「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

再確認でサプライズのトラブル回避

2017/07/05 カテゴリー : お知らせその他

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

空梅雨で水不足という状況の中、北海道、九州と強い地震があったり
そうこうしているうちに台風が発生と踏んだり蹴ったりの日本列島ですが
皆様ご無事でしょうか。
被害に遭われた方のご無事をお祈りしております。

 

田植えの手伝いで地元に帰ってきたのですが
切符を握りしめて指定席の座席番号を探していると
私の座席番号の窓側の席に若い女性が座っていました。
車両番号を確かめ、座席番号を確かめ、よーく見ると、窓側と通路側のアルファベットを勘違いしてました。
予約時に「窓側」を希望していたので、てっきり窓側になっていると思っていたのです。

 

思い込みって本当に怖いですね。

 

ネットで予約したのですが、ついつい注意事項をしっかり確認せずに「同意」ボタンを押してしまったりして。
これがバースデーサプライズのお店の予約で思い込みを発動すると大変な事になります。
グループでのパーティーであればなおさら大変な事に。
確認はしっかりしておきましょうね。

 

当日主役を驚かせたいパーティーを考えている方は
お店への予約の再確認も大切ですが、主役の呼び出し方にも一工夫したいところ。
お誕生日を忘れられない日にしてもらうためにもこんなアイディアはいかがでしょうか?
タイトルなしのコラージュ

 ページトップへ

Topへ

© Total Marriage Support All Right Reserved.