お見合い 気づきにくいNGポイント|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

お見合い 気づきにくいNGポイント

2021年12月08日
カテゴリー: お見合い、婚活

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。😊😊😊

 

 

今年も残り僅かとなってきました。

クリスマスの訪れとともに年の瀬を感じるこの頃です。🎄

 

 

11月12月とたくさんのお見合いがありました。

まだ

「出会いがない~」😢

と嘆いている方はおられませんか。

 

 

出会いはある所にはたくさんあるのですよ。

ただ、出会いさえあればいいのではありません。

 

 

出会いが結婚に直結するとは限らないからです。💒💒💒

運命の赤い糸で結ばれた出会いを探すべく、

出会ってみて確認していくことが必要なのです。

 

 

お見合いは真剣に婚活をしている方同士の出会い。🍀

どんなパートナーを探しているのか。

自分に合うお相手とはどんな異性なのか。

真剣だからこそ、判断基準も厳しくなることがあります。

 

 

お見合いでよくあるNGをお伝えしますね。🙅🙅🙅

 

 

👆《その1》自分のことばかり話す

👆《その2》自分の気持ちを前面に出す

👆《その3》ルール・マナー違反をする

 

 

文字にすると「当たり前じゃない」と思うかもしれません。

でも意外と該当すること、多いようです。

 

 

《その1》自分のことばかり話す

初対面では、聞くことと話すことのバランスのとり方が難しいです。

お相手はどんなバランスを心地いいと思っているのかわからないから。

ついつい話すことが多くなってしまいます。😵

 

 

「自分をわかってもらおう」と焦る気持ちもあると思います。

現在の婚活の話、過去の恋愛の話はその裏返しではないでしょうか。

絶対にNGです。💦

 

 

お見合いは時間にすると1時間程度。

すべて理解し、理解されるのは無理というもの。☕

雰囲気や話しやすさを確かめるだけでも充分です。

 

 

《その2》自分の気持ちを前面に出す

お見合いの終盤や帰り際に

「今日はとても楽しかったです」🎵

という感想をお伝えするのは、とてもいいことです。

 

 

でも

「私は必ず交際希望でお返事します」

と言い切ってしまうのはお薦めできません。

 

 

「また是非お会いしたいと思います」

「絶対にまたお会いしましょう」

では言われた方のプレッシャーが全く違います。💣💣💣

 

 

《その3》ルール・マナー違反をする

違反と言うと強い言葉ですが、実は時々お見受けすることがあります。

 

 

✏・お昼時なので、お茶ではなくランチに行った

✏・勝手にケーキを注文した

 

 

何でもないことのようですが、

お相手はそうは思っていないかもしれません。🤔

しかも悪気があってのことではありません。

 

 

そのことに気づく・気づかないはモラルの問題です。

OK判断もNG判断も

自分もすることですが、お相手からもされるものです。💮💮💮

 

 

「自分はOKだったのに、お断りされてしまった」

 

 

という悲しい結末にならないよう気をつけてくださいね。💛

 

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

 

 

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子