最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

ホワイトデーにプロポーズしたいなら今から準備を!2018年09月20日 (木)プロポーズ

みなさんこんにちは
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。
shutterstock_6321829
プロポーズする男性が年内で一番多いのはクリスマス。次いでホワイトデーです。
バレンタインじゃないの?と思う方、甘い甘い🍫
国内ではバレンタインは女性から男性へチョコレートやプレゼントが渡すことが多いですよね?そしてホワイトデーはそのお返しに男性から女性へプレゼントを返す、そう、このプレゼントを渡すタイミングでプロポーズを自然に行い、指輪なり花束なりを渡しやすい絶好のタイミングなのです。
ちょっと気張ったワンランク上のデートも「ホワイトデーだから」と彼女は思い込んでいるので怪しまれることもありません。

さて、この「ちょっと気張ったワンランク上のデート」ですが、今日明日で準備するのははっきり言って無理です。
人気のレストランやホテルは早い所だと半年先には予約が埋まってしまいます。
ですから、今のうちにホワイトデーのプロポーズで利用するホテルやレストランに目星をつけて予約をしておきましょう。
また、プロポーズで使う旨を相談すればサプライズのアイデアや段取りなどを協力してくれるかもしれません。

どちらにしても、ホワイトデーはプロポーズを成功させたい男性の勝負日です。
もちろんそう思っているのはあなただけではありません。
本当はああしたかったのに予約がいっぱいで出来なかった…というのは彼女側からしてもがっかりです。
早め早めに行動して、最高のプロポーズを迎えられるようにしておくことも大切です。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

実りの秋にあなたの恋も実らせましょう!2018年09月06日 (木)オススメスポット,その他

台風も通り過ぎ、やっとここ数日は秋らしい気候になりましたね。

みなさんこんにちは!
プロポーズ大作戦、ブログ担当スタッフです!
今回は秋のプロポーズについてご紹介したいと思います。秋と言ってもまだ9月も始め、指輪は用意したけどいつプロポーズするべきか…と悩んでいる方は秋のプロポーズもご一考くださいね。

■秋のプロポーズのメリット

秋にプロポーズをするメリットはなんせ気候が良いこと。
暑くもなく寒くもなく、体感的な不快感が少ないので穏やかな気持ちでのプロポーズが可能です。
また、季節が冬に向かい始め少し肌寒くなるころには人恋しくなる効果もあってプロポーズの成功率も上がるのではないでしょうか。

■秋のプロポーズはロケーションで勝負

夏や冬のように大きなイベントが少なく、非日常感を演出しにくい秋。
もし秋にプロポーズをするなら、自然な流れの中でハッとするシチュエーションやロケーションを演出できればベストです。
たとえば、真っ赤に染まったモミジや、黄色で埋め尽くされたイチョウ並木など、春の桜にも負けない圧巻の背景になるでしょう。
しかも桜の時期よりは人も少ないので人目を気にする心配もありません。

実りの秋にあなたの恋も実らせましょう!

 

Yamasha17826002_TP_V

神戸プロポーズの日2018年08月20日 (月)オススメスポット,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

shutterstock_17930134

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

海外との架け橋ともなる港を有し、昔から外国との交流も盛んだった神戸。
そんな神戸には「神戸プロポーズの日」というものがあります!

毎月第一週の日曜日が神戸プロポーズの日とされていて、神戸の様々なスポットがプロポーズを控えるカップルたちのためにロマンティックなおぜん立てをしてくれるのです。
例えば、神戸ポートタワー・コンチェルト・ハーバーランド神戸ガス燈通り・ハーバーランド大観覧車など9か所で特別イルミネーションが催されます。
神戸でイルミネーションといえばルミナリエですが、ここで催されるイルミネーションはまさに二人のためのライトアップです。
時間は19:59~20:00までの一分間だけ!
周辺の明かりが消え、イルミネーションの光だけは二人を照らします。
瞬くような一瞬を、人ごみでごった返すこともなく、二人で楽しみましょう♡

関西にお住まいの方は是非、チェックしてみてくださいね。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

出遅れた夏はプロポーズの準備期間に2018年08月05日 (日)その他,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

009

夏休みはエンジョイしていますか?
夏休みに旅行やパケ―ションに行って、プロポーズなんてちょっと考えただけでも素敵ですが、そんな思いではありましたでしょうか?
まぁ今からだとちょっと準備が…という方は、まだまだ秋冬とイベント目白押しですし、お互いの一生の記念日になるようなプロポーズができるように、
前々からプランを立てておきましょうね☆
プロポーズとは行かなくても、夏の間に沢山思い出を作って、お相手の異性との親密度を上げておくことはとっても重要です。
良い夏を過ごして、プロポーズの準備を進めておきましょう!

