最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

ホワイトデー2020年02月20日 (木)その他,プロポーズ

みなさんこんにちは!「プロポーズ大作戦」ブログ担当スタッフです。
バレンタインも終わりましたがプロポーズをされた方はいかがだったでしょうか?お返事を保留にされている方もあきらめずに!ホワイトデーに良いお返事がもらえるかどうかはこの一か月にかかっているといっても過言ではありません。
素敵なホワイトデーを迎えられるようにしましょう!

IMG_0031

今回はホワイトデーのお返しのプレゼントについて少しお話します。
プロポーズをお考えの方やプロポーズのお返事待ちの方も是非チェックしてみてください。

バレンタインデーのチョコレートと同じく、ホワイトデーのお返しにもセンスや意味を問われます。
義理チョコや友チョコ、はたまた本命にはそれに相応しいものをお返しする必要がありますよね。
ホワイトデーは3倍返しとはいかなくても「ちょっといいもの」をお返しするのが礼儀であり、スマートでデキル男の演出にもつながります。
最近ではホワイトデーのお返しを意識した商品も多く展開されていますし、ぱっと見では価格以上の見栄えのものも多数あります。
お店でパッケージをホワイトデー用に少し変えてもらうだけでも雰囲気は変わります。
また、特別な人や大切な人へのお返しには、プレゼント自体ももちろんですが、メッセージカードに日ごろの思いを書いて添えるのも心がこもって喜ばれますよ。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

迷ってしまうチョコレート選び2020とプロポーズ2020年02月04日 (火)その他,プロポーズ

みなさんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
こちらのブログではプロポーズをお考え中のカップルのお二人のお役に立つ情報や様々なトピックをお届けしています。

2月になりどこもバレンタインムードであふれていますね。
大きなデパートでは催事場を目いっぱい使って国内国外の有名チョコレートメーカーが揃い、チョコレートを購入したい人でにぎわっています。
バレンタインデーにプロポーズをされる方は実はとても多いので、もしプロポーズについてタイミングを計っている方は参考にしてみてくださいね。

OtZJXqmn最近はバレンタインのチョコレートも様々な種類が出てきていて、見るだけでも楽しいものですが、ぜひお相手の好みや趣味に合ったチョコレートを選べば好感度もアップすること間違いなし。
チョコレートと言ってもただただ甘いものだけではありません。
例えば洋酒を使ったチョコレートは有名ですが、日本各地の日本酒を使ったものや、スパイスを効かせた辛いチョコレート、フライドチップスにチョコレートをかけたもの、おかきを使用したもの…などなどなど変わり種も次々に開発されています。
また、様々な工夫を凝らされたチョコレートは見た目にも美しく、パッケージもとても凝ったものが多いので、お相手用とは別に自分用に買われる方も多いようです。
普段はなかなか買うことができない地方や海外の有名なチョコレートが手に入るのですから、少し高くてもそこはご愛敬。
女性が自分用にもほしくなってしまう高級チョコレートや有名チョコレートを男性方はただもらうだけではなく、お返しを用意してみたり、一緒に食べようと誘ってみたりするのもバレンタインが盛り上がるのではないでしょうか♡

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

バレンタインプロポーズに向けて2020年01月24日 (金)プロポーズ

みなさんこんにちは!プロポーズ大作戦、ブログ担当スタッフです。
プロポーズ大作戦サイトでは、プロポーズをお考えの方や、プロポーズについて知りたい方のために様々なお役立ち情報を日々配信しております。
プロポーズに興味のある方、そろそろプロポーズについて考える時期にしている方は是非、参考にして頂けると嬉しいです!

a5FhTVkP

バレンタインに向けてチョコレート売り場は大盛況

お正月が終わり、1月も終わりに差し掛かると来月のバレンタインの足音が聞こえてきます。
大きなデパートや百貨店ではバレンタインフェアと称して、日本中の有名なチョコレートショップを集めた催事を行っていることも多いのですが、多くの場合1/20以降からの開催となります。
普段は地元で買うことができない有名店や、海外からの特別出店などもあり、チョコレートを渡すお相手がいる方だけでなく自分用や友チョコ用に買い求める女性客でにぎわいます。
一昔前のバーゲンセール会場さながらに鮨詰め状態でお目当てのチョコレートを買うために火花を散らす会場はまさに戦場という名がふさわしいほどに熱気に満ちていて、チョコレートが溶けてしまわないか少し心配になってしまいます。

イベントに乗っかるにはうってつけ

さて、そんなチョコレートですがバレンタインデーはシャイな日本人が記念日にかこつけて好意を主張することができる数少ないイベントです。
恋人同士のイベントというイメージの強いバレンタインにプロポーズや結婚式をするカップルはとても多いのです。
町中の空気が恋愛ムードになっていますし、女性は男性のためにチョコレートやプレゼント選びにかけた時間が報われる心理から成功率も普段よりアップするそうです。

貰うだけの男はもう古い!

