婚姻届|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

婚姻届

2015年04月24日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
独身の方には「お役所に婚姻届を提出する」ということに憧れを持つ方も多いと思います。bell 一緒に住んでいても、結婚式を挙げても、実際には婚姻届が出ていなければ 「結婚した」ということにはならず独身のままという状態です。cherry この入籍というのは、とても重みのあることだと思います。 薄い用紙を一枚お互いに必要事項を記入して押印するだけなのですが、 深い意味と決意が込められることでしょう。clover 今の時代この婚姻届にも可愛らしい模様のものやデザインを凝らしたものがあるようです。 大切な一枚だからこそご自分達のオリジナリティー溢れるものにできるようになっています。ring 今日はそんな趣向を凝らした婚姻届をご紹介しておりますのでご覧下さい。 数十年前の私の時は、こんな素敵なものは存在しませんでした。chick 事務的な用紙を区役所に出しに行ったのですが、 あまりに事務的な対応に驚いたのをよく覚えています。bud もっと「おめでとうございます」という華やかなアクションを期待していたのですが、 「はい。お預かりします。ご苦労様でした。」という拍子抜けするような瞬間でした。note 当然お役所ですから、様々な届けが出されるのですから、今思うと当然かもしれません。 オリジナル婚姻届の場合、提出してしまうとわからなくなってしまいます。flair 最近では2枚同じものを書いて、1枚は保管用にされるカップルも多いと聞きます。 何かの折に二人で確認して、愛を確かめるのも記念になりますね。restaurant 結婚記念日も結婚式の日を言う方や婚姻届を出した日を言う方、様々です。 お役所では24時間受け付けてくれますので、同じ日だと絶対に忘れなくて良いと思います。cafe これから結婚する皆様は、結婚のシーン一つ一つに大きな夢や憧れをお持ちでしょう。 知らないことが沢山降って来るので、大変に思うかもしれませんが、 全てがお幸せへのステップの一段一段です。rvcar 素敵な思い出が少しづつ雪のように降り積もるイメージで、登っていって下さい。 共有する時間が恋人同士からご夫婦、ご家族になっていくプロセスです。snail 皆様の末永いお幸せを心より願っております。 http://www.bridal-kyoto.com/information/201504.html 京都サロン 広瀬祐子