コロナの渦中でもお見合いからわずか1ヶ月で成婚退会!40代女子の幸せストーリー|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

コロナの渦中でもお見合いからわずか1ヶ月で成婚退会!40代女子の幸せストーリー

2020年05月20日
カテゴリー: 成婚

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。sunhappy01sunhappy01sunhappy01

 

京都、大阪、兵庫の緊急事態宣言も明日解除される可能性が高くなってきました。noteshinenoteshinenoteshine

本当に長く辛い日々でした。

楽しいはずのGWをステイホームで過ごされた結果が今出ていると思うと、

「知らない人同士でも結束して頑張れるんだなあ」とジーンと来るものがあります。

私もサロン休業日を何日もいただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだまだ以前のように元通りとは言えませんが、

国民府民みんなで頑張って撲滅していきたいですね。

 

婚活もここ数ヶ月の短期間に様変わりしました。

お見合いはホテルの喫茶で1時間程度お話するのがルールでしたが、今はオンラインcafeheart02cafeheart02cafeheart02

お見合い後プレ交際が成立すると早めに初デートをするのが当然の流れでしたが、

今は急いで会わなくてもよくなりました。

オンラインやお電話、ラインでコミュニケーションを取っておられます

 

本日はこのオンラインお見合いで始まったお二人めでたくご成婚となったお話を紹介します。

オンラインお見合いをされたのは4月中旬

私も最初だけご紹介に入らせていただきましたが、直ぐに「お似合い」と思いました。

お相手の男性は、お写真でも誠実そうな方だなと思っていました。tulipflairtulipflairtulipflair

実際にお声を聞いて、優しく温かいお人柄が伝わってきました。

素敵な紳士です。

 

女性は小柄で美人さんcherrylovelycherrylovelycherrylovely

良識ある方で、メールの言葉ひとつにしても、お目にかかった時の気遣いも行き届いた方です。

それが自然体で、元々身に着けていらっしゃるからこそ醸し出せる雰囲気なのです。

 

そんなお二人が出会って惹かれ合い、

「この人と結婚したい」と思うのに時間は必要なかったようです。

出会った当初、4月中旬はまだコロナの感染拡大が止まらなかった頃です。

オンライントークを重ね、デートもお店には行けずお散歩しながらのお話だったそうです。

しかも通常であれば映画や水族館、テーマパークも楽しいデートコースですが、

そういった施設はほとんどが閉まっています。dangersweat02dangersweat02dangersweat02

お互いの感染防止も考え、会う時間も短くするように気を使われていました。

 

そんな努力の甲斐あって、お二人の気持ちが通じ合ったのです。

男性は40代後半、女性は40代前半。

どちらも再婚のお二人です。bellheart04bellheart04bellheart04

2020年4月、私もそうでしたが、ほとんどの方がどうしようもない閉塞感と

不安とストレスを抱えていた時期だと思います。

その中でこんなにハッピーなストーリーを展開されたお二人はすごいです。

 

「お見合いは緊急事態宣言が解除されてから」

「オンラインではなく実際に会ってお話したい」

という選択肢もありました。cloverimpactcloverimpactcloverimpact

もしその道を選んでおられたら、お見合いは明日以降の週末になっていた訳です。

その待機状態の間にお気持ちが下がってしまったかもしれません。

 

お互いに出会うタイミングが、上手く歯車が噛み合うように無理なくピッタリ合ったのです。

運命に引き寄せられた、これこそがご縁だと思います。

お二人の今後をイメージすると、仲のいい素敵なご夫婦像が浮かびます。

きっと幸せになられること間違いないと思っています。

ご婚約おめでとうございます!ringheart01ringheart01ringheart01

 

婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

只今の時期はオンラインカウンセリングがお薦めです。

ご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子