婚活は面接ではない!|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

婚活は面接ではない!

2020年02月02日
カテゴリー: お見合い、婚活

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。 :roll: :mrgreen: :roll:


婚活は結婚相手を探す活動です。

単にお友達ならそれほど感じなくても、結婚相手と思うと理想や条件を課したくなることもあると思います。

ただ婚活上での出会いは面接ではありませんbombimpactbombimpactbomb

面接官のように、お相手のNGポイントを探し出す活動は少し寂しい気がします。


大切なポイントは、初対面の印象と交際のごく初期だと思います。

もちろん交際中も気を付けることは色々ありますが、それも交際が継続してこその話です。

相性が完璧で、自然に流れるような交際になれば何も言うことはありませんが、

やはり努力や配慮は必ず必要だと思います。tulipclovertulipclovertulip


例えば、お見合いや初デートにお相手が遅刻をしてしまった場合。

あなたはどう思うでしょうか。

確かに遅刻は禁物です。runsweat02runsweat02run

でもその裏には何か事情があるかもしれません。

特別な事情がなく単なる寝坊や時間の勘違いだったとしても、

ミスを認め、誠意をもって謝ってくれれば、一度は許してあげるのもいいのではないでしょうか。


またお店のチョイス。

この選択は難しいものです。restaurantcakerestaurantcakerestaurant

何も考えず行き当たりばったりで適当に決めたり、お相手に丸投げでは困ります。

それならお相手の評価が下がっても仕方がないと思います。

でも色々と調べた結果、良かれと思って選んだお店が好みに合わなかったのなら、

ここはいい風に捉えてあげるべきだと思います。


その他にも洋服や持ち物のセンス、食べ物や飲み物の好み、休日の過ごし方など、

挙げればきりがないほど自分と違う部分が出てきます。coldsweats01sign03coldsweats01sign03coldsweats01sign03

「オール5」や「100点満点」なんて人はどこにもいませんよ。

婚活は面接ではないのです。


お話をしながら、一緒にいる時間を重ねながら、歩み寄りと共有を積み重ねて下さい。

結婚してからも新発見は続きます。

人が生きている以上、心も体も変化します。snailshinesnailshinesnail

全てを理解したつもりでも、また新たな変化が始まります。

ご一緒に、変化も含めて向き合えるお相手、それが人生のパートナーだと思います。


婚活に関する無料カウンセリングを承ります。

ご予約はお気軽にこちらからお待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子