最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

クリスマスの準備はOK?2019年11月05日 (火)プロポーズ

みなさんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
こちらのブログではプロポーズをお考え中のカップルのお二人のお役に立つ情報や様々なトピックをお届けしています。

ハロウィンも終わり、町は急にクリスマスムードにあふれていますね。
クリスマスはまだまだ先ですが、クリスマスといえばお誕生日やバレンタインデーと同じくらいカップルにとっては重要なイベントです。
クリスマスにプロポーズをされる方も多いのは、プレゼントを渡しながらプロポーズしても場の雰囲気で気恥ずかしくないというのが大きいのかもしれません。

しかしクリスマスにプロポーズをしたいと考える方はたくさんいます。
そうじゃなくてもクリスマスはカップルにとっては重要なイベント。前々から準備をしている方がほとんどですし、有名なホテルやレストランは半年前や数か月前には予約が埋まっていることもあるんです。
せっかくプロポーズをするんですから適当な場所はいけませんよね。
一生の思い出に残る素敵なイベントになるように、プロポーズをする場所やタイミングはしっかり考えて準備しておきましょう。

_qlhOvNX

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

 

ロマンティックなハロウィンデートとは?2019年10月20日 (日)オススメスポット

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

EGRzooGU8AAhRrp

今週に入って急に涼しくなりましたね。秋というよりはもう冬?!
衣替えが追い付かないうちに冬がやってきてしまいそうで焦ります。
さてさてもう少しするとハロウィンがやってきます。
秋の一大イベントといっても過言ではないハロウィンですが、にぎやかにワイワイ仮装イベントに行くもよし、アミューズメントパークに行くもよし、今回は大人がハロウィンをロマンチックに楽しむためのスポットとしておすすめなイベントをご紹介いたします。

 

東京ディズニーシーでハロウィンデート

大人のデートスポットとしても有名な東京ディズニーシーは園内でお酒が飲めることや、比較的年齢層の高めのアトラクション、そして大きな海を円形にぐるりと囲む一本道のルートがメインであることからゆっくり過ごしたいカップルにお勧めです。
徒歩がつかれそうなら園内バスなどを使えば効率よく楽しむことができます。
また、ディズニーシーは夕方以降がとてもロマンチックです。
外套の揺らめくイタリアをモチーフにした街並みを歩いたり、ゴンドラに乗ったり、ちょっとした海外旅行気分が味わえます。
パレードはありませんが会場フロートを使ったショーやプロジェクトマッピングを使用した光の映像はとても人気です。

 

東京ディズニーランドでハロウィンデート

ディズニーシーよりはファミリー向けですが、にぎやかな雰囲気やバリエーション豊かなアトラクションが楽しめるディズニーランド。そして一番の特徴はディズニーシーよりも非現実感が強くファンタジックであることです。
ハロウィンシーズンにはホーンテッドマンションがナイトメアビフォアクリスマス仕様になったり、園内のディスプレーもハロウィン使用になっていて何度か来たことがある人でも新鮮な気持ちで楽しめます。
フードやドリンクもハロウィン使用になっていてとっても楽しいので是非チェックしてみて。

 

ユニバーサルスタジオジャパンでハロウィンデート

ユニバーサルスタジオジャパンでは数年前から大人をターゲットにしたハロウィンイベントを開催しています。
ドレスアップを推奨された体験型推理アトラクションはハードな動きはありませんので物語の登場人物になりきって世界観に浸ることができますよ。実際にゾンビから逃げ回る立体迷路やお化け屋敷も人気です。
また、ハリーポッターエリアはファンタジックで映画に迷い込んだかのような映えスポットなのでぜひ、バタービールを一緒に楽しむのはいかがでしょうか。

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

 

 

ハロウィンイベント情報2019年10月05日 (土)オススメスポット,その他

皆さんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
前回はハロウィンプロポーズについてご紹介いたしました。今回は国内で行われるハロウィンイベントの情報をご紹介いたします。
プロポーズをしたいお相手のいる方も、まだまだという方も、二人の仲を深めるために是非ハロウィンイベントに出かけてみては?
お近くの方は是非チェックして足を運んでみるのはいかがでしょうか?
SEO1004_opea_hoda

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン ハロウィーン・ホラー・ナイト「大人ハロウィーン」

2019年9月7日(土)~11月4日(月)

