自分の将来「結婚しない生き方」は想定内?それとも想定外?|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

自分の将来「結婚しない生き方」は想定内?それとも想定外?

2020年01月22日
カテゴリー: 婚活、結婚

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。 :mrgreen: :lol: :mrgreen:


生涯未婚率という言葉を聞いたことがありますか。

日本政府が行っている調査の一つで、

50歳になった時点で一度も結婚していない人の割合を意味する調査です。cloverbellcloverbellclover

近い将来は男性の3人に1人、女性の4人に1人は一度も結婚をせずに、

独身でいるというデータが出ているようです。



「結婚しない生き方」を選ぶ方もいる!

結婚はどうしてもしなくてはいけないことではありません。

誰にも迷惑もかけないし、法的にも社会的にも全然問題はありません。tulipchicktulipchicktulip

結婚よりも独身で生きることに魅力を感じ、一人で生きることを選んだなら、

それはそれで幸せな生き方だと思います。


大きな夢があって、それを一人で追いたいという考えもあるでしょう。

恋人やパートナーは欲しいけれど、結婚という形式をとりたくない方もおられるかもしれません。

ただ、今の年齢で思うことと5年先、10年先に思うことが違う可能性があります。

今は仕事も順調、体も至って元気とエネルギーに満ち溢れている時だとします。heart01flairheart01flairheart01

何年か経った時、状況や環境、体の変化など、当然起こり得ることです。

その時を想定の上であれば何も問題はありません。



結婚したかったのに「結婚しない生き方」になってしまった!

本当は結婚したかったのに、それが叶わず現在一人でいる。

これは早く何とかして欲しいと思います。dangercoldsweats01dangercoldsweats01danger

「結婚したい」と思っていながら婚活歴10年という方も実は結構いらっしゃいます。

これまで残念ながら希望が叶わなかったのなら、これからの婚活には相当力を入れないといけないでしょう。

同じ気持ちの延長では、厳しい状況は打開出来ません


もし5年先、10年先に今と同じ状況だったら、その時何を思っているでしょうか。

その想像が現実になって欲しくないなら、早く対策を講じる方がいいと思います。

今の年齢に5歳、10歳プラスしてイメージしてみて下さい。bombsign03bombsign03bomb

「あの時婚活を頑張っていれば良かった」と後悔することは避けたいですよね。



一度きりの人生、満足いく生き方を!

人は長い人生の中で、様々な転機に出会うでしょう。

生き方が大きく変わることも何度かあると思います。heart04upheart04upheart04

ただ役者さんのように何通りもの人間になれる訳ではありません。

どんな人生もいつか必ず始まりと終わりがあります。

満足のいく生き方が出来れば、人として本望ですよね。


その中に「結婚」という生き方を望んでいるなら、是非手に入れて下さい。

出会いのチャンスがあるなら、諦めないで下さい。ringshineringshinering

楽しくても辛くても、嬉しくても悲しくても、一日は直ぐに過ぎてしまいます。

1年も5年も過ぎてしまうとあっという間です。

私は、人生を変える出会いをお手伝いしたいと常々心から思っています。


婚活に関するご相談は無料カウンセリングで承ります。

ご予約はお気軽にこちらからお待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子