最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

梅雨入り2020年07月05日 (日)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

image0(7)
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

梅雨入り後前前雨が降らなくてこのまま夏に突入してしまうのかと思いきや、連日の大雨…
特に九州地方の方は浸水などの水害で大変なニュースを毎日耳にし、大変な日々を送っていることと思われます。
新型コロナウィルスのこともあり、大人数で救助や支援に向かうことも難しそうですし、天災はどうしようもないとは言え多くの死傷者が出ていることも相まって心が痛みます。

九州地方以外も今年は集中的な豪雨が降っています。
水害の後には病気が流行るとも言いますし、このムシムシした嫌な気候とコロナがまだ過ぎ去っていないダブルパンチの状況ではありますがお互いが自分の命を最優先にして、また周りへの気配りや心配りを忘れずに日々過ごすことが重要なのではないかと感じる次第です。
晴れ間にはしっかり換気を行って、体調を崩さないように心がけたいものですね。

そんな外出のしにくい時期ではありますが、しっかりと自己防衛に努めて、安全第一健康第一を心掛けましょう。
プロポーズをお考えの方はこの難局を乗り切った時にきっと成功するであろうプランを考えておくのもよいですね。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

今できる範囲で楽しみを見つけること2020年06月20日 (土)オススメスポット,その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
u3Ul6keD

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。
最近めっきり暑くなってきましたね。梅雨入りしたとのことですがあまり雨の気配もなく、エアコンを使い始めた方も多いのではないでしょうか。
まだまだ新型コロナウィルスは収束したわけではなく、注意が必要な毎日ですが、エアコンを使っていると部屋の換気が怠りがちになります。
定期的に部屋の換気を行って、体調を崩さないように気を付けたいものですね。

さて、プロポーズをお考えの皆さん、大切な方と適切な距離をもって接していますか?
8月には県外の移動が解禁となり多くの移設もまた通常通り営業していくことになるのは予想されます。
ディズニーランドやディズニーシーでは先日ついに来園者数を大幅に絞ったうえで開園をおこないました。
またUSJでも同じく大阪に在住の年間パスポート所持者に限り入場を解禁したそうです。
どちらも入園できる人に制限はありますが、ピーク時に比べればガラガラともいえるほどにすいていて、ソーシャルディスタンスは守られていることはもちろん、普段は長い時間待たなくては乗れないアトラクションなどもスムーズに楽しむことができるようです。
こういった時でなくては楽しめない楽しみ方を、ルールを守って常識の範囲内で楽しむ余裕が出てきたのかもしれません。
鬱鬱とした先の見えないこの情勢の中でも、小さな光を見つけていきたいものですね。
プロポーズをお考えの方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

まだまだ油断は禁物2020年06月05日 (金)オススメスポット,その他

皆さんこんにちは、プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。

少しづつ規制も緩和されてきて、6月からは在宅ワークだった方や休業していた会社も通常勤務に戻った方が多いのではないでしょうか。
依然マスクを着けている方は多く、テーマパークなど人の多く集まる場所は規制が敷かれていますが、ちょっとましになったからと言って完全にコロナが収まったわけではありませんので、今の時期をどう過ごすかが今後の収束に大きくかかわってくるのではないかと感じています。

さて、そんな中規制柔和に伴い営業を再開されたテーマパークや博物館などもあります。
もちろんソーシャルディスタンスを配慮し、事前のチケット購入者のみや、県内在住者のみの受け入れのようですが、いつもより来客者の少ないのんびりゆったりした雰囲気を楽しめるのは今だけとも言えるでしょう。
実際に開演してみないとわかりませんがユニバーサルスタジオジャパンも大阪在住者&チケットの事前購入者のみを対象として今後開演していくようです。
プロポーズをするかどうかはさておき、今だから楽しめる落ち着いたデートスポットをお住いの近くで探してみるのもよさそうです。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

1z2x2ozy

緊急事態宣言が解除された地域もありましたが…2020年05月23日 (土)プロポーズ

みなさんこんにちは、プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。

巷で猛威を振るっている新型コロナウィルス感染症により緊急事態宣言が発令されていた県の内いくつかは解除が行われました。
解除後すぐの週末にはマスクはしているものの多くの人が街を歩き、先週まで引きこもっていた巣ごもりから解き放たれたような気分の人であふれていて、少し薄気味悪さを感じました。
緊急事態宣言が解除されたからと言って事態が収束し新型コロナウィルスがなくなったわけではありません。
一般企業はゴールデンウィーク明けから通常業務を始めたところも多いと聞きますが、不特定多数の人が集まるテーマパークや大型商業施設は依然として営業を休止しているようです。
ゴールデンウィークに以前から予定していた遊びや旅行の予定が叶うことなく、熱を持てあました人々がこの一時の凪の期間に自重せずまた事態を深刻なものにしてしまうのではないかという不安もあります。

