関西も緊急事態宣言解除!対面お見合いも再開|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

関西も緊急事態宣言解除!対面お見合いも再開

2020年05月22日
カテゴリー: お見合い、婚活

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。notesmilenotesmilenotesmile

 

昨日京都大阪兵庫の緊急事態宣言が解除されましたね。

新規感染者が激減し、嬉しい限りです。upflairupflairupflair

ただまだ入院中の患者さんは大勢いらっしゃいます。

本当に安心できるのは、必要な時に確実な薬が処方されるようになってから…ですね。

 

これを受けて保留になっていたお見合いも再開しています。

オンラインお見合いよりも実際に出会う対面のお見合いをご希望の方には、

日程調整をお待ちいただいておりました。pencilwobblypencilwobblypencilwobbly

まだ府県をまたぐお出かけは推奨できませんが、大きな一歩です。

 

お見合いは通常ホテルの喫茶でお会いいただきます。

ところが、元々は5月末までの緊急事態宣言だったので、

まだ営業を再開していないホテルもあります。cakesignalercakesignalercakesignaler

再開している喫茶でも非常に予約が取りにくい状況です。

おそらく隣の席の方と近くなり過ぎないように、

席の間隔を空けるなどご配慮をなさっているのでしょう。

以前は駅近くのホテルの喫茶などは、土日ともなるとほぼ満席でした。

そうなると感染の心配があるので、ソーシャルディスタンスを守っておられるのだと思います。

 

予約をしても満席と言われてしまった場合や予約のできないお店の場合は

当日直接行ってからご確認いただくしかありません。

ただ当面は観光客の方も少ないので、問題ないように思います。cafeheart04cafeheart04cafeheart04

ともあれ、対面でのお見合いもできるようになったことは非常に良かったと思います。

心配な方はオンラインお見合いも引き続きご利用可能ですので、

状況により選択いただければと思います。

 

4月5月と私たちは今まで体験したことのない思いをしました。

マスクや消毒液、ハンドソープが手に入らなくなったり、

トイレットペーパーが店頭から消えてしまったり、

百貨店や飲食店が閉店したり、

学校が休校になったり、

野球、サッカーなど多くのスポーツの開幕が見送られたり、

日常の買い物以外の外出を自粛しなければいけなくなったり、

本当に信じられないような状況に直面しました。bombcoldsweats02bombcoldsweats02bombcoldsweats02

大変な時期でしたが、そこから得たものも大きいと思います。

今後も感染症と共存していく中で、工夫やアイデアを生かしていければと思います。

 

対面のお見合いを直近に控えている方は、ご自分にもお相手にもご配慮をお願い致します。

ちょっとした気遣いが大きく印象を変えることにもなります。

悪い意味でなく、良い意味でのギャップは小さな感動を生むことになると思います。

男性も女性も同じこと。

気を付けてお見合いに臨んできてくださいね。cloverheart02cloverheart02cloverheart02

 

お見合い後のデートも同様です。

配慮という意味では、緊急事態宣言中と同じように意識を持っておく方がいいでしょう。

最初の印象が良ければ、必ず次に繋がります。bellshinebellshinebellshine

「え?」と疑問に思う節があれば、敗者復活戦はありません

もしあっても良くない印象を挽回するのは相当の努力が必要です。

 

「元に戻った」という感覚ではなく、全く新しい感覚で、出会いを楽しんでいただきたいと思います。

そういう意味では、長年婚活をしている方も最近婚活を始めた方も同じです。chickhappy01chickhappy01chickhappy01

新たな取り組み方が、功を奏する方とそうでない方との明暗を分けることになると思います。

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

只今の時期はオンラインカウンセリングがお薦めです。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子