恋愛相手と結婚相手は同じなのか?違うのか?

恋愛相手と結婚相手は同じなのか?違うのか?

こんにちは。

ブライダル情報センター神戸サロンの藤井です。

 

恋愛の相手と結婚の相手は違うのでしょうか?

同じでしょうか?

皆様はどう思われますか?

恋愛の先に結婚があるが自然な流れなのでしょう。

ただ、結婚相談所のように一からお相手探しをする上では

求めるものは恋愛と結婚では違ってくるのかもしれません。

 

【ワクワク感とホッとする感】

 

全ての人に当てはまるとは思いませんが、

「ワクワクする人は恋愛向き、ホッとする人は結婚向き」

ということを聞いたことがあります。

 

結婚相談所の会員様は、これから恋愛する人を探しているのではなく

次に真剣にお付き合いする人は結婚を考えられる方と思って活動をされています。

その中で重要視されるのが、男女ともに

「安心感」「落ち着く」というような感覚です。

 

刺激的で楽しい出来事が多く、ワクワクする。

こんな毎日だと、楽しいですよね。

でも、結婚は一生です。

そして日常の生活です。

もちろん結婚相手との間にも楽しいこともワクワクすることもあります。

ただ、そればかりではないということです。

どこか一片を切り取ってだけではありませんので

その違いは分かっておかなければなりません。

 

 

【良い方だけど決め手がない】

 

結婚相談所では、なかなか刺激的な出会いは少ないと思います。

逆にいうと、そこを求めている方は結婚相談所での結婚は

難しいのかもしれません。

結婚・生活・日常というところを認識して活動をしていけば

おのずと自分にとっての、お相手が見えてくるかもしれません。

 

良い方だけど決め手がない

プレ交際の方にそんなふうに思ったことはないですか?

何か違う…と思っていたのは、

「刺激がない」「ワクワクしない」が原因かもしれません。

でも、「楽」「自然体でいられる」などを感じているのなら

それはあなたの結婚相手の可能性があります。

 

一緒に居て自然体でいられる方、そう沢山はいないと思います。

当たり前ではない、貴重な存在です。

判断を見誤らないでくださいね。

 

サロン予約はこちらから★

アドバイザー紹介はこちらから★

ブライダル情報センター

神戸サロン 藤井