「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィンには限定メニューでサプライズを

2019/10/20 カテゴリー : おすすめスポットサプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

もうすぐハロウィンですね!

街はハロウィン一色。

本来は魔除けのお祭のはずですが、とても楽しいイベントとして日本でもさまざまな場所でさまざまな仮装パーティーが行われています。

今年は大きな災害に見舞われることが多かったので、その魔を寄せ付けないためにも盛大に、でもモラルを大切にしてお祝いしましょう。

 

10月のお誕生日の方はどうしてもハロウィン一色になってしまいます。

でもバースデーサプライズにはもってこい。

みんなで仮装パーティーをしながら楽しくお誕生日のお祝いをしましょう。

 

ハロウィン限定メニュー!

さまざまな場所でハロウィンのイベントが行われていますし、ハロウィンに合わせて期間限定のメニューやキャンペーンを用意しているお店もあるので要チェックです。

 

毎年恒例「カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷店」の限定パンケーキ。

大きなモンブランをイメージして、紫芋を練り込んだ生地のパンケーキの上に濃厚パンプキンクリームをたっぷり絞って作られています。

プレートにお誕生日の主役へのメッセージを書いてもらうようにスタッフにこっそり伝えるのを忘れずに。

DSC_0976

 

朝夕ぐっと寒くなってきたので、体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夜は暖かくして楽しいハロウィンの前に風邪を引かないように注意して下さいね。

 ページトップへ

バースデーサプライズで大切なこと

2019/10/05 カテゴリー : サプライズ

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

10月に入りだいぶ朝夕がすずしくなってきましたね。

日中は真夏日になることも多いですが、過ごしやすくなりました。

10月はウェディングシーズンでもありますが、プロポーズも増える時期。

大切な人のお誕生日をすてきな1日にするためにもサプライズを仕掛けたいですね。

 

20代女性の100人にアンケートをとったところ

82%もの女性が「誕生日サプライズをされた経験がある」と答えています。※happy birthday project調べ

高校生や大学生が友達や恋人のお誕生日にサプライズを仕掛けるのはわりと日常的に行われてるのです。

プロポーズもフラッシュモブを仕掛けたり、サプライズギフトを使ったりして演出する人も増えてきましたね。

しかし、サプライズで感動した人もいれば、嫌な気持ち、恥ずかしい気持ちになったという人もいます。

 

同じアンケートで「自分の誕生日にはサプライズな演出をしてもらいたいですか?」という質問には

「して欲しい」と答えた女性が30%、「どちらでも良い」60%、「して欲しくない」10%という結果でした。

大切なのはサプライズそのものが悪いのではなく、仕掛ける側が相手のことを考えずに独りよがりのサプライズを仕掛けていないかどうかです。

お誕生日だからといって必ずサプライズがほしい!ということでなく、大切な方の誕生日に笑顔になって欲しいという気持ちが一番。

その上でサプライズ演出がプラスになると思えたらチャレンジしてみてくださいね。

DSC_0951

 

 

 ページトップへ

Topへ

© Total Marriage Support All Right Reserved.