最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

ハロウィンのおはなし2021年10月20日 (水)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

 

 

10/31はハロウィンですね。

近年日本では若者を中心に仮装して騒ぐイベントのようになってしまったハロウィンですが、もともとはというとケルト人の宗教的な意味合いの強いお祭りだったようです。
古代ケルトでは新年は11/1だったことから、前夜の10/31は大みそかに当たります。
大みそかには秋の収穫物を集めて今年の豊作の感謝と来年の豊作を願った盛大なお祭りが開かれたのです。
また、10/31には霊界の扉が開き、先祖の霊がお祭りに参加するとも言われていました。
日本でいう「お盆」と「収穫祭」と「大みそか」が一度にやってくる、ケルトのハロウィンはそんな盛大なお祭りだったようです。

ではなぜおばけやモンスターの仮装をするようになったのか?
それは霊界からやってくるモノたちは先祖たちだけでなく、悪霊やモンスターも混じっているとされていたことから、自分たちも悪霊と同じような格好になって紛れ込むことで悪さをされないように身を守ろうとしたことが始まりだそうです。
なので、ハロウィンの仮装は「この世のものではない」または「おぞましいもの」である必要があったのですね。

 

そんな人間たちに紛れ込んだ悪霊の一つに「ジャック・オ・ランタン」というものがあります。
聞いたことがある人もいるかもしれませんが、ハロウィンシーズンに溢れかえるかぼちゃを切り抜いたおばけ、あれはジャック・オ・ランタンをモチーフにしています。
ジャックは生きている間悪い事をして地獄に落ちましたが地獄でも悪い事をしたため地獄をも追い出されます。
生きて人間界に帰ることもなく、地獄にも戻れず、勿論天国には行けるわけもなくジャックはカブでできたランタンを下げてハロウィンの夜をさまようそうです。

 

今回はプロポーズとは少しそれましたがハロウィンについて少しご紹介しました。
みんなでワイワイ騒ぐのもいいですが、実はハロウィンは神聖なお祭りだったのです。

LYKHehAU
プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

ロマンティックなハロウィンデートとは?2021年10月05日 (火)オススメスポット

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

EGRzooGU8AAhRrp

今週に入って急に涼しくなりましたね。秋というよりはもう冬?!
衣替えが追い付かないうちに冬がやってきてしまいそうで焦ります。
さてさてもう少しするとハロウィンがやってきます。
秋の一大イベントといっても過言ではないハロウィンですが、にぎやかにワイワイ仮装イベントに行くもよし、アミューズメントパークに行くもよし、今回は大人がハロウィンをロマンチックに楽しむためのスポットとしておすすめなイベントをご紹介いたします。

 

東京ディズニーシーでハロウィンデート

大人のデートスポットとしても有名な東京ディズニーシーは園内でお酒が飲めることや、比較的年齢層の高めのアトラクション、そして大きな海を円形にぐるりと囲む一本道のルートがメインであることからゆっくり過ごしたいカップルにお勧めです。
徒歩がつかれそうなら園内バスなどを使えば効率よく楽しむことができます。
また、ディズニーシーは夕方以降がとてもロマンチックです。
外套の揺らめくイタリアをモチーフにした街並みを歩いたり、ゴンドラに乗ったり、ちょっとした海外旅行気分が味わえます。
パレードはありませんが会場フロートを使ったショーやプロジェクトマッピングを使用した光の映像はとても人気です。

 

東京ディズニーランドでハロウィンデート

ディズニーシーよりはファミリー向けですが、にぎやかな雰囲気やバリエーション豊かなアトラクションが楽しめるディズニーランド。そして一番の特徴はディズニーシーよりも非現実感が強くファンタジックであることです。
ハロウィンシーズンにはホーンテッドマンションがナイトメアビフォアクリスマス仕様になったり、園内のディスプレーもハロウィン使用になっていて何度か来たことがある人でも新鮮な気持ちで楽しめます。
フードやドリンクもハロウィン使用になっていてとっても楽しいので是非チェックしてみて。

 

