中身が大事?外見が大事!?

中身が大事?外見が大事!?

こんにちは。

ブライダル情報センター神戸サロンの藤井です。

 

結婚相手を選ぶ時、また選んでもらう時

中身か外見どちらが大事なのでしょうね?

 

【中身が大事】

 

人はよく「中身が大切」と言います。

かかわる人が優しくなかったら、

文句ばかり言っていたら

怒りっぽい人だったら

感情で話しをする人だったら

特に結婚相手となる人だったら、嫌ですよね。

 

確かに性格や自分との相性などの中身はとても大事です。

 

【外見が大事】

 

初対面の人と会う時、人は第一印象がをいただきます。

出会って数秒で感じるその人の印象があります。

 

第一印象が恐そうな人だったら、清潔感が無かったら

無意識のうちにその人に関わるのはやめておこうという意識が働きます。

本当は、すごく性格の良い人かもしれません。

でも中身を知る前に関わりを閉ざされてしまいます。

いくら中身が良くても、知ろうとしてもらえないのです。

じっくり話をすればすごく気の合う人かもしれませんが、第一印象が悪い為にその機会を逃すのです。

 

結婚相談所でそんなことをしていたら、いつまで経ってもお相手は見つかりません。

 

【当然どちらも大事ですが順番があります】

もちろん外見だけ磨いてもダメです。

当然ですが中身も大切です。

両方大事なのですが、結婚相談所ではまずは外見の確認

その次に中身の確認となります。

 

初めての人に会う時お相手が感じる自身の第一印象はどうでしょうか?

一度自分がどんな印象を与えている考えてみて下さい。

出会って数秒で決まる第一印象ですが、その要因は表情・髪型・服装・体型など、いわゆる外見で大きく判断されます。

出会いがないと言いながら、自ら出会いを逃していることはないですか?

 

幸いなことに、外見はすぐに直せることが多いのです。

まずは、「この人と話しをしたい」「この人の事をもっと知りたい」と思ってもらえる外見になりましょう。

 

サロン予約はこちらから★

ブライダル情報センター

神戸サロン 藤井