数年前からユニバーサルスタジオジャパンでは大人をターゲットにした「大人ハロウィン」を行っています。
グロテスクなゾンビショーや、ストーリー仕立ての体験型ホラーアトラクションは事前購入性のチケットが早々に完売してしまう人気プログラムです。
アトラクションは大人向けということもあり子供には少し難しい内容です。カップルで一緒に考察しながら体験してみるのはいかがでしょうか。
アトラクションに沿ったドレスアップ(仮装)を推奨しており、体験後にはラウンジでお酒を楽しむことも2018年はできました。
夜間にはパーク全体をゾンビに扮したスタッフが徘徊し、それも見ものになっています。
もちろん怖いものやグロテスクなものが苦手な方向けにゾンビが出現しないエリアも定められているので心配は無用です。

 

ハロウィンinすみだ水族館

2019年10月2日(水)~31日(木)

すみだ水族館で数年前から始まったハロウィンシーズンのアクアリウムイベント。
水族館という薄暗い閉塞空間をうまく利用して、壁や床にハロウィンモチーフの模様やおばけカボチャを映し出します。
照明やBGMもハロウィンテイストのミステリアスなものに変更し、いつもとは違った水族館を楽しめます。
大人デートの定番の水族館でハロウィンを楽しむのも素敵ですね。

 

夢の島熱帯植物館ハロウィン・パーティー

2019年9月25日(水)~11月4日(月)

夢の島亜熱帯植物園に大量のおばけかぼちゃ(大きなカボチャ)が集まり、館内はハロウィンムード満点です。
夢の島亜熱帯植物園自体も落ち着いた雰囲気の植物園で、大きなドーム状の温室をはじめ館内には様々な亜熱帯の植物が植わっており、異国情緒満点
子供からお年寄りまで多くの人々の憩いの場になっているスポットです。

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

ハロウィンにプロポーズ?2019年09月20日 (金)オススメスポット,プロポーズ

皆さんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
プロポーズ間近の方、プロポーズについてのプランはもうお考えですか?すぐにプロポーズをしたいと思っている方、時期を見つついずれはと考えている方、お相手はいるけどまだ先かな?と思っているかた、さまざまな皆様のプロポーズのヒントをご紹介していきましょう。
IMG_8939

今回は季節は9月末。
そろそろ秋めいてきて来月末のハロウィンに向けて町はデコレーションされ始めているのではないでしょうか。
今回はハロウィンでピロポーズするポイントをご紹介させていただきます。

ハロウィンでプロポーズするメリット

日本人はお祭りやイベントが大好きです。クリスマスやバレンタインや誕生日など特別な感じもしますよね。
特に町中が盛り上がるシーズンイベントは自分がデコレーションの準備をせずとも華やかな装いに相乗り出来る事もあって実はとてもリーズナブル。
また、ハロウィンはクリスマスやバレンタインほど高級レストランやホテルの予約争奪戦ということも起こりにくいこともポイントです。

ハロウィンプロポーズにおすすめな場所

ハロウィンの大きなイベントを行っている大型アミューズメントパークがおすすめです。
例えばディズニーランドやディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンなどが例に挙げられます。
ハロウィンシーズンはテーマに沿ったデコレーションや催し物などがありますし、昼間は賑やかに、夜はホラーやロマンチックな雰囲気などシチュエーションを凝ることもできます。
「trick or marriage?」なんて、お菓子に指輪を仕込んでみたりハロウィンならではのサプライズを仕掛けてみるのも素敵ですよ :-)

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

9月はシルバーウィークに賭けろ!2019年09月05日 (木)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

_hsC7JOy

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

 

9月はシルバーウィークがありますね。ゴールデンウィークほどではないにしろ長いお休みです。
ちょっとした旅行にも十分行けますし、プロポーズを夏にしそびれた方はあえてイベントのない9月にプロポーズをして、二人の記念日を作るのはいかがでしょうか?
また、彼女のお誕生日が9月なら是非お誕生日と一緒にプロポーズを。
勿論お誕生日の「ついで」のようになってしまわないように、彼女の誕生日だからこそプロポーズをしたという態度が重要です。
イベントを二つ重ねることで印象や記憶にも残りやすいですし、嬉しい感情の相乗効果でOKももらえる可能性がアップするのではないでしょうか。

 