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

暑さが本当に厳しくなってきました2018年07月20日 (金)その他

こんにちは!ポーズ大作戦ブログスタッフです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

015最近の暑さは本当にこたえるものがありますね💦
なんでも30度越えはもう当たり前、日中駐車場に停めた車に
置いておいた生卵が温泉卵になっていたり、
窓際のプラスティックがぐんにゃり曲がってしまったり
という様な話を聞いてちょっと恐怖を感じます。
人がいない時にエアコンをつけていては不経済だという声もありますが、
検証の結果8時間以上の外出の場合エアコンを起動する際の電力の方が
電気代がかかるので、つけっぱなしはある意味経済的だという結果も出ています。

最近では炎天下でグラウンドを走らせて生徒が倒れたり、
小学生が暑い教室で室内熱中症を引き起こし
亡くなった痛ましい話もありました。
しかも教室へのエアコン設置は許可が出ないだなんて、
ちょっと理解ができません。
エアコンに当たると暑さに弱い子供になるとか、
一番暑い7/20~8/31は夏休みだからとか、
そういう問題ではないと思うのですが…

厳しい事をいいますがこういう事を話す大人の方は炎天下や
蒸し風呂のような教室の熱気を体験したことがあるのでしょうか…。

 

ところで、ドイツではある一定以上の気温になると
「集中して勉強することが不可能」と判断され、
学生は家に帰されるそうです。
温度の上限などは各学校により異なるそうですが、
こういった柔軟な対応が日本にも必要なように感じますね。

プロポーズに人気の季節2018年07月05日 (木)プロポーズ

こんにちは!プロポーズ大作戦スタッフです^v^

ところで、日本において、プロポーズされる方が多い月はいつかご存知でしょうか…?
ランキング式でお教えしますと、、、、、、

第三位 3月
3月は移動や転勤などお互いの生活環境が変わることが多い季節です。
これをきっかけにプロポーズに踏み出す男性は多いようです。

 

第二位 7月!
なぜ7月?と思う方も多いでしょう。プロポーズから挙式までの平均的な時間は約半年と言われています。
つまり、7月にプロポーズして順調に準備を済ませれば年内に挙式することが可能なのです。
何としても〇〇歳のうちに結婚式を挙げたい!と考える方が逆算して7月にプロポーズされることも…。
また、7月はお盆休みや夏休みを控えているためお互いの両親に挨拶に行く時間を作りやすいということもポイントです。

 

第一位 12月!
これはもう言うに及ばずクリスマスです。恋人たちが一番盛り上がるシーズンでもあるクリスマスにプロポーズして幸せ気分のまま新年を迎えたいというカップルが多い心理ではないでしょうか。
また、7月と同じく12月(クリスマス)は少し経てば新年になりお正月休みを迎える方が多いため、お互いの家族へのあいさつに行きやすいからです。
最近ではイベントとプロポーズを重ねて、忘れにくい思い出にしたいと考える方も多いようです。
また、何としても婚約だけは今年中に!とお相手から念押しされて慌ててプロポーズする男性陣もいるとかいないとか…。

 

さてさて、もう7月ですが準備のほどはいかがでしょうか?
そんな急に言われても!という方は12月までには準備を整えておく事をおすすめします( *´艸`)

shutterstock_1269755

6月の花嫁、ジューンブライドの成り立ち2018年06月23日 (土)その他,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

今日は6月の花嫁、ジューンブライドについてご紹介します。

ジューンブライドのジューンは6月の事ですが、ローマ神話のJUNO(ジュノー、ユノー)という女神の名前にちなみます。
ユノーは育児・出産・結婚といった家庭をつかさどる女神で、ユノーの祝福を受けたカップルは幸せな家庭が作れると言われていました。
また、このユノーはギリシャ神話では女神ヘラーにあたります。
ヘラーも育児・出産・結婚といった家庭をつかさどる女神ですが、ギリシャ神話一の女好きとされるゼウスの奥さんで旦那の浮気癖にいつも雷を落としているちょっと怖~い女神です。
しかしこの女神、恋多き神様が多数登場するギリシャ神話に置いて浮気は一度もなく、勿論ゼウス以外との子もいない、結婚をつかさどる女神らしくとても貞節のある女性なのです。

また、ヨーロッパでは農作業の妨げになることから3~5月に結婚することが禁じられていました。
春は恋の季節ですから、禁が解けた6月に結婚式を挙げるカップルが多かったことからジューンブライドと言われたという説もあります。

