【星の王子様】読んだことありますか?

【星の王子様】読んだことありますか?

こんにちは!
ブライダル情報センター 福岡サロン
婚活アドバイザーの溝口です🍁
 
 
 
今日は、先日読み終わった【星の王子様】の小説より
心に響いた言葉がありましたので
皆様にご紹介させて頂きます!
 
 
 
有名な小説ですが、皆様読んだことはありますか??
私も題名はずっと知っており、気になっておりましたが
読むきっかけがなく、ずるずると今日まで読まずに来てしまいました、、、
ですが、先日本屋に行った際に特集が組まれており
誘われるかのように買ってしまいました笑
 
 
 
 
 
好きな小説として【星の王子様】を挙げている方も多いですが
今回読んで納得しました✨✨
 
 
 
 
 
【いちばんたいせつなことは目に見えない】
 
 
 
 
 
有名な一説です🔱
 
 
星の王子様は、色々な星を旅する中で様々な人と出会います。
その中で【キツネ】さんと出会うことで一変します。
 
 
 
キツネさんと出会うことで星の王子様がどう変わるのか
それはぜひ小説を読んでみてください!
 
 
 
 
 
 
子供の時に見えてた視線・感情・感覚は
大人になるにつれて人に揉まれ、社会に揉まれ
見え方や感じ方が変わります。
 
 
 
 
 
 
私がまた心に刺さった言葉は【大人は数字が好きだから】という一説。
 
 
 
 
 
▼▼一説を紹介します▼▼
 
 
新しいともだちのことを話しても、大人はたいせつなことはなにも聞かない。
 
「どんな声をしてる?」
「どんな遊びが好き?」ではなく
 
「何歳?」
「何人きょうだい?」
「お父さんの年収は?」
と聞くのだ。
 
そうしてようやく、その子のことがわかった気になる
 
 
 
 
 
正しく、その通りだと思いました。。。
大人は【数字】で人や物事を判断するようになること。
 
 
 
 
 
それは決して悪い事ではありません。
 
 
 
 
 
結婚相手に望む条件として
「年齢」「年収」「何人家族」など
数字を基準として選ぶ方が多いことも
大人はそうしないと人を判断できなくなっているのかもしれません、、、
 
 
 
 
 
 
 
でも結婚相手に大事なことは数字ではなく
その人の内面ということ
 
 
 
 
 
 
【いちばんたいせつなことは目に見えない】
 
 
 
 
ぜひ皆様も読んでみてください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンセリングご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。
福岡サロンは、天神駅から徒歩5分以内、地下街だと3分程の距離にございます😊