最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

6月の花嫁になりたい!2022年06月15日 (水)プロポーズ

こんにちは、プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです!
6月は結婚シーズン。ジューンブライドですね。
周りが結婚ラッシュなのを見て、「そろそろ…」と考えだすカップルも多い事と思います。

ジューンブライドに結婚したい!

6月に結婚すると幸せになれる…という伝説がある“ジューンブライド”
6月の花嫁に憧れる女性は多いものです。
この時期の結婚式はすぐに予約が埋まるので早めの計画が必要。
プロポーズ、婚約、式場を抑える、という準備をもうはじめておくべきです。
コロナがあるので式場選びは慎重に!

6月のサプライズ・プロポーズ

梅雨の季節のサプライズの注意点としては…
「夜景の見えるスポット」「夕日の見える海岸」などをチョイスする場合
天気を十分にチェックする必要が有ります。
天気は非常に変わりやすく、また夕方にかけてゲリラ豪雨に見舞われることも。
雨が降らないことを祈るよりも、「雨が降っても平気」なシチュエーションを考えることも大切。
おしゃれなレストラン、貸し切りの料亭、自宅などをセッティングすると、雨を気にせずにすみます。
ぜひ大切な人に素敵なプロポーズを…★

IMG_E3005

あじさいに囲まれてサプライズプロポーズはいかが2022年05月20日 (金)オススメスポット,プロポーズ

こんにちは、プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです。

初夏の気持ち良い気候が続いています。

天気も不安定な日がポツポツと出てきてすぐに梅雨の時期に突入です。

あじさいの名所にでかけてサプライズプロポーズ

6月といえばジューンブライドに憧れている女性もいるでしょう。

日本で6月といえばあじさいの時期。

あじさいの名所が各地にあります。

有名な寺院もありますが、時間帯によってはかなりの穴場スポットになるので二人きりであじさいに囲まれることもできるでしょう。

結婚式の準備をゆっくりと時間をかけてやるためにもジューンブライドを叶えるのであれば今の時期にプロポーズをしておくのがオススメです。

あじさいの花言葉

マイナスな意味合いで知られるあじさいの花言葉ですが、「和気あいあい」や「家族団らん」といったこれから結婚するお二人をイメージするにはぴったりなものもあります。

ぜひ花言葉も添えてサプライズプロポーズを決行してみてください。

きっとお相手も驚いてくれるでしょう。

ふたりきりになるのが難しいときには

近場のあじさいの名所が人気すぎて二人きりになるのが難しいという方は、ご自身だけが知っているあじさいがきれいな場所にお相手を誘ってみてはいかがでしょうか。

自治体がきれいに整えているあじさいスポットや公園、公共施設などにも意外とあじさいが咲いている場所はあります。

普段近くに行くこともある場所だからこそサプライズプロポーズにもってこいなのです。

1652686656446

サプライズは早めの計画を2022年04月15日 (金)プロポーズ

こんにちは、プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです。

ぐっと暖かくなってきましたね。

サプライズでプロポーズをするにはもってこいの季節になってきました。

 

GWのご予定は?

サプライズプロポーズをするには計画性が大切です。

GWをプロポーズにと考えている方は、プロポーズをする予定のスポットを早めに抑えておきましょう。

お泊りで出かける場合は宿泊施設の予約も早めに抑えておいてください。

お相手、もしくはご自身がペットを飼っている場合、ペットホテルを手配しておくことも忘れずに。

お相手が利用しているグルーミングのお店や動物病院に問い合わせたり、利便性が高い場所にあるペットホテルをチェックしておきましょう。

今年のGWは2日と6日に休みをとると10連休という方もいます。

その分ペットホテルも競争率が高い可能性があるので早めの予約が肝心です。

 

旅先で普段できないサプライズを

GWはどこに行っても人が多い印象ですが、旅行先では普段できないグルメやアクティビティが堪能できます。

非日常の体験ができることからプロポーズの舞台に選ばれる方も多いのです。

一生に一度のプロポーズは大切なイベントです。

早めの計画立てや予約でサプライズプロポーズを成功させましょう。

サプライズゆえのアクシデントもあるかもしれませんが、それも含めてプロポーズが成功する確率もアップするのではないでしょうか。

1647231019578

 

桜の美しさに背中を押されて2022年03月15日 (火)プロポーズ

こんにちは、プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです。
ホワイトデーはいかがでしたか?お相手にはよろんでもらえたでしょうか。
ホワイトデーはサプライズプロポーズに至らなかったという方はお花見イベントはいかがですか?