ユニバーサルスタジオジャパンでハロウィンデート

ユニバーサルスタジオジャパンでは数年前から大人をターゲットにしたハロウィンイベントを開催しています。
ドレスアップを推奨された体験型推理アトラクションはハードな動きはありませんので物語の登場人物になりきって世界観に浸ることができますよ。実際にゾンビから逃げ回る立体迷路やお化け屋敷も人気です。
また、ハリーポッターエリアはファンタジックで映画に迷い込んだかのような映えスポットなのでぜひ、バタービールを一緒に楽しむのはいかがでしょうか。

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

 

 

ハロウィンにプロポーズ?2021年09月20日 (月)オススメスポット,プロポーズ

皆さんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
プロポーズ間近の方、プロポーズについてのプランはもうお考えですか?すぐにプロポーズをしたいと思っている方、時期を見つついずれはと考えている方、お相手はいるけどまだ先かな?と思っているかた、さまざまな皆様のプロポーズのヒントをご紹介していきましょう。
IMG_8939

今回は季節は9月末。
そろそろ秋めいてきて来月末のハロウィンに向けて町はデコレーションされ始めているのではないでしょうか。
今回はハロウィンでピロポーズするポイントをご紹介させていただきます。

ハロウィンでプロポーズするメリット

日本人はお祭りやイベントが大好きです。クリスマスやバレンタインや誕生日など特別な感じもしますよね。
特に町中が盛り上がるシーズンイベントは自分がデコレーションの準備をせずとも華やかな装いに相乗り出来る事もあって実はとてもリーズナブル。
また、ハロウィンはクリスマスやバレンタインほど高級レストランやホテルの予約争奪戦ということも起こりにくいこともポイントです。

ハロウィンプロポーズにおすすめな場所

ハロウィンの大きなイベントを行っている大型アミューズメントパークがおすすめです。
例えばディズニーランドやディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンなどが例に挙げられます。
ハロウィンシーズンはテーマに沿ったデコレーションや催し物などがありますし、昼間は賑やかに、夜はホラーやロマンチックな雰囲気などシチュエーションを凝ることもできます。
「trick or marriage?」なんて、お菓子に指輪を仕込んでみたりハロウィンならではのサプライズを仕掛けてみるのも素敵ですよ :-)

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

実りの秋にあなたの恋も実らせましょう!2021年09月05日 (日)オススメスポット,その他

みなさんこんにちは!

プロポーズ大作戦、ブログ担当スタッフです!
今回は秋のプロポーズについてご紹介したいと思います。秋と言ってもまだ9月も始め、指輪は用意したけどいつプロポーズするべきか…と悩んでいる方は秋のプロポーズもご一考くださいね。

■秋のプロポーズのメリット

秋にプロポーズをするメリットはなんせ気候が良いこと。
暑くもなく寒くもなく、体感的な不快感が少ないので穏やかな気持ちでのプロポーズが可能です。
気候が良く過ごしやすい季節はそれだけでメンタルが安定します。
また、季節が冬に向かい始め少し肌寒くなるころには人恋しくなる効果もあってプロポーズの成功率も上がるのではないでしょうか。

■秋のプロポーズはロケーションで勝負

夏や冬のように大きなイベントが少なく、非日常感を演出しにくい秋。
もし秋にプロポーズをするなら、自然な流れの中でハッとするシチュエーションやロケーションを演出できればベストです。
たとえば、真っ赤に染まったモミジや、黄色で埋め尽くされたイチョウ並木など、春の桜にも負けない圧巻の背景になるでしょう。
しかも桜の時期よりは人も少ないので人目を気にする心配もありません。

実りの秋にあなたの恋も実らせましょう!

 

Yamasha17826002_TP_V

遅すぎるプロポーズ2021年08月20日 (金)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。
最近、梅雨よりも梅雨の様に雨が降っていますね(+_+)
最近、「〇〇年ぶり」や「観測史上初」をよく耳にする気がしてなりません(笑;)

さて今週は「遅すぎるプロポーズ」についてお話ししたいと思います。
まだお互いを見極められていないプロポーズは、断れてしまうことがあるかもしれませんが、そこで二人の関係が終わるかと言えば、きっと「もう少し付き合ってみてから」と交際は継続のままになるパターンかと思います。
しかし、遅すぎるプロポーズに関しては、これを機に別々の道を歩もうとなる可能性も大いにあります。
まさしくプロポーズはタイミングが大事!!

