両親のエピソード~いい夫婦の日~

両親のエピソード~いい夫婦の日~

こんにちは!
ブライダル情報センター 福岡サロン
婚活アドバイザーの溝口です🍁
 
 
 
今日は【いい夫婦の日】ですね!
 
 
 
 
この前、母と会話していた際に
娘ながらに素敵な夫婦だなと感じたことがありましたので
いい夫婦の日ということもあり、ご紹介させて頂きます♪
 
 
 
母は普段から家事や親の介護を行っておりますが、
疲れからか、先日腰を痛めてしまいました。。。
 
 
 
普段は家事も休むことなくこなしておりましたが
腰が悪かったため、掃除が思うように出来なかったようです。
 
 
 
 
父は昔から掃除機の音が嫌いで片づけも苦手だったため
母はいつも父がいない時間帯を狙って掃除をしておりました
※決して父は亭主関白ではありません笑 ただ九州男児ならではの多少頑固な一面も、、😅
 
 
 
ただ先日、父が急に掃除機をかけ始めたようです!!😳😳
 
 
 
 
母は驚いたと同時に、父が掃除機をかけないといけないと感じたほど
部屋が汚なかったことが申し訳なく感じたと、、、😥😥
 
 
 
 
でも父は、母が腰が痛い中、頑張って食事の準備をしてくれているから
自分が手助けできるのは掃除ぐらいしかないと感じたといい
掃除機をかけようと思ったようでした!😊😊
 
 
 
 
 
もうすぐ結婚40年になります。
今までは育児・仕事と日々頑張っていたらあっという間に時間が過ぎており、
日々むかつくこともあり、よくケンカもしていました。
 
 
 
 
ただ、お互い60歳を超えて身体も段々と思うように動けなくなった時に
助け合うことで、これまで以上に有難さを感じたようです。
 
 
 
 
母は改めて惚れ直したと娘に自慢するほど
父の行動が嬉しかったようです笑
 
 
 
 
 
 
お互いを思いやり、助け合い、年を重ねていくことが
結婚生活を長く続ける秘訣なんだと
改めて感じたエピソードでした🤗🤗🤗
 
 
 
 
 
婚活で頑張っている皆様
婚活は、楽しいことばかりではありません。
 
 
始めたばかりの方は、思った以上に仕事との両立が大変だと感じたり
長く続けている方は、運命の人に出会えるか不安に思ったりと
ゴールの見えない道を走っているように感じると思います。。。
 
 
でも今頑張ることで、将来の人生設計は変わります!
一緒に頑張りましょう😘
 
 
 
 
 
 
 
カウンセリングご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。
福岡サロンは、天神駅から徒歩5分以内、地下街だと3分程の距離にございます😊