■9月の誕生石

9月の誕生石はサファイアです。ラテン語で青を意味するこの宝石は名前の通り透き通った深い青色をしており、上品で色々な服に合わせやすいため指輪やネックレス、ピアスなど様々な用途に人気があります。
1981年にチャールズ皇太子からダイアナ妃へ、2010年ウィリアム王子からキャサリン妃へ送られたものもサファイアです。
聖母マリアを象徴する慈愛に満ち、悩みや苦しみを浄化する力があると信じられてきたサファイアは中世では聖人の石と言われています。
9月が誕生日の彼女へのプレゼントにサファイアをあしらったアクセサリーなども素敵ではないでしょうか。


プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

夏に嬉しいサプライズプロポーズ2019年08月20日 (火)オススメスポット,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

今回は夏にされると嬉しい、嬉しかったサプライズプロポーズについてご紹介いしたいと思います。
もう8月も後半ですが、参考にできそうなら是非取り入れて見て下さい!
勿論来年に向けてイメージを膨らませるのもアリ❤ですね!

RtMW3qF5

水族館でのプロポーズ

水族館は涼しく静かでゆったりとした時間が流れる大人に人気の夏のデートスポットです。
例えば品川アクアパークなどは水族館内にバーがあり大きな水槽を見ながらお酒を飲むこともできますし、お昼のファミリー向けイルカショーと夜のムーディーなイルカショーでは雰囲気が大きく異なります。
ちょっとした非日常を演出するにももってこいな水族館でスマートにプロポーズされたらときめいてしまいそうですね。
あくまでさりげなく、今までしていた話しの延長のようにスマートにプロポーズしてもらいたいものです。

 

定番の花火大会でプロポーズ

夏の一大イベント花火大会。最近では男性も浴衣を着て、浴衣のカップルが並んで歩いているのも珍しい光景ではなくなりつつあります。
賑やかなお祭りの喧噪と華やかな花火で気持ちが盛り上がったあと、ふと帰り道にプロポーズしてみるのはいかがでしょうか。
プロポーズはタイミングと気持ちの緩急が重要です。楽しさ最高潮の時もよいですが、花火大会では声が周りの音にかき消されてしまう恐れがありますので、さみしいな、帰りたくないなというタイミングでのプロポーズをお勧めします。
もしくは、人がたくさんごった返しているスポットではなく少し外れた場所で二人でしっとり花火を見ながら…なんていうのも素敵ですね!

 

浜辺でプロポーズ

浜辺でのプロポーズはずばり早朝がおすすめです。なぜなら人がとても少ない&涼しいから。
日中でもOKですが国内で二人きりになれるようなビーチはよっぽどでもしない限り用意するのは難しいものです。
ちょっと穴場のビーチを探してみましょう。
夕暮れもロマンチックで素敵です。

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

2019年にプロポーズするには8月がおすすめ2019年08月05日 (月)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

QTKKsYPj-150x150のコピー

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

プロポーズをするのに最適なタイミングやシチュエーションはいつでしょう?これからプロポーズを控えている方の中にはばっちりプランニングを済ませている方もいれば、前述のように悩まれている方もいらっしゃるのではないかと思います。
せっかくですから、二人の記憶に残り、後々思い出すと幸せな気分になるような思い出と一緒にプロポーズしたいものですし、どうせならプロポーズをOKしてもらえるような成功率がアップするようなタイミングとシチュエーションでプロポーズしたいものですよね。

今回はプロポーズのタイミングとシチュエーションについてご紹介します。

2019年夏のプロポーズは8月がねらい目

さてさて、今年2019年は、8月11日が山の日で祝日のため、カレンダー通りの休みの会社の方の場合土日祝の連休が発生します。
学生さんの場合長い夏休みの真っただ中で、耳管は無限にありますが、社会人の方の場合夏休みを確保することは結構難しいのではないでしょうか。
職種や勤務形態の違うカップルの場合お休みを合わせるのも一苦労ですよね。
しかしこういった3日程度の休みの場合有給などで調整もしやすいのではないでしょうか。

また、このような祝日を含む土日には多くの場合イベントが開催されます。
8月でしたら花火大会などが開催される可能性も高いです。
そして、このようなちょっとした休みを使って近場に1泊二日などの旅行に行くのも素敵です。
この夏素敵なプロポーズを成功させて、約半年かけて結婚への準備を進めていくのもよいですよ。
今からなら最近流行のスノーウェディングといった冬の挙式にも十分間に合います。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