日本では女性が男性にチョコレートやプレゼントを贈り、男性は1か月後のホワイトデーにお返しを贈るのが一般的ですが、バレンタインデー発祥の欧米では男性が女性に花や手紙を送るのが一般的でチョコレートを贈る習慣はありませんでした。
今は日本のキャッチーなイベントがウケて逆輸入されている部分はありますが、本来は男性から女性に贈り物をするイベントだったのです。
気張ったものを用意する必要はありませんが、女性へのちょっとしたプレゼントやチョコレートを用意しておけば、まさか貰えるとは思っていなかったというサプライズから喜ばれる可能性は高いですよ。

 

あけましておめでとうございます!2020年01月05日 (日)その他,プロポーズ

あけましておめでとうございます!プロポーズ大作戦、ブログ担当スタッフです。
プロポーズ大作戦サイトでは、プロポーズをお考えの方や、プロポーズについて知りたい方のために様々なお役立ち情報を日々半身しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新しい一年が始まりました。
お相手がいる方はプロポーズの時期やタイミングやシチュエーションについて考えておくのはいかがでしょうか。
ちょうど1月、一年の始まりですからプランを立てるにはぴったりの時期です。

具体的には結婚式を挙げたい時期のめどをつけてそこから逆算していくのが無難でしょうか。
プロポーズは二人の大切な記念日になるのですから、覚えやすく印象に残りやすい日にちが良いでしょう。
例えば彼女の誕生日やクリスマスなどプレゼントを贈りあう日にすれば非日常的なデートを演出しても不自然ではありませんし、プレゼントを贈る流れで自然にプロポーズをすることも難しい事ではないでしょう。

また、二人の大切な記念日ですから適当に済ましてしまわないように、準備は入念に行いましょう。
プロポーズをする場所にもよりますが、ホテルなりレストランなりそれなりの特別な場所を抑えようと思ったら前々から予約しておく必要があります。またお金もかかります。
そしてサプライズ演出などを考えているならお店のスタッフとの打ち合わせも必要でしょう。
プロポーズは思い付きで行わず、自分の中で様々なパターンやプランを熟考してください。
特に女性は自分の一生を左右する、人生で一二を争う大切なイベントだと感じている方が多いので、どれほど彼女のことを思っていたとしてもぞんざいなプロポーズやずさんなプロポーズプランでは成功するものもしないという結果になりかねません。
お二人の未来のためにもお二人にとって最も印象深く、思い出に残るになるように、妥協は禁物です。

oWYMcdgT

もうすぐ一年も終わりです2019年12月26日 (木)その他,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

クリスマスは昨日終わりましたが素敵な一日は過ごせましたか?
クリスマスにプロポーズをしようと考えていた方も多いのではないでしょうか?
プロポーズをされた方はいかがでしたか?嬉しいお返事はもらえたでしょうか?
また、プロポーズには至らなかった方もお相手の異性と素敵な一日になったことと思います。
日本のクリスマスは海外とは違い恋人たちのイベントのような意味合いが大きくなってきました。
家族みんなでクリスマスを楽しむのは子供時代に限られる場合が多いことからも日本独自の進化と言えるでしょう。
海外では一家全員がクリスマスの日は自宅に早く帰ってゆっくり過ごすことが多いようですよ。

さて、終わった話をしても仕方がありません!
今年もあと4日、大晦日やお正月など日本ならではのイベントもあります。
一年の締めくくりと、新しい一年を良いスタートで始められるように、プロポーズをお考えの方はいつ頃するのか、考えてみるのはいかがでしょうか。
シチュエーションや場所も思い付きで押さえることはできませんし、豪華なシチュエーションのためにはそれなりにお金もかかります。
また、プロポーズ後一年ないし半年ほどで結婚される場合が多いと思いますが、結婚に向けての準備についても考えておかなくてはいけません。
お相手が自分を好いてくれている自信があっても適当な場所やセッティングのプロポーズは後々とげを残す可能性もあります。
特に女性にとってプロポーズや結婚式は人生においてとても重要なイベントです。
今一度じっくり考える時間にあててみても良いかも知れませんね。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

oWYMcdgT

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
どうぞ皆様良いお年を!

クリスマーケット✨2019年12月05日 (木)オススメスポット,プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。
12月になり冬到来という所でしょうか、暖冬とは言いますがやはり寒いものは寒い!
暖かい装いで、暖かいものを飲んで、隣には素敵なお相手がいればきっと暖かい冬が過ごせそうなのに…
今回は、クリスマスマーケットにスポットを当ててお話ししたいと思います。
ロマンチックなクリスマスマーケットは日本にいながらも異国情緒たっぷりです。
特に夜のクリスマスマーケットはイルミネーションも美しく、ホットワインやスパイスのたくさん効いたホットドリンクなどこの季節ならではの楽しみもありますね。
非日常感を楽しみながら、プロポーズスポットのヒントとしてぜひご活用ください♡

クリスマスマーケットとは

クリスマスマーケットとはドイツやオーストリアを中心にクリスマスアドベントの期間開催される大規模な野外マーケットです。
アドベントとはキリストの降誕を待ち望む期間のことで、11月30日の「聖アンデレの日」に最も近い日曜日からクリスマスイブまでの約4週間とされています。
つまり、クリスマスマーケットは約1か月開催されているそこそこ期間の長い催しものなのです。
最近では日本やフランス、チェコでもこの催しを取り入れるようになりました。
しかしやはり本場のクリスマスマーケットの人気は高く、クリスマスマーケットを楽しみにドイツやオーストリアに旅行される方も多いようです。

クリスマスマーケットでは何を売っている?

