婚活でもブランディング

婚活でもブランディング

シャネルやカルティエと聞けば

すぐにそれぞれのロゴを思い出し

高級ブランドという印象ですよね。

 

「ブランディング」

企業が顧客にとって価値のあるブランドを

構築するための活動。

共通のイメージを認識させることです。

婚活に置き換えると、企業が「自分」。

顧客が「結婚相手」です。

 

【印象的・記憶に残ることが大切】

 

婚活の場合、お相手が自分の事を

どのようなイメージや言葉で連想するか

ということになります。

 

例えば

元気で明るく気遣いのできる人

話題が豊富で楽しい人

仕事ができるかっこいい人

大人しそうな雰囲気だけど実はお笑い好き

 

あの時一番左にに座っていた子と言われて

「どんな人だっけ?」や「あまり印象がないね」と

印象が薄く記憶に残らないのはマイナスです。

 

せっかく出会いがあり、婚活のチャンスがあっても

良いご縁は繋がりそうにありませんね。

 

自分の「長所」「強み」考えてみて下さい。

その「長所」や「強み」をしっかり磨いて

「私」というスペシャルブランドを認識しましょう。

 

【世界に一人だけのパートナー】

 

他者とは違う自分。

大勢の中の一人ではなく

いち個人として認識してもらい

他の誰でもない、他に代わりがいない

お互いのパートナーと出会いましょう。

 

 

サロン予約はこちらから★

ブライダル情報センター

神戸サロン

チーフアドバイザー 藤井