祝!成婚退会♡サプライズが苦手な女性へのプロポーズ|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

祝!成婚退会♡サプライズが苦手な女性へのプロポーズ

2020年05月27日
カテゴリー: 成婚、結婚

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。sunwinksunwinksunwink

 

先日成婚退会を決めたカップルがおられます。

まだお手続きにご来店いただいていないのですが、

オンラインでお話をさせていただきました。bellnotebellnotebellnote

お二人で話し合い半年の交際を経て、めでたく成婚退会の運びとなりました。

実際にお越しいただき、お目にかかれるのを楽しみにお待ちしているところです。

 

実は彼女の方が早い段階で「サプライズは苦手」とおっしゃっていたのです。

これまで多くのプロポーズを見届けてきましたが、大半がサプライズでした。presentlovelypresentlovelypresentlovely

そのため男性はデートの日程、行先、指輪の準備、当日のロケーションなど、

入念に計画をして失敗がないように気をもんでいらっしゃいました。

 

一番心配されるのが婚約指輪ringshineringshineringshine

彼女の好みのデザインやサイズがわからないので「どうしたものか」と…。

こちらはプロポーズリングというサイズ調整の出来るプロポーズアイテムがあります。

 

次に行先。rvcarflairrvcarflairrvcarflair

特別なデートコースだと「あれ?今日は何かあるのかな?」と彼女に悟られてしまいます。

お誕生日やクリスマスなどの記念日と重なる場合は別ですが、

普段のデートに自然に組み込むことは意外と大変ですよね。

それにレストランでプロポーズプランを利用しようと思うと、

それなりのドレスコードも必要です。

何もない日に豪華ディナーに誘うのもバレバレになってしまうかもしれません。

 

更に言えばロケーション。nightheart04nightheart04nightheart04

デートの帰り道に「夜景の見えるスポットで」を考えていたのに生憎の雨…

なんてアクシデントもあります。

実際に思いがけず台風が来て一週間延期された方もいらっしゃいました。

「クリスマスのイルミネーションの中で」と計画されていた方が

「寒すぎて無理!」と急遽変更されたこともありました。

 

このようにサプライズが多い中、今回のカップルさんはそれができません。

男性としても「苦手」とおっしゃっているのに、サプライズを強行するのも嫌だったようです。

交際中には色々なことを話し合い、腹を割って話が出来る関係だったので、

自然に「どうしようか」とじっくりと摺り合わせることが出来たそうです。cloversmilecloversmilecloversmile

 

プロポーズは必ずしもサプライズでするものとは限りません。

お互いの気持ちを思いやり、嬉しい方と嬉しくない方

この選択を間違わなければいいのです。dangerokdangerokdangerok

きっとご成婚を決めるまでの間もそういった嬉しい方の選択を重ねて来られたのだと思います。

「今日は何が食べたい」

「週末はどこへ行きたい」

そんな他愛ない意見交換の積み重ね。

それが交際期間であり、その集大成がプロポーズです。

 

そして婚約中も結婚してからもずっと積み重ねていかれるものだと思います。

30代後半の優しいイケメンさんと20代後半の愛らしいお嬢様。

幸せなお顔を拝見できること今から楽しみでなりません。happy01heart02happy01heart02happy01heart02

色々なエピソードや今日に至った経緯などたくさんお伺い出来ると嬉しいです。

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

只今の時期はオンラインカウンセリングがお薦めです。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子