カップルの方はきっとゴールデンウィークや夏休みに旅行の予定を立てている方も多いかも知れません。
飛び切りのシチュエーションでプロポーズを計画していた方は悔しい思いをしていることでしょう。
恋人と離れて暮らしている方は寂しい思いをしていることでしょう。
しかし今はぐっと我慢して、合わずに二人のコミュニケーションを深めておきましょう。

jXEsUcUC

直接会わずに愛を深める2020年05月12日 (火)その他,プロポーズ

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

このサイトは日々プロポーズをお考えの皆さんに向けてお役立ち情報を発信してきていますが、現在新型コロナウィルス感染の心配のあるコロナ禍のさなかにある日本において不要不急の外出は自粛の要請が出ています。
本当ならゴールデンウィークに恋人と小旅行に出かけて素敵な思い出とともにプロポーズを…と考えていた方も多いのではないでしょうか。
しかし、今は全員が我慢の時。
コロナ禍の中でみんながイライラしたり悲しい気持ちになってしまって、普段ならうまくいっていたこともダメになってしまうことが多いので、心穏やかに、日々安全に過ごすことを第一に考えましょう。

 

また、一緒に暮らしている方以外は恋人でも不用意にデートをしたり出かけたりするのはNGです。
もしコロナに感染していて、悲しい結果になってしまったらどうしようもありませんよね。
会えなくて寂しい時間は電話や、Zoomなどのビデオ通話で自宅からコミュニケーションをとる工夫をしてみましょう。
新型コロナウィルスの波が収束し、また近い距離でデートができる日が来るときまで、普段はできない遠距離恋愛を楽しむ方向にポジティブに参りましょう。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!


プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

KDaHM3Ez

三密を守って恋人同士で出来る事2020年04月20日 (月)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

みなさんは「三密」ってご存じでしょうか?三密とは、「密閉」「密集」「密接」のことで、新型コロナウィルスの感染を防ぐために最も意識しなければいけないことと言われています。
例えば、新型コロナウィルスの感染に最も威力を振るった場所と言えばどこかわかりますか?日本の場合それは夜の街「キャバクラ」や「風俗店」などがこれにあたります。
これらは接待などで使われることも多いため、いわば見て見ないふりをする公然の社交場のようになっていることや公には褒められる場所ではない手前、ウィルスの感染源を公表しずらいという側面があり伏せられていました。
若い年齢層が拡大を加速させているという話もありますが、確かに行動範囲の広い若年層が保菌し多くの場所を訪れウィルスを振りまいたキャリアーになった部分は否めません。
しかし、そもそもの若者たちがウィルスに感染するに至った大本をたどっていけばそういった夜の街でウィルスに感染した年配層にたどり着きます。
また芸能人やスポーツ選手に感染が多いのも営業や接待が多いからではないかと考えられています。

さて、話を戻して今の私たちが大切な人と大切な人のクラス場所を守るためにはどうするのが最善でしょう。
一緒に暮らしている方は適度な距離を保ちつつ手指の消毒を常に心がけることや顔面を触れないといったことが予防になります。
一緒に暮らしていない方は、今は合うことは控えましょう。
離れて暮らしている恋人とは会えない時間の分まで一緒に過ごしたいと考えるものですが、生活環境が違うとそれぞれが感染している可能性や感染させてしまう可能性がぐんと高まります。
こういった時だからこそ、会えない時間を温め、電話やハングアウトなどでコミュニケーションをとってみるのはいかがでしょうか。
いつでも会える距離あえて会わないといったお互いを守るための自衛はとても素敵なことですよ。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

tgeANhOm

連日のコロナストレス2020年04月05日 (日)その他,プロポーズ

みなさんこんにちは「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。
S5Q4BDbI

連日世間を騒がせている新型コロナウィルスのニュース…一向に収まる気配が無くて不安ですね。
はっきりとした改善法もなく、ワクチンも開発されておらず、実際にかかってしまった場合自分だけでなく自分がかかわったすべての人にうつしてしまう恐れがあることも怖いですね。
コロナウィルスが広がり始めて約3か月になりましたが、そういった出口の見えない闇への不安やストレスを感じている方が多いそうです。
不要不急の外出は避けるように、自宅待機を推奨されていますが、それでも仕事に行かなくてはお金はもらえません。
特に都心部では連日の通勤時における満員電車が問題視されていますが結局大きな解決はされていません。
自分の健康や、生活がかかっていることや、また自分以外にもかかわってくるこの見えないモヤモヤに対するストレスは計り知れません。

