出会いは止めない|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

出会いは止めない

2021年01月15日
カテゴリー: その他

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。🍊delicious🍊delicious🍊delicious

 

 

今日は1月15日。

今日でお正月の飾りもお役目を終えることになります。

時間が過ぎるのは本当に早いです。clockdashclockdashclockdash

 

 

関西も京都・大阪・兵庫に緊急事態宣言が発令されました。

20時に仕事を終えて帰り道には、

街の灯りが消えていて暗く、余計に寒く感じられました。

 

 

この緊急事態の中、

婚活をどうすればいいのか、迷いますよね。barsign02barsign02barsign02

私としては、完全に止める必要はないと思っています。

 

 

ただしむやみに出歩くことはできません。

以前のように飲み会やイベントで婚活をするという発想は

忘れた方がよさそうです。

 

 

お見合いならオンラインでも可能です。

これからしばらくはオンラインを駆使する

ことをお薦めします。📱heart04📱heart04📱heart04

オンラインなら家にいながら新たな出会いがあります。

これこそ今の時代のカタチと言えるでしょう。

 

 

多少の違和感や不便さもありますが、

それらすべてを受け入れないと、今の婚活は難しいです。

コロナが収束するまで待てるならいいのですが、

大半の方は期限のないものを待てないのが本音だと思います。

 

 

その間にも月日は過ぎ、年齢は否応なしに重ねるのですから、

そうそうのんびりともしていられません。

春の緊急事態宣言の時は手探り状態で、

何もできなかった方も多いでしょう。bombimpactbombimpactbombimpact

 

 

今回はさすがに2回目です。

合ったカタチを探して、それに順応しなければ

婚活は足踏みのまま…ということになります。

 

 

オンラインでお見合いをして、

真剣交際になっている方も少なくありません。

交際になってからもオンラインや電話、

ラインでのトークになります。

会う時は行き先を決めて、なるべく短時間にします。cakeheart02cakeheart02cakeheart02

 

 

今は気持ちと行動のバランスが難しいとは思いますが、

これが婚活だと割り切りましょう。

今が思うように会えない最悪の状態だとすれば、

今後はだんだんと良くなる可能性が高いのです。

 

 

できないことを嘆くよりも、

できることを発見しましょう。

自分に起こっていることは、

誰にも起こっていることです。

婚活をしている異性の方も同じ気持ち、

同じジレンマを抱えています。flagsweat01flagsweat01flagsweat01

 

 

それを共有しながら、ご一緒に乗り越えてください。

苦難を共に乗り越えた二人なら、

この先も何事も解決策や改善案を探していけるでしょう。

私たちアドバイザーもご一緒に

これからのことを真剣に考えていきたいと思います。

 

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

 

 

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子