「バースデーサプライズ」は、特別な方の誕生日に贈るサプライズ情報を中心に、誕生日関連情報を発信しています。

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

手書きの手紙でサプライズ

2018/04/20 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!

お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト

バースデーサプライズ編集部の小村です。

 

まだまだ朝夕の寒暖差はあるものの、夏日があるなど日中は初夏の陽気になってきましたね。

気温差や天候不順によって体調を崩しやすい時期でもあるので気をつけてくださいね。

特にバースデーサプライズを企画している方が体調不良でうまく計画が進まないとあっては大変ですからね。

 

今日、4月20日が郵政記念の日というのはご存知でしょうか?

明治4年3月1日、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度が実施されました。

そうですよね、それまで飛脚便だったんですよね・・・。

最近は遠くに住んでいる友達や家族にLINEやメールでお誕生日のデコメッセージを送るだけで済ませるという方も増えていますが、せっかくのお誕生日ですから、お手紙のバースデープレゼントというのも素敵ですよ。

お誕生日に手元に届くように計算したり、指定したりして投函するという一手間が相手へのサプライズ。

間違いなく喜んでくれるでしょう。

手書きの手紙にちょっとした手作りのものを添えると、お互いに思い出深いものになります。

外の気温に負けない暖かなな気持ちになる一手間かけたプレゼントを贈りませんか?

 

タイトルなしのコラージュ

 

 ページトップへ

プレゼントに誕生石を(April)

2018/04/05 カテゴリー : プレゼント

こんにちは!
お誕生日を素敵なサプライズでお祝いしたい人の為の情報サイト
バースデーサプライズ編集部の小村です。

桜が満開になったと思ったらあっという間に新緑がまぶしい季節にうつっていっていますね。

年々桜の開花も早くなってきているということで、「さくらまつり」を開催しているところは桜開花のタイミングと合わずに悲鳴をあげているようです。

なにごともタイミングは大切ですよね。

お誕生日のサプライズも一歩タイミングを間違うと主役にバレるなど失敗することもあります。

 

今回はうっかりフライングしてサプライズに気づいてしまったお誕生日の主役も感動させる4月の誕生石をご紹介しましょう。

4月の誕生石「ダイヤモンド」「水晶」

鉱物の中でもっとも硬いので、不屈の精神や勝利・正義の象徴とされている「ダイヤモンド」。

「永遠の愛」の代名詞になったのは、15世紀にオーストリアのマクシミリアン1世が婚約者に贈ってから。

パワーストーンの代名詞ともいえる「水晶」は4月の誕生守護石でもあります。

その語源は「水」というギリシャ語。神様が水を永遠の氷に変えて作ったという伝説があるのだとか。

浄化作用があり、潜在能力やエネルギーを高めてくれるといわれています。

タイトルなしのコラージュ

 ページトップへ

Topへ

© Total Marriage Support All Right Reserved.