お見合いしても、交際が続かない人…なぜ?|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

お見合いしても、交際が続かない人…なぜ?

2019年10月13日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所

こんにちは。sunsunsun

ブライダル情報センター京都サロンの広瀬です。


お見合いは出来るのにcafenotecafenotecafe

お見合いをしても、次のステップに薦めない方が時々いらっしゃいます。

お見合い後、男性も女性も交際希望という良いお返事だった場合に連絡先交換となります。

その状態を「交際中」と呼びます。

プレ交際という言い方をすることもありますが、まだ恋人同士という状態ではありません。


お見合いの席では、1時間程度お話をします。tulipsmiletulipsmiletulip

初対面なので、限られた時間の中でそう深い話は出来ないものです。

お相手のことがまだよくわからない場合には、交際希望のお返事を出す方が多いです。

つまり運命の分かれ道は、初デートにかかっていると言っても過言ではないのです。


運命の初デート♪cakeheart04cakeheart04cake

この日をどう過ごすかによって、今後の行方が大きく変わります。

当サロンにも初デート後に女性からよくお断りされる男性がいらっしゃいます。

年齢も30代前半、外見も真面目な好青年、優しさと笑顔が持ち味の男性です。

いい旦那様になりそうな方なのに、なかなか交際が続きません。

お見合い成立の確率は高いのに、何故なのでしょうか。


よくよく伺ってみると、やはり理由がありました。weepbombweepbombweep

初デートのプランを女性に丸投げだったのです。

交際成立後のファーストコールで、初デートの日程だけ決めて終わり。

その結果、女性が選んだお店、時間、待ち合わせ場所での初デートでした。


これでは、雰囲気も何もありませんよね。sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

女性の立場になってみても、いきなり宴会の幹事を任されたようなものです。

確かに女性の好みを聞くことは大切です。

行きたいお店や食べたいお料理、行くのに便利な場所を女性に合わせるのは当然です。

でも全てを委ねてしまっては、二人のデートではなく一人のデートに付き添うだけの感覚になります


男性のエスコート力が明暗を分ける!restaurantwinerestaurantwinerestaurant

男性は初デートの候補のお店を幾つかピックアップしておきましょう。

初デートが決まってからお店を探すのではなく、引き出しを準備しておくのです。

その中でお相手の好み、交通手段などを照らし合わせることが出来れば、失敗はありません。

初デートでしくじってしまうと、その先は交際終了です。

取り返しのつかない結果になりかねませんので、細心の注意が必要です。


このように何故うまくいかなかったのか、自分で気づいていない方も多いです。bombwobblybombwobblybomb

相性が合わなかったとか、お話が弾まなかったとか、ビジョンが違ったとか、

明らかにうまくいきそうにないなら、これは仕方のないことです。

でも自分がもう少し気を配れていたらと後悔することは非常に残念です。


問題は早期発見!早期解決!!chickcherrychickcherrychick

どこに問題があったのか、今後どうすればいいのかなど、

今一度振り返って見つめ直してみて下さい。

初デートに限らず、会話中の話題、お話のキャッチボールの割合など、

こちらの気持ちとお相手の気持ちにズレがなかったか、思い返してみて下さい。

もし思い当たることがあれば、改善していきましょう。


会員様とはこのような感じで活動中も連絡・報告・相談をして進めてまいります。

アドバイザーもご一緒に成婚までの道のりを伴走させていただきます。bellheart02bellheart02bell

あなたの婚活も是非意味のあるものにしていただきたいと思います。

婚活を始めたい方は、先ずは無料カウンセリングへお越し下さい。

こちらからご予約をお待ちしております。

ブライダル情報センター京都サロン

チーフアドバイザー 広瀬祐子