 

今年の開花予想

今年の開花予想は平年並み、もしくは早めのところが多い予想となっています。

3月末以降の予想気温が下がったので、北日本を中心にやや遅くなりました。(3月10日現在)

11月から12月前半まではさほど寒気が流れ込見ませんでしたが、12月後半と1月は寒くなりました。

このこともあり、平年並みと考えられているのです。

しかし、3月は平年より気温が高く、今後も暖かいと予想されているので、開花は平年より少し早めになると言われています。

 

 

穴場スポットがオススメ

桜の名所はどこも休日は人でいっぱい。

コロナ禍で用心したいところではありますが、まん延防止措置が解除されてでかけたい思いが強いため、人出は増えるでしょう。

そのため有名な桜の名所よりもあまり人に知られていない穴場スポットがプロポーズにはオススメです。

いつもより遠出のドライブをして桜を見に行くも良し、ローカル線に揺られてゆったり沿線の桜並木を楽しむのも良し。

桜の花びらが舞うロマンチックな雰囲気のプロポーズも穴場で人が少ない場所ならできるのではないでしょうか。

 

4

 

ホワイトデーの準備はできていますか?2022年02月15日 (火)プロポーズ

こんにちは、プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです。
バレンタインデーはいかがおすごしでしたか?
今年はバレンタインデーが月曜日とのことで、その前の3連休でゆったり過ごしたという方もいらっしゃるかもしれませんね。
女性との仲を深めて、将来に想いをはせることができたのではないでしょうか。

 

ホワイトデーのサプライズ

ホワイトデーにプロポーズを考える男性は多いです。
バレンタインデーのお返しを口実に自然とデートに誘うことができますし、サプライズプロポーズにはぴったり。
バレンタインデーのときに匂わすことができるので、プロポーズへの彼女の気持ちを盛り上げることも可能です。

 

コロナにも気をつけて

プロポーズに彼女が憧れているお店を予約して・・・と考えている方、気をつけてください。
現時点で不明ですが、新型コロナウイルスの感染が未だに広がりを見せているため、まん延防止等重点措置が延長される可能性があります。
お店によっては自粛していたり、プロポーズプランが行われていなかったりというケースも考えられるのです。
サプライズを成功させるには準備が大切。不足の事態にも備えなければなりません。
彼女の希望に考慮しつつ、プロポーズスポットのチェックをしっかりしておいてくださいね。

1628051414077

バレンタインプロポーズはいかが?2022年01月15日 (土)その他

みなさんこんにちは!プロポーズ大作戦、ブログ担当スタッフです。
プロポーズ大作戦サイトでは、プロポーズをお考えの方や、プロポーズについて知りたい方のためにさまざまなお役立ち情報を日々配信しております。
プロポーズに興味のある方、そろそろプロポーズについて考える時期にしている方は是非、参考にして頂けると嬉しいです!

 

気持ちが高まるバレンタイン

お正月が終わり、1月も終わりに差し掛かるとバレンタイン商戦がはじまります。
大きなデパートや百貨店ではバレンタインフェアと称して、国内外の有名なチョコレートショップを集めたイベントが開催。
コロナ禍で心配になるところですが、女性はチョコレートが溶けそうな熱気の中、人気のチョコレートを自分用や友チョコ用に買い求める女性で例年賑わいます。

プロポーズを予定しているお相手がいる男性も浮足立つところでしょう。
お相手が狙っていたチョコレートをゲットできるようにサポートするくらいの余裕があってもいいかもしれません。

バレンタインイベントに寄せて

バレンタインデーは多くのシャイな日本人がイベント感覚で好意を主張できる日です。
恋人同士のイベントというイメージが強く、プロポーズや結婚式を行うカップルがたくさんいらっしゃいます。
女性は男性のために一生懸命チョコレートやプレゼントを選び、気持ちを伝えるので、プロポーズの成功率も普段よりアップする傾向です。
女性からの逆プロポーズも良いですが、バレンタインのロマンチックな雰囲気に寄せてサプライズプロポーズも素敵でしょう。

 

1639729260404

まだ間に合う!クリスマスプロポーズ2021年12月20日 (月)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

さてさて、恋人へのクリスマスのプレゼントはもうご用意されていますでしょうか?
最近は何か月も前から予約をしたり、お取り寄せや注文をしてクリスマスのプレゼントをご用意される方も多いと聞きます。
クリスマスは日本で一番恋人たちが一緒に過ごす時間が長い日と言われている事からも、その気合の入れようもなんとなくわかりますね(笑)

というのも、プロポーズの記念日として一番多いのがお相手の誕生日、そしてクリスマス、続いて新年だそうです。
覚えやすくてその日が来るたびに思い出せるからでしょうか。
そんなわけでクリスマスにプロポーズされる方はとっても多いみたいですよ。

今からでも遅くはありません。
サプライズプロポーズやそろそろプロポーズをするべき?とお考えの方はクリスマスはとっても良いタイミングです。
ウキウキした気持ちやイルミネーションが美しい街中、そして嬉しいプレゼントなどなど気持ちを盛り上げてくれる要素はたくさん。
きっとプロポーズ成功率も上がるのではないでしょうか?

