これからの時代に合った新しい婚活様式|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

これからの時代に合った新しい婚活様式

2020年05月30日
カテゴリー: お見合い、婚活

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。sunsweat01sunsweat01sunsweat01

 

緊急事態宣言が解除された後で、またクラスターが発生したというニュースが駆け巡りました。

解除されてもまだ安心はできないとわかっていたことですが、少し安心したのは事実です。

自粛疲れ、経済の落ち込み、雇用の不安など心配な要因は山積みのままです。bombimpactbombimpactbombimpact

それらが少しでも上向きに変わることを期待した矢先にショッキングなニュースでした。

これ以上拡大しないことを願うばかりです。

 

これからはコロナ感染前の状態に戻るのではなく、

新しい生活様式に順応していかなくてはいけません。

婚活でも頭の中を切り替えていかないといけなくなります。

新しい婚活様式が必要です。

それができないとお相手から「配慮がない」「気遣いができない」というレッテルを貼られて

折角の努力が水の泡になってしまうかもしれません。dangerdowndangerdowndangerdown

ではどういう点に気を付ければいいのでしょうか。

 

先ずはお見合いです。

今まではオンラインお見合いが主流でしたが、今後は対面でのお見合いも増えてきます。

ホテルの喫茶ではスタッフの方がお席へ案内してくださる場合はそれに従い、

なければなるべく混みあわない席を選んでください。cafeflaircafeflaircafeflair

広いお席や4人席の場合は、向い合せを避け、斜めに座る方がいいと思います。

 

お茶をいただくので、マスクは外されると思います。

常にハンカチを用意し、急に咳やくしゃみが出てしまっても鼻と口を押えられるようにしましょう。

お相手がそうなってしまった時には、そっとティッシュを渡せるよう多めに持つこともお薦めです。

最近は女性でもハンカチを持ち歩かない方が多いです。wobblysign03wobblysign03wobblysign03

トイレで手を洗った後、濡れた手でノブを触る方もお見受けします。

風のハンドドライヤーも使用不可になっているので、必ず持ち歩いてください。

できれば自分用と、お見合い専用と2枚あれば安心ですね。

 

プレ交際になるとまずは初デートです。restaurantheart04restaurantheart04restaurantheart04

お店側も注意されているとは思いますが、密を避けられるような場所を選びましょう。

お見合い前にリサーチして、幾つかお店をピックアップしておくといいでしょう。

路面店ならテラス席や窓を開けて開放感が得られるかもしれません。

高層ビル内のお店は換気が難しい可能性があります。

 

散策やお散歩中心にするのも一つです。

お庭の綺麗なお寺、植物園、動物園も屋外が中心なので安心要素は多いです。noteshinenoteshinenoteshine

ただこれから梅雨入りすると、雨の心配もしておかなくてはいけませんね。

美術館や映画館などは初期のデートでは避ける方が無難かもしれません。

お二人の好みが分かり合えて、

お互いに「行きたいよね」という流れになってからでもいいと思います。

 

2~3回ほど会われた後ならドライブデートで郊外へ行くという手もあります。rvcargoodrvcargoodrvcargood

車の中も密なので、時々窓を開けたり

休憩を多めにとったり工夫されるといいですね。

コロナの勢いもだんだんと収まってくればいいのですが、

気を付けながら楽しいデートを重ねていただきたいと思います。

 

会わない間もオンライントークを交えると、文字の送信より親近感が湧きます。

何かと不自由なこともありますが、ここは慣れるしかないという状況です。

逆に順応できないと前に進めず、後退ばかりしてしまうことになります。cloverheart02cloverheart02cloverheart02

しっかりと対策をして、新しい婚活を進めてまいりましょう。

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

只今の時期はオンラインカウンセリングがお薦めです。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子