんでみたり… バランスが必要なら、重い荷物は置いていかなければ無理かもしれません。wave またお友達同士で仲良く婚活をしようと思っていると、これも無理があります。 友人と一緒に婚活がしたいということは、傷ついた時に慰めて欲しい欲求があるからです。clover もう一つ、幸せを掴んだ時に先に報告したい気持ちもあるのです。 どんなに気持ちを分かり合えていても、旦那様や奥様をシェアすることは不可能です。boutique 婚活は一人で行い、お友達とは切磋琢磨しながら厳しいアドバイスができる関係を維持して下さい。 心地いい言葉ばかりを並べていると、最後はそこに返ってきます。cake そして選ぶ自分ではなく、選ばれる自分になりましょう。 これまでアラフォーのお相手とご成婚された方の言葉です。art 「年齢は最初の希望より上でしたが、それ以上に人柄が良かったです。他の人は考えられません。」 なんて嬉しい言葉でしょうか。sandclock 皆様も意地やプライド、虚栄心で婚活をしていませんか。 見方を変えると自分が変わります。ring 変わった自分に本当の魅力があるのかもしれません。 素敵なゴールをお祈りしております。tulip 京都サロン 広瀬祐子