となりで寄り添う存在

となりで寄り添う存在

こんにちは。

ブライダル情報センター神戸サロンの藤井です。

 

1月2月と過ぎ、あっという間に3月ですね。

今日は3月3日 桃の節句です。

 

今年のひな人形はマスクをつけていました。

 

 

お雛様には

【京雛】【関東雛】があるのをご存知ですか?

京雛は向かって右側に男雛、向かって左側に女雛

関東雛は逆、向かって左側に男雛、向かって右側に女雛

 

 

結婚式では新郎の左側に新婦だそうです。

関東雛と同じ立ち位置ですね。

 

その昔、右手に剣を左手に盾を持っていたことから

左側の新婦を盾でしっかり守る。

そして新婦左側は、左手に付ける結婚指輪で守るという意味があるそうです。

 

守る人、守ってくれる人

近い将来、となりでいつも寄り添える方と出会いましょうね。

 

サロン予約はこちらから★

アドバイザー紹介はこちらから★

ブライダル情報センター

神戸サロン 藤井