逆に日本では6月は梅雨真っ盛り。結婚式場が何とかしてお客さんを呼び込もうと海外のジューンブライドを提唱したとか…う~んなんともはや

058

 

6月第一週日曜日はプロポーズの日2018年06月06日 (水)プロポーズ

040030633703-1p

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。
これは、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんが会長を務める「全日本ブライダル協会」が、「ジューンブライド」にちなんで1994年に制定したもの。
なかなかプロポーズのきっかけがつかめないカップルの背中を押す記念日になればとの思いとの事ですが、ジューンブライドの事を考えるとプロポーズしてその月のうちに結婚することはなかなかないのでは??と思ってしまうのですが野暮でしょうか…(笑)
しかしながら最近では結婚式をしないカップルも増えているようですから、入籍だけなら一か月以内にも可能ですね!
筆者(女性)の目線からいうとジューンブライドというからには6月にドレスや白無垢を着て挙式したいものですが…価値観は人それぞれです。

ジューンブライドは女性のあこがれです。
梅雨が多く6月は結婚式場が閑散期の為とも、結婚の女神であるジュノーの月であるジューン(6月)をかけたとも様々に言われていますが実際の所ははっきりしないようです。
現実的な話をすると、6月に結婚式を挙げるためには最短でも3か月前には動き始める必要があります。
これも、式場やドレスやその他諸々の都合が上手くついた上での最短です。
しかし2人きりでシンプルに行う場合以外では
もし来賓がある場合は半月以上前には予定を聞いておいた方が無難ですし、思い入れのある結婚式や手作りのグッズを作ったりしたい場合もそれなりの時間を見ておいた方がいいでしょう。

〇月に絶対挙式したい!という確固たる意志がある場合逆算してプロポーズする事をおすすめします。

 

 

プロポーズプランは念入りに2018年05月05日 (土)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

ゴールデンウィークも終わって何だかぽっかり心に穴が開いたような…仕事も手につかないような…そんな休み明けの方も多いのではないでしょうか?
ゴールデンウィークに海外でプロポーズしたり、お出かけ先でプロポーズする方も最近は増えてきていると聞きます。
心と時間に余裕があり、普段とは違う特別感のあるシチュエーションでのプロポーズはつい「YES」と言ってしまいそうな趣がありますものね💕

また、逆にプロポーズに失敗しやすいシチュエーションは、お互いに心と時間に余裕がないタイミングです。
「なんで今?!」と思われてしまう様ななげやりだったりやっつけ仕事感の漂うプロポーズは絶対NG!!
プロポーズのタイミングやシチュエーション、プロポーズの言葉と一緒に何を渡すか、指輪は渡すか、そういったプランニングは前々からきちんと立てておきましょう。
最近はやりのリラックスしたおうちデートの最中のプロポーズでも、タイミングによっては「適当にされた」「お金もかかってないし特別感が無い」とげんなりされてしまう事もありますから、タイミングを見誤るのは注意が必要です。
日常の中に特別感や非日常を取り入れるなら、プロポーズアイテムに拘ってみるのも良いですよ。
こちらで紹介しているのでチェックしてみてくださいね^^
また、指輪は渡さずに、レプリカやダイヤだけ渡し、指輪のデザインは二人で一緒にジュエリーショップに赴いて相談するのも共同作業感が出、彼女の意思を尊重することができるのでおすすめです。

ご自身に合った素敵なプロポーズプランを立てて下さいね!

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

1433601428904

ゴールデンウィークはどこいく?2018年04月17日 (火)オススメスポット,その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

ゴールデンウィークのご予定はもうお済みでしょうか?
カレンダー通りにお休みのお仕事の方は4月の末から5月の初頭にまとまった休みになる方が多いのではないでしょうか?
日本特有のこの大型連休は黄金週間という名にふさわしい長いお休みです。
5月は気候も良く、お出かけするのにもぴったりですから、どこに行っても人が多くてちょっとうんざりしてしまうかもしれません。そんな方は海外に飛んじゃうというのも一つの手です(笑)
ゴールデンウィークはちょっとした海外旅行にもぴったりです。
最近では極端な話韓国あたりだと日帰りでも行けちゃうみたいですよ。
海外でプロポーズをするのもとってもロマンチックですね!

国内でもゴールデンウィークにはイベントが目白押しです。
恋人と少し遠出をして、ゴールデンウィークの楽しい思い出を作ってみるのはいかがでしょうか。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

DSC_5104

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