コロナ禍 婚活の始め時はいつ?

コロナ禍 婚活の始め時はいつ?

こんにちは。        

ブライダル情報センター神戸サロンの藤井です。

 

連日の新型コロナ感染者報道、収まる気配がないですね。

世界最初の新型コロナの症例は2019年12月。

1年以上が経ちました。

 

 

【コロナだから婚活できない?しない?】

 

関東で緊急事態宣言が出されました。

関西も大阪・京都・兵庫で間もなく出されると思います。

 

これでは婚活できない…と思われる方もいますが

活動されている方は、しっかり新しい出会いをされて結婚相手と出会われています。

 

新型コロナウイルス感染症

捉え方も人それぞれ。

まさしく価値観です。

 

コロナなんて言っている場合ではないのでと、どんどん外出されているわけではありません。

節度ある行動が求められていますし、誰しも自分が発症したくありませんし、大切な方にうつしたいとも思いません。

 

【コロナ禍に出会いコロナ禍で成婚退会】

 

実際にこんな感じで活動されています。

 

オンラインお見合いの実施

仮交際中は、文字だけではなく電話での会話

またお顔を見ながらのビデオ通話

 

人が多いところへ出かけるのではなく

車でどちらかの家の近くまで行って缶コーヒーでデートなども会員様から聞きました。

 

工夫されながら出会っていただいたり

たくさん話をされて、関係を築いていただきました。

 

大変な中だけど出会えて良かった。

当たり前に出会えないからこそ、1回1回の出会いが濃いものなった。

そんなお声もありました。

 

いつ終わりが来るか分からないコロナ収束を

何もしないで待ちますか?

今からいくつ年を重ねますか?

コロナ禍ですが、思い立った時が婚活の始め時です。

 

 

 

サロン予約はこちらから★

アドバイザー紹介はこちらから★

ブライダル情報センター

神戸サロン 藤井