こういったピンチの時こそお互いの信頼度を高めて、二人の仲を深めましょうと言いたいところですが、接触が推奨されていませんので難しいですね。
また、結婚式を今の時期に控えている方にとってはキャンセル料を含め100万円以上の出費があったという報告もあります。
本来なら桜の舞ううららかでほのあたたかい最高のロケーションの中人生で一番幸せなイベントをできるはずだった方々には本当に同情します。
もしプロポーズを考えている方は今は少し時期を待ったほうが良いかも知れませんね💦
今はみんながマイナスなことを考えてしまいがちな時期ですから、サプライズやプロポーズも成功する可能性が下がっているかもしれません。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

春の装いと衣替え2020年03月20日 (金)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

まだまだコロナのニュースは収まりませんね…いつまで続くのでしょう。
プロポーズをお考えの皆さんはこんな時だからこそプロポーズの成功率を上げるためにご自身について見直してみることも重要です。
プロぽーすをするかどうかというところまで来ているカップルの場合もう夫婦になる寸前、ある程度のことは許容できる仲なのではないでしょうか。
しかしちょっとしたことから「やっぱりこの人は無しだ」と破談になることも少なくありません。

冬は温かみのある素材やダークトーンの色合いも春になると重苦しく暑苦しい印象になりがちなので、自宅にいることが多い子の機会に衣替えをしてみるのはいかがでしょうか。
2年着ない服は一生着ることがないそうですので、タンスの肥やしになっている服がある人はこの際に処分。
もしかしたらどんな服をしまい込んでいたのかすら忘れている場合もありますから、一度全部確認してみるのもいいですね。

また、春は意識して淡いパステルカラーやふんわりした素材を選ぶと軽やかでさわやかな印象が出ます。
季節の変わり目ですから気持ちだけでもリセットして前向きになれるように、身の回りの物を整えてみるのはいかがでしょうか。
早くコートを脱いでマスクをとって春の訪れを感じることができるといいですよね。


プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

IMG_0265

春の訪れはまだ先?2020年03月05日 (木)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

三月になりましたが世間ではまだまだ新型コロナウィルスの情報で日々ニュースが埋め尽くされて、物資の不足や誤った情報の拡散など不安な空気が漂っていますね。
世界規模で猛威を振るうコロナウィルスですが、恐ろしいのはコロナウィルスだけではなくそれによってもたらされる二次災害や差別や物不足、企業としては保存のできない生産物が無駄になってしまったりイベントが中止になってしまったり、今後起こりうる失業や倒産といった不安もちらつき始めています。
早く外をマスク無しで元気に歩きたいものですね。

さて、三月は暦の上では春ですが、まだまだコートも手放せず、雨が降った翌日などは震え上がるほどの寒さを感じます。
しかし梅の名所として有名な茨城県の偕楽園公園では梅が咲き始めたようですよ。
「梅は咲いたか桜はまだかいな?」とまだ桜が咲くには少し時間がかかりそうですが、この不安なご時世にもかわいらしい梅の花が咲き始めたのは少しほっとしますね。
今はまだ外出には不安がありますが、もう少し暖かくなって桜が咲き誇るころには春の装いでお花見デートをできるようになっているとよいですよね。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

cXLhZo0v

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

ホワイトデー2020年02月20日 (木)その他,プロポーズ

みなさんこんにちは!「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。
バレンタインも終わりましたがプロポーズをされた方はいかがだったでしょうか?お返事を保留にされている方もあきらめずに!ホワイトデーに良いお返事がもらえるかどうかはこの一か月にかかっているといっても過言ではありません。
素敵なホワイトデーを迎えられるようにしましょう!

IMG_0031

今回はホワイトデーのお返しのプレゼントについて少しお話します。
プロポーズをお考えの方やプロポーズのお返事待ちの方も是非チェックしてみてください。

バレンタインデーのチョコレートと同じく、ホワイトデーのお返しにもセンスや意味を問われます。
義理チョコや友チョコ、はたまた本命にはそれに相応しいものをお返しする必要がありますよね。
ホワイトデーは3倍返しとはいかなくても「ちょっといいもの」をお返しするのが礼儀であり、スマートでデキル男の演出にもつながります。
最近ではホワイトデーのお返しを意識した商品も多く展開されていますし、ぱっと見では価格以上の見栄えのものも多数あります。
お店でパッケージをホワイトデー用に少し変えてもらうだけでも雰囲気は変わります。
また、特別な人や大切な人へのお返しには、プレゼント自体ももちろんですが、メッセージカードに日ごろの思いを書いて添えるのも心がこもって喜ばれますよ。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