婚活意欲の波🌊|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

婚活意欲の波🌊

2022年01月28日
カテゴリー: 婚活、結婚

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。sundelicioussundelicioussundelicious

 

 

婚活をしていて、を感じることありませんか。

とっても前向きに頑張りたいと思える時、

無理に出会わなくてもいいんじゃないかと冷めている時、

人間なので、テンションの浮き沈みはあって当然だと思います。

 

 

前向きな時はどんどんプラス思考でいきましょう。

ご縁に至るのはたった一人。bellheart02bellheart02bellheart02

そう考えるとご縁に至らない出会いの方が圧倒的に多いのです。

 

 

ではそれらの出会いが全部無駄か…と思うと

決してそうではありません。

 

 

人と出会うことで、人とお話することで、人は成長してゆきます。

その中で「大切なもの」を発見していくのだと思います。cloverflaircloverflaircloverflair

 

 

「大切なもの」は人によって答えが全く違います。

だから他人と比べるのはお薦めできません。

 

 

他人のことは上手に参考にしてください。tulipsmiletulipsmiletulipsmile

いいところは模範にして、

違うところは「そういうこともあるんだな」

否定せずに冷静に受け入れる。

それが自分にプラスになるやり方だと思います。

 

 

少しテンションが落ちてしまった時は、

自分も含めて客観的に、俯瞰的に見つめてみるといいと思います。

 

 

人生で一度でも「婚活をしよう」と思われた方は、

ご自身のお気持ちの中に「結婚したい」という思いがあります。

この思いはどんな波が来ても、必ず自分に返ってきます。dangersweat01dangersweat01dangersweat01

 

 

snail仕事が忙しくて、婚活を止めてしまった。

snail同性同士でも楽しいので、現状に不満がある訳ではない。

snail一人の方が自由で、煩わしさがない。

 

 

と、結婚しない理由もよぎることもあるでしょう。

でも結婚は一生の問題、人生そのものの問題です。

 

 

現状がどうあれ「結婚は人生に必要なし」と言い切れる人以外は、

大波小波を上手に乗りこなしながら、

早めに婚活に着手して、終える方がいいのではないでしょうか。ringshineringshineringshine

 

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

 

 

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子