何となく頑張ってる…のが一番ダメ!迷える子羊の迷走から脱出しましょう!|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

何となく頑張ってる…のが一番ダメ!迷える子羊の迷走から脱出しましょう!

2019年11月03日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所

こんにちは。

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。 :-o :oops: :-o


婚活をしている皆さまの中で、目標を明確に持たず、

何となく頑張っている方は少なくないと思います。runsweat01runsweat01run

私も毎日婚活中のたくさん方とお話しますが、勿体ないなと感じます。

今日は迷える子羊にならないようお話したいと思います。



迷える子羊発見!

先日サロンに来て下さった女性のお話です。flaircoldsweats01flaircoldsweats01flair

40代前半の方で「早く結婚したい」と強いご希望をお持ちでした。

現在は婚活パーティーで活動をしているとのこと。

30代前半の頃から始めて、婚活歴は10年になるそうです。


よくよくこれまでの状況をお聞きすると、

婚活パーティーに行ったり、行かなかったりの繰り返しだったそうです。

「婚活を頑張ろう」と思って何度か行くのですが、

カップルにならなかったり、

なったとしても一度デートして終了…。

そうなると気分も凹んでしまって、婚活から遠のく。budnotebudnotebud

そんな波が押し寄せては引く、気づいたら既に10年が経過していたそうです。



迷走を続ける子羊さん

「これではいけない」と何度も思ったそうですが、

その連鎖を止められないまま今に至る…と。downsandclockdownsandclockdown

年齢は40代半ば、悠長にしている場合ではないことはご本人もよくお分かりでした。

が、行動を変えることは出来なかったし、今も出来る自信はないと仰っていました。


私から質問です。

「結婚は絶対にしたいですか?結婚しない生き方も選択肢の中にありますか?」

彼女の答えは即答で

「絶対に結婚したい。一生独身は嫌だ」でした。sweat02cryingsweat02cryingsweat02

でも彼女の中にこだわりがあって、

「自然の生活の中で出会いたい、誰かに紹介してもらったり、何かに頼るのは考えられない」


つまり結婚相談所での活動は受け入れられないようです。

このように思っている方は多いはず。dangerdangerdangerdangerdanger

いくら私たちが

結婚相談所なら結婚相手と巡り会える可能性が高いですよ」

結婚相談所で多くの方がご成婚されていますよ」

と事実をお伝えしても、自分事には考えられない方も実際いらっしゃいます。



子羊の迷走を止められる日は来るのか?

こればかりはご本人の問題です。heart04clockheart04clockheart04

それに答えは今わかることではなく、未来に待っています

私なら、未来を変えるために過去と違う何かを探すでしょう。

これまで自分なりに頑張ってきた婚活で成果に辿り着いていないなら、

別の方法にチャレンジしてみると思います。


「結婚したい」という気持ちと「結婚相手がいない」という現実に

否定できないギャップが生じているのです。shockbombshockbombshock

このギャップを埋める方法と行動は何かを考えていただきたいです。

しかもこれまでかけてきた時間を更に費やすことは無理があります

今はあり得ないと思っている「結婚しない生き方」も考えなくてはいけなくなるかもしれません。


婚活は何となく頑張らないで下さい。maplechickmaplechickmaple

疲れてフェードアウトしてしまっては、いい思い出にもなりません。

目標を持って、計画的に頑張りましょう。

幸せになるための計画を着実に遂行しましょう。

ゴールテープを切って、本当の幸せをかみしめた時、

これまでの婚活をいい思い出として振り返ることが出来ることでしょう。

今が人生の分岐点、間違いのない道を選択して下さいね。belltulipbelltulipbell


婚活に関するご相談は無料カウンセリングで承ります。

ご予約はお気軽にこちらからお待ちしています。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子