結婚後は家族と同居希望の彼、あなたはどうする?|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

結婚後は家族と同居希望の彼、あなたはどうする?

2020年02月16日
カテゴリー: お見合い、結婚相談所

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。happy01notehappy01notehappy01note


結婚するということは、本人同士が良ければそれでいいというものではありません

男性の家族、女性の家族、全員が家族になる大きな問題です。restaurantflairrestaurantflairrestaurantflair

多かれ少なかれこの問題には、どなたもいつか必ず向き合わなくてはいけない、

避けては通れない道です。


お相手のご両親の存在。

これは結婚を決める上で、非常にポイントになってくることと思います。paperbombpaperbombpaperbomb

恋愛結婚ならご本人様同士が好きになって、それから結婚を決めるでしょう。

結婚の話が出た段階で少々何かあっても、既に結婚すると決まっているのです。


ところが結婚相談所での出会いはお見合いです。cafeheart04cafeheart04cafeheart04

結婚の可能性のあるお相手を好きとか嫌いとか関係なく、冷静な状態で判断するのです。

もしお相手の家庭が自分と違い過ぎる環境だったり、自分が馴染めないと思ったら、

早い段階で交際を希望しないだろうと思います。


プロフィールには「自分の家族との同居を希望するか否か」という項目もあります。

時折見かけるのですが、同居希望の男性はやはりいらっしゃいます。snailshinesnailshinesnailshine

男性が今まで住んでいた親御様のお家にお嫁さんとして入る訳です。


若い間は実家の近くに住むという選択肢もあるでしょう。

ただ男性自身が同居を希望されている場合、やはり別に家を探すのは無理があります。

これは女性としては少々悩みますよね。coldsweats01dangercoldsweats01dangercoldsweats01danger


これまでも同じようなケースでめでたく家族になられた方、

逆にどうしても許容出来ずに交際終了を選んだ方、

どちらが正しい答えか、正直正解はないと思います。clovercherryclovercherryclovercherry


ただ婚活をするには、とても大切な内容です。

プロフィールをしっかり確認するのはもちろんのこと。

交際が始まったらいきなりではなくても、早い段階でお話しておくことも必要だと思います。sign03impactsign03impactsign03impact


これからの人生にどういうこと起こり得るか

その時に自分はどう対応出来るのか、

考えておくことだけはしておきたいものです。

最終的にはお相手のお人柄、人となりにかかってくると思います。heart01deliciousheart01deliciousheart01delicious

どんな答えであっても自分自身が幸せだと思える結論なら、100点満点の大正解です。


婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

ご予約はお気軽にこちらからお待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子