占いによる相性診断、信じる?信じない?|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

占いによる相性診断、信じる?信じない?

2020年03月04日
カテゴリー: 婚活、結婚

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。


皆さま、占いって信じますかscorpiusshinesagittariusshinecancer

星占い、血液型、姓名判断、四柱推命、六星占術、手相、タロット占い等々、色々ありますよね。

私は悪いことを言われるのが嫌なので、あまり見てもらわないようにしています。

「信じない」と言いながらも心の中では信じてしまうタイプです。coldsweats01downcoldsweats01downcoldsweats01down

それによって無意識に落ち込んだり、考え込んだりするのを避けたいと思ってしまいます。


先日占いをとても意識している方とお話する機会がありました。

ご自分の運勢によって、良い時は婚活を積極的に頑張る、悪い時はあまり行動しないというのです。

相性の良い人、悪い人もおられるそうです。notekeynotekeynotekey

職場でもお相手には言わないけれど当てはまることも多いとか。


適齢期さんなので、早く結婚したいとお考えです。

彼の中では、婚活に大切なことは占いによる相性

相性が80%を超えていないと、前向きには考えられないそうです。heart04bellheart04bellheart04bell

人によって価値観はそれぞれですから、私から言えることはありません。


ただ婚活をしていると、お人柄がわかり、良くも悪くもお互いを理解し合うには少し時間がかかります。

何度もデートを重ねて、ようやく気付くこともあります。cafeflaircafeflaircafeflair

後になって占いで確認するのはいいと思うのですが、初対面での判断は時期尚早かな…と思います。


それにこの占いではいい結果が出て、別の占いでは違う結果が出るということもあります。

占いに逆らうとまでは言いませんが、参考程度にする方が無難のように感じます。clovertulipclovertulipclovertulip

どうしても判断に迷った時、答えが出ない時に確認材料にするくらいでいいのかもしれません。


結婚は人生でとても大きなイベントです。heart02crownheart02crownheart02crown

これからの長い人生を誰と生きていくのか、婚活の先には重大な判断と決断が待っています。

お相手選びでも、最後に判断を下すのはご自分の意思

占いを否定するつもりは全くありませんが、ご自身の目と手で素晴らしい伴侶を見つけていただきたいと思います。


婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

ご予約はお気軽にこちらからお待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子