夏のプロポーズにおすすめシチュエーション2019年07月20日 (土)オススメスポット,プロポーズ

みなさんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。

IMG_8598

そろそろ夏本番、今年の夏プロポーズをお考えの方はどんなシチュエーションやどんな場所でプロポーズをしようかもう考えてプランニングは万全の方もいる事かと思います。
今年の夏プロポーズをしたいけどまだ最適なプランが決められていない方、今年ではないけど、夏のプロポーズを考え中の方、

今回は夏のプロポーズにおすすめのシチュエーションをご紹介します。

 

□花火大会や夏祭り
夏になると花火大会や夏祭りが多くの地域で開催されます。
また、有名で大規模な花火大会や、イベントも多く開催されることでしょう。
最近では男女ともに浴衣のレンタルをしているお店も多いので二人でコーディネートを楽しむのもよいですね。
もし人混みが苦手なら、花火が堪能できるホテルやレストランを予約して、じっくり鑑賞しながらプロポーズするのも素敵です。

 

□ナイトクルージング

クルーザーを貸し切って、ナイトクルージングはいかがでしょう?最近では大型のものから2~4名用といった小型のものまでさまざまなクルーザーのレンタルがあります。
運転手もついているので、数時間のロマンチックな船旅を二人で堪能できます。

 

□水族館でプロポーズ

最近水族館が人気です。夏は涼しく、イルカやペンギンといった海獣のショーなどもファミリー向けの賑やかなものから大人向けのしっとりしたものまで、様々です。
ホログラム映像を融合したものなど、とてもロマンチックな演出もあります。
また、夏には水族館でホラーイベントなども開催されたりもするので、吊り橋効果を期待してみるのもアリかも…?

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

七夕にプロポーズを2019年07月05日 (金)その他,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

7af1Uv-L

7月になりましたがまだじめじめとした湿気が続いていてパリッとした夏には程遠いですね💦
梅雨もまだまだ続きそうですが、もうすぐ七夕です。

七夕は梅雨真っ盛りのさなかにあることもあって雨が降ることが多いのですが、今年はお天気に恵まれるといいですよね。
本場の中国や韓国ではバレンタインデーのような恋人同士のイベントになっているようで、気になる方に告白をしたり、プロポーズをしたりする方も多いとか。
くっつきやすい冬のバレンタインも素敵ですが、夏は様々なイベント目白押しですので7月の頭に恋人同士や夫婦になれたなら素敵な夏の思い出をたくさん作れそうです。

日本ではまだバレンタインデーほどの恋人イベント的ムードはありませんが、色とりどりの七夕飾りが飾られる七夕のイベントはたくさん開催されています。
七夕当日だけでなく、気管を設けて開催されているものも多いので、プロポーズをお考えの方はシチュエーションの一つの候補として覚えておくのもよいですよ。
織姫と彦星のようにロマンチックなひと時を過ごせますように…✨

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

日本のジューンブライドの真実2019年06月20日 (木)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

_あじさい

さて、前回でもお話ししたジューンブライドですが、6月は梅雨真っただ中です。
実は日本では結婚式の代名詞ともいわれるジューンブライドに挙式をするのは結構難しい事だったりします。
これは、ジューンブライドの言い伝えが広まったヨーロッパやハワイでは6月が乾期であることに対し、日本は雨期だからなんですね。
なので、ガーデン挙式やビーチウェディングをジューンブライドでと考えているカップルには悩ましい所です。
実際、日本でもジューンブライドが一般的に広がる前は雨期は結婚式は閑散期であったそうです。
バレンタインの商業戦略のように、日本では売れない6月をジューンブライドに乗っかって都合よく売れる時期にしたというところでしょうか。
しかしながら、梅雨の晴れ間は暑くなく、すっきりとした日差しがさわやかで、もしちょうど6月の晴れの日に野外で挙式することができたならそれはとても素敵なことですね。

日本では和装で神前式という形がとられ、野外での結婚式が始まったのは明治時代からで、現在のようにドレスを着て野外で結婚式をするカップルが多くなったのは戦後からだそうです。
そして、日本でもジューンブライドが広まったのも同じく戦後だそうです。

6月も半分すぎましたが、プロポーズをお考えの方もそうでない方も、ジューンブライドや野外結婚式について調べてみるのはいかがでしょうか。
ご自身の挙式の際の選択肢や視野が増えるのでお勧めです。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