ナイティーンナインのやべっちも、過去に15年交際していた彼女へプロポーズをしたところ、遅すぎるということもありプロポーズを断られてしまいました。
15年はあまりにも長い交際期間であり、感じ方は人それぞれですが、2.3年を過ぎれば長いと言えます。

また、女性であれば節目や誕生日、記念日、クリスマスは「もしかしたら♪」と思っているはず。
そんな期待を裏切らないようにしてあげましょう(^◇^)

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白しましょう。
プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
FullSizeRender (2)

夏にぴったし、プロポーズシチュエーション!2021年08月04日 (水)オススメスポット,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。

8月の暑さ・・・年々厳しくなっているような気がします。
海外の人曰く、日本は暑さだけでなく湿度も高いので蒸し焼きにされるような息苦しい暑さだそうです。
海外でも気温が高い地域はありますが、湿度は低いので木陰に入れば意外と涼しいのだとか。
夏はプロポーズのチャンスがたくさんある月だということは毎週お伝えしてきたつもりでしたが、
皆様の夏はいかがでしたか・・・?
まだ、まだ夏は終わりませんが、来年の夏にぴったしのプロポーズシチュエーションのご紹介です。
これからでも間に合いますよ!?

 

花火をみながら・・・
二人の思い出になることは確約されたも間違いなし。
毎年必ずどこかである花火大会。
大勢の人が集まるので例年よりは花火大会は開催されにくい昨今ですが、手持ち花火や家庭用の小さな打ち上げ花火を二人で楽しむのもなかなかにエモではないでしょうか。
そのたびに二人の共有の想いが思い出されるのでいつまでも仲良しでいられそう・・・という理想。
二人の恋は燃え上ってもいいですが、花火の火の始末には気を付けて。

 

海!砂浜でのプロポーズ・・・
リゾート地でゆったりしながらのプロポーズ。
サンセットや、星空のもと最高のロケーションが気分を高めてくれます。
非日常的なロケーションはプロポーズには不可欠。せっかくの記念日ですから思い出に残る一日を演出してみてはいかがでしょうか。
成功率も高そうです!

 

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります。
10

 

今しかできないプロポーズ、結婚って?2021年07月20日 (火)その他,プロポーズ

こんにちは。「プロポーズ大作戦」のスタッフです!

結婚は今、20代よりも30代以降でされる方が多く、一昔前ならもうお子さんがいらっしゃるような年齢の方たちでもバリバリ働き日々が充実しているため大学を卒業して数年働いたらすぐに結婚ということは少なくなりました。

それに伴い、結婚へのあこがれや理想がやや薄れ、昔のような人生の一大イベントと考えている方も以前ほど多くはありません。
それに現在は感染症の影響もあるので、大っぴらに規模の大きな結婚式を開催することもなかなか難しいのが現状。
結婚式や新婚旅行も国内で小規模に家族だけで済ませ、事態が落ち着いたころに改めて行うカップルも多いようですよ。

さて、そんな結婚業界では何かと頭を抱える昨今ですが、プロポーズは別。
よっぽどこだわりのあるシチュエーションや海外でプロポーズしたいという場合は別ですが、プロポーズは国内でもしっかりと準備をしておけば印象に残る素晴らしい二人の思い出を演出することができますよ。
特に今はどこも収容人数を少なめにしているので、平時より人の目を気にせずにプロポーズできるシチュエーションになるかもしれませんね。
今しかできない特別を探すか、平常に戻ってから万全のプロポーズをするか、それはあなた次第です。
12

人生の先輩方から学ぶ!2021年07月03日 (土)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。

暑くなりました!
もう夏です。夏と言えば!・・カップル様たちにとってはイベント盛りだくさんのスイートな季節。
花火!プール、スイカ、お祭り、キャンプ。
何でもアリです。夏の楽しい計画はみなさますでにお決まりですか?
今年はなかなかに例年通りとはいかないかもしれませんが、二人きりで楽しめる夏のレジャーを探していきましょう。

