デート日和の土曜日、京都府民限定デートはいかが?|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

デート日和の土曜日、京都府民限定デートはいかが?

2020年05月23日
カテゴリー: 婚活、成婚

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。sunhappy01sunhappy01sunhappy01

 

今日は五月晴れと呼ぶにふさわしいいいお天気になりました。

外出ができなかった時は「せっかくいいお天気なのに…」と恨めしく思ったものです。

緊急事態宣言が解除されて少し町にも活気が戻ってきたようです。uprvcaruprvcaruprvcar

通勤のバスも幾分乗客の方が多かったです。

皆さまマスク姿、まだまだ注意は必要ですね。

 

京都市も動物園や植物園、お寺の拝観など、再開されていますね。

今は京都にお住まいの方だけが入れるように入場制限をされているようです。

これはデートするカップルさんには嬉しいことではないでしょうか。lovelyflairlovelyflairlovelyflair

 

室内よりも屋外の方が感染リスクも少ないです。

去年なら観光客の方々でいっぱいだった場所もゆっくりと見て回ることができます。

実は私も京都に生まれて京都に長年住んでいながら行ったことのない社寺仏閣も多いです。

次のお休みには一人でぶらりと散策して来ようかと思っています。clovertulipclovertulipclovertulip

 

4月に緊急事態宣言が発令されて、GWが終わる5/6までの我慢と思っていたところに

当初は5月末までの延長となりました。

予測されていたことではありますが、やはりガッカリ感は否めませんでした。

そこからの前倒しでの解除なので、国民府民の努力だと思います。

いきなり以前と同じスタイルは難しいですが、

少しはご褒美のデートコースを選んでもいいのではないでしょうか。birthdayheart04birthdayheart04birthdayheart04

 

成婚退会された男性会員様が交際初期の頃におっしゃっていたことがあります。

「嵐山で散策デートをしていて、彼女が知らない人に

『写真を撮ってください』とお願いしたんです。camerashinecamerashinecamerashine

まだ二人で写真を撮ったことはなかったので、とても嬉しかったです」と。

写真を撮るというシーンだけを考えれば、さほどすごいことではなく、

観光地で綺麗な景色を前にして至ってシンプルな行動です。

でも「二人の写真を残したい」と思われたという

芽生えかけた愛情が嬉しかったのだと思います。

 

特に交際初期のカップルにとっては、何もかもが新鮮に感じられると思います。

その方がもう一つおっしゃっていました。

「宇治の平等院は何度も行きましたが、

一緒にいる人によってこんなに違うものだったんですね」

本当にそうです。presentheart02presentheart02presentheart02

「行ったことがないから行ってみたい」という場所もあるでしょうが、

「彼(彼女)と行ってみたい」という場所もあると思うのです。

 

それが感染の大敵である「3密」になるところなら今は無理ですが、

こんなに気持ちのいい陽気を感じられる場所なら是非お出かけしてみてはどうでしょう。

京都府民だけの特権を生かして、素敵な一日にしていただきたいと思います。budhappy02budhappy02budhappy02

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

只今の時期はオンラインカウンセリングがお薦めです。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子