新年の幕開け!|ブライダル情報センター 京都サロンブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ ベテラン婚活アドバイザーのブログ 京都でお一人お一人に合った婚活と会員様全員の成婚率100%を目指します!現場密着型ベテラン婚活アドバイザーの泣き笑いブログ

ベテラン婚活アドバイザーのブログ

新年の幕開け!

2015年01月02日
カテゴリー: お見合い、ブライダル、婚活、成婚、結婚、結婚相談所
新年あけましておめでとうございます。sun 2015年最初のブログを書かせていただきます。 私は年々体力と記憶力の衰えをひしひしと感じておりますが、 気持ちも新たにお役に立つ情報やご案内ができたら幸せです。note ご存知の通り、1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると申します。 それほど新年の月日は早く流れていくという言い回しです。shine 過去になってしまうと、どんな時間も早かったと思うのでしょう。 問題はその中身。clover 「楽しかった」「充実していた」「精一杯頑張った」と後で感じられるかどうかだと思います。 逆に「何をしていたんだろう」「もっとできる事があったんじゃないか」など、 後悔や不完全燃焼のような気持ちになるのは、とても残念なことです。cherry そうならないためにも、目標を立て、それに沿うような気持ちと行動を伴いたいものです。 私も自分に甘い人間です。bar ついつい自分に言い訳をして後回しにしたり、できなかった理由を作っては納得しています。 毎回軽く反省はするのですが、同じことを繰り返すことが多いと自覚しています。bus でも最初に体力と記憶力のことを述べたように、去年と全く同じではなくなっているのです。 もし去年と同じ目標があったとして、同じスピードで取り組んで、それが達成できるのか。ring その答えは先に不安と躊躇がよぎり、即答ができません。 若い頃、20代の時なら去年を超えること、まして維持することなんて当然と思っていました。banana それが今、少しづつ変化してきているのです。 今できることをしっかりと確実にやっていかなければいけないと思います。shoe そしてそれができたら、次のステップでまた次のことをしっかりとやらなくてはいけないのでしょう。 目標や目的によっては、去年以上の努力を要する可能性もあります。night 問題や課題をよく認識して、頑張っていこうと思っています。 皆さまは念頭にどんな誓を立てられましたか。chick 大きな夢、小さな夢、努力目標、実現可能であろう目標、様々あることと思います。 どうせ頑張ってチャレンジするなら、楽しく頑張りましょう。bicycle 明るい良いイメージを持って、小さな一歩でも前に進めることを喜びに感じましょう。 2015年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますことを心より願っております。signaler 本年もどうぞよろしくお願い致します。 京都サロン 広瀬祐子