プロポーズに必要なのは事前の準備。
その前にプロポーズをしよう、この人と結婚しようとする決心に必要なのは
タイミングと少しばかりのきかっけ。
彼女の誕生日に、二人の記念日に、仕事がひと段落した、はたまた彼女が妊娠した!
いつもと同じなのに結婚した日から何かが違う。
見えない絆が生まれます。
付き合っていたときの楽しいとき、
プロポーズし、うけてもらえた時のしあわせ・・・

きっとみなさまの周りにはサンプルがたくさんあるはずです。
研究してみてください。お父さまお母さまをはじめ年配の方にお話を聞いてみたり、このサイトにもたくさんのプロポーズ体験談が掲載されていますのでチェックしてみましょう!
自分と彼女の幸せは、みなさまご自身でつくるもの。
人は変えることは出来ません。
変えることができるのは自分と自分のいる環境。

まわりを変えるのではなく自分で変わる!
人生を楽しむためにはとっても大切なことです。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白しましょう!
プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
DSC_0578

当サイトでも人気のプロポーズコンテンツ2021年06月20日 (日)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。

関東が梅雨入り!
どよ~んとした天気がつづきますが梅雨には梅雨の良さがあります。
この時期の雨と雨の間の晴れた日の気持ちよさ!
あじさいの花の綺麗さは6月の特権です。

プロポーズする時の緊張は並大抵のモノでなないと仕事柄よくお伺いします。
まず結婚を自分の中で決め、プロポーズしようと決心し、うけてもらえるかも不明なまま準備。
初めてのことすぎて不安・・・
上手くいくのか心配です・・・
断られたらどうしよう・・・

もう、悩み無用!
案ずるよりうむがやすし。
一生に一度の事を楽しむ!ぐらいの覚悟でプロポーズ当日を迎えましょう。

当サイトでも人気のプロポーズコンテンツ
プロポーズ中に流したい曲はありますか?
ドライブ中に流したいプロポーズソング
プロポーズの雰囲気つくりに音楽は必須。
プロポーズ小道具まずはミュージックから攻めていきましょう♪
是非こちらのコンテンツ参考にしてみてください。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白しましょう!
プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
何事も準備が大切。
DSC_0213

ちょっと大事な話があるんだ…2021年06月04日 (金)その他

こんにちは!
プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです(^o^)/

今までホントに多くのカップルの方たちのプロポーズを見て、聞いてきましたが
プロポーズをする男性の、「結婚してください」という、たったその一言を告げるのに、
どれほどのドキドキと勇気が必要なのかは、プロポーズ経験者でなければ分かりません!!

もう、その緊張感といったら…こちらまでいつもドキドキハラハラ…。
でも、そのドキドキを愛する彼女に悟られないようにと平然を装うのも至難の業ではないでしょうか。

そして、プロポーズされる彼女の方だって、
普段から「そろそろじゃないかなー」って思ってるはず。
そんなときに、「ちょっと大事な話があるんだ」っていう王道のセリフや
「ちょっと予約してるお店があるんだけど予定あけておいて」なんて言われたら
彼女も「もしかして、これって…だよね?」って一気に期待と不安でいっぱいに!!。

するほうも、されるほうもドキドキのプロポーズ。

多くの方は、2人の「思い出の場所」なんかを
プロポーズの舞台に選ぶはず。

でも普段の生活の中で、さり気なくいつもの感じで気持ちを伝える人も。

つまり、正解はない。

でも…女性にとってプロポーズは、男性が考えている以上にとっても大事なこと。
だから、とっておきの場所でロマンチックに愛の言葉をささやいて…と思っているはずです。
万が一、ここで手を抜いちゃうと、男性に何かしらの負い目があったときとか
ここぞとばかりに、まさかの一生ネチネチと「あの時は…」って言われることになりかねません。

6月はジューンブライド。
プロポーズには関係ないと感じるかもしれませんが、結婚を意識できるロマンチックな季節です。
6月のプロポーズも素敵ではないでしょうか。
きっと素敵なドキドキをお相手に届けることが出来るのではないかと思います!

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