人気ドラマ【半沢直樹】ご覧になりましたか??

人気ドラマ【半沢直樹】ご覧になりましたか??

こんにちは!
ブライダル情報センター 福岡サロン
婚活アドバイザーの溝口です🍁
 
 
先日、やっと【半沢直樹】のドラマを観終わりました!

最終回はただただ号泣しました😭😭😭

 
高視聴率だったようなので、
観た方も多いのではないでしょうか??
 
 
 
高視聴率の要因として、一番は【気持ちがスッキリした】かと思います。
色々な苦難を乗り越えて大逆転をする姿は
私もいつも心打たれる瞬間です。
その結果、高視聴率を叩き出したのだと思います!
 
 
でも私は
婚活をしている女性にも見てほしいドラマ

だと思いました!

 

最終回の部分より、、、
 
半沢直樹が出向、もしくはクビになるかもしれない状況になり、
そのことを奥様に伝えたとき…
 

【だったらいっその事やめちゃえば?
銀行員だけが仕事じゃない。
再就職は簡単には出来ないかもしれないけど、その間は私が稼ぐから!!】

 
 
 
この言葉が言える奥様の強さ、頼もしさ
に感動しました。
中々言える言葉じゃないと思います。
 
 
仕事を辞めるという決断は
これからの生活・安定が崩れるということ。
でも、生活・安定が崩れること=自分の身の安全が確保されないということに繋がり
女性としては、【やめてほしくない】と思うのが一般的だと思います。
 
 
 
でも、【一人の人間として】【旦那様の人生】として客観的に見た時
辞めないことは果たして良い選択と言えるでしょうか??
 
 

 

さらにドラマには続きがあり、、、

「退職届はサラリーマンの最後の武器」
カッコイイ言葉です!💕💕

 
 
 
 
最後は奥様が旦那様を抱きしめながら…
 

今までよく頑張ったね
ありがとう
お疲れ様

 

結婚生活で大事な言葉ばかりです。

生活をしていくと、当たり前となってしまい感謝の言葉を忘れがちです。。

常に感謝の気持ちを忘れずに、結婚生活を送りたいですよね♪

 

 

さらに最後には、
「生きていれば何とかなる」
この言葉は特に、いまの日本人にとって響く言葉ですね。SNSでも話題になりました!

 

 

 

また私がドラマの中で素敵だと感じたこと
それは…花言葉💐

 

 

桔梗 【花言葉は誠実!】

竜胆 【花言葉は正義!】

 
 

花言葉をドラマの締めくくりに使うところが
日本人らしくて私は心がときめきました😍

 

 

 

そして、私が婚活で頑張っている女性に伝えたいこと

 

 

男性が求める女性の理想像の1番は 「癒し」を与えれる女性

 

 

会社は戦場😱
家は癒しの場所😘

 

 

癒しの場所を作るのは女性の役割!
もちろん、男性も努力が必要です。

女性ばかりが努力をするのではなく、お互いの寄り添いが大事です💕💕

 

 

 
 
 
 
 
カウンセリングご予約はお気軽に《◆こちらから◆》お待ちしています。
福岡サロンは、天神駅から徒歩5分以内、地下街だと3分程の距離にございます😊