今年の冬、プロポーズをお考えの方は、クリスマスイベントに合わせてサプライズを企画してみるのはいかがですか?
プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

クリスマスツリーコレクション2015@銀座

この冬はイベントに乗じて2021年12月04日 (土)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

12月になり、冷え込みも厳しくなってきましたがみなさん風邪などは引かれていませんでしょうか?
私はと言うとちょっと風邪をこじらせてしまってなかなか治らず…困ったものです。

12月は後半にはクリスマス、そして息つく間もなくお正月&新年とイベントが盛りだくさんです。
大切なお相手との親密度を高めるためにも大きなイベントは外せませんよね。
思い出や記憶に残りやすい、その日が来るたびに思い出すこともあって、クリスマスやお正月やバレンタインデーにプロポーズをされる方も増えているようです。
クリスマスでしたらプレゼントと一緒に指輪や花束を贈るのも、夜景の素敵なちょっと気張ったレストランを予約するのも、シャイな日本人男性諸君もイベントに乗じて出来そうですよね。

今年の冬、プロポーズをお考えの方は、クリスマスイベントに合わせてサプライズを企画してみるのはいかがでしょうか?
プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!
クリスマスツリー

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

冬のきらきらデートでサプライズ!!2021年11月20日 (土)その他

こんにちは。プロポーズ大作戦担当スタッフです。

日に日に寒くなリ薄手の羽織物が活躍する季節・・。
大切な彼女とのデートの服装にも困る季節です。朝晩は寒いのに昼はあたたか~い❤
冬のデートは、どんなところに行こうかとみなさまも準備されていると思います。

冬と言えば、キラキライルミネーション!!日本全国のイルミネーションスポットがカップルたちで埋め尽くされ、
外で寒いけれどキミといれば温かいんだからぁ~♪の情景が目に浮かびますヽ(^o^)丿
彼女は、いつもの冬のデートと思っていましたがこのキラキライルミネーションに合わせてサプライズプロポーズはいかがでしょうか?

シチュエーション良し、雰囲気抜群!周りの人が多いのが気になるところですが、二人の世界には関係ないかもしれませんね。

以前もお伝えしたように、冬特にクリスマスのプロポーズは成功率が高めです!
ロマンチックで非日常な演出もクリスマスを理由にしてしまえば意外とスムーズにれきるものです。
是非、今から用意して彼女に愛を伝えてみては如何でしょうか?

是非デートコースに組み込んでみて下さい(*^_^*)

それでは、たくさん準備して彼女を喜ばせてあげて下さいね。
みなさまのプロポーズが成功することを祈って!!

クリスマスの準備はOK?2021年11月05日 (金)プロポーズ

みなさんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
こちらのブログではプロポーズをお考え中のカップルのお二人のお役に立つ情報や様々なトピックをお届けしています。

ハロウィンも終わり、町は急にクリスマスムードにあふれていますね。
クリスマスはまだまだ先ですが、クリスマスといえばお誕生日やバレンタインデーと同じくらいカップルにとっては重要なイベントです。
クリスマスにプロポーズをされる方も多いのは、プレゼントを渡しながらプロポーズしても場の雰囲気で気恥ずかしくないというのが大きいのかもしれません。

しかしクリスマスにプロポーズをしたいと考える方はたくさんいます。
そうじゃなくてもクリスマスはカップルにとっては重要なイベント。前々から準備をしている方がほとんどですし、有名なホテルやレストランは半年前や数か月前には予約が埋まっていることもあるんです。
感染症も収まりつつあるとはいえまだまだ世間は万全ではなく、ホテルやレストランの予約は取りにくいこともしばしば。
せっかくプロポーズをするんですから適当な場所はいけませんよね。
一生の思い出に残る素敵なイベントになるように、プロポーズをする場所やタイミングはしっかり考えて準備しておきましょう。

_qlhOvNX

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

 

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