クリスマスマーケットではもともとは村々の民芸品やお土産や名物の品などを売っていました。
最近ではホットチョコレートやホットワインの屋台を中心に、出店フードのような簡単な食事やおみやげ物や日用雑貨などが売られています。
また、クリスマスマーケットはちょっとしたお祭りなので移動遊園地が訪れ、簡単なアトラクションやショーが見られる場合もあります。
日中は済んだ冬空がきりっと心地よく、夜間は暖かな明かりが幻想的な本場のクリスマスマーケットにいつかぜひ二人で行ってみたいものですね。

_NR9utPk
プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

 

プロポーズが成功しやすい時期は実は…2019年11月20日 (水)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

1911070170

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

プロポーズと言えば季節はいつを思い浮かべますか?日本の場合はクリスマスやバレンタインといった冬の大きなイベントや、夏休み期間に旅行に出かけたバカンスなどを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
しかし、人気があることと成功率が高いことはまた別のお話です。
一年を通してプロポーズが成功しやすい季節は実は「春」と「秋」といった中間季節なのです。

春と秋のプロポーズが成功しやすい理由

春と秋の共通点はどちらも過ごしやすく心地よい気候であることです。
夏や冬ほどのビッグイベントや区切り感はありませんが、お互いが心地よく過ごしやすい季節ということから人間の心にも余裕が生まれます。
平たく言うと優しい気持ちや受け入れやすい気持ちが長く持続するということです。
夏や冬の一大イベントの際のプロポーズは盛大に盛り上がりその場ではOKされることも多いのですがよくよく考えると早まったかなと思うことや、後々解消する可能性もあることを頭の隅に置いておきましょう。

秋のうちにプロポーズをしておくことで得られるメリット

秋にプロポーズが成功すれば、秋以降のイベントを今まで以上にラブラブに過ごすことができますし、心にもゆとりが生まれます。
また秋以降には大きなイベントがたくさんありますが、プロポーズのために気張ったホテルやレストランを予約したいと考える人が多い反面、その必要がなければいつもより少しだけ特別なホテルやレストランを予約すればよいので金銭面や心にも余裕が持てます。
はっきり言ってクリスマスや年末年始やバレンタイン付近のホテルやレストランの争奪戦は凄まじく、今日明日に思い立ったからといって予約できるものでもありません。また金額も通常期に比べて跳ね上がっています。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

クリスマスの準備はOK?2019年11月05日 (火)プロポーズ

みなさんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
こちらのブログではプロポーズをお考え中のカップルのお二人のお役に立つ情報や様々なトピックをお届けしています。

ハロウィンも終わり、町は急にクリスマスムードにあふれていますね。
クリスマスはまだまだ先ですが、クリスマスといえばお誕生日やバレンタインデーと同じくらいカップルにとっては重要なイベントです。
クリスマスにプロポーズをされる方も多いのは、プレゼントを渡しながらプロポーズしても場の雰囲気で気恥ずかしくないというのが大きいのかもしれません。

しかしクリスマスにプロポーズをしたいと考える方はたくさんいます。
そうじゃなくてもクリスマスはカップルにとっては重要なイベント。前々から準備をしている方がほとんどですし、有名なホテルやレストランは半年前や数か月前には予約が埋まっていることもあるんです。
せっかくプロポーズをするんですから適当な場所はいけませんよね。
一生の思い出に残る素敵なイベントになるように、プロポーズをする場所やタイミングはしっかり考えて準備しておきましょう。

_qlhOvNX

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

 

ロマンティックなハロウィンデートとは?2019年10月20日 (日)オススメスポット

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

EGRzooGU8AAhRrp

今週に入って急に涼しくなりましたね。秋というよりはもう冬?!
衣替えが追い付かないうちに冬がやってきてしまいそうで焦ります。
さてさてもう少しするとハロウィンがやってきます。
秋の一大イベントといっても過言ではないハロウィンですが、にぎやかにワイワイ仮装イベントに行くもよし、アミューズメントパークに行くもよし、今回は大人がハロウィンをロマンチックに楽しむためのスポットとしておすすめなイベントをご紹介いたします。

 

東京ディズニーシーでハロウィンデート

大人のデートスポットとしても有名な東京ディズニーシーは園内でお酒が飲めることや、比較的年齢層の高めのアトラクション、そして大きな海を円形にぐるりと囲む一本道のルートがメインであることからゆっくり過ごしたいカップルにお勧めです。
徒歩がつかれそうなら園内バスなどを使えば効率よく楽しむことができます。
また、ディズニーシーは夕方以降がとてもロマンチックです。
外套の揺らめくイタリアをモチーフにした街並みを歩いたり、ゴンドラに乗ったり、ちょっとした海外旅行気分が味わえます。
パレードはありませんが会場フロートを使ったショーやプロジェクトマッピングを使用した光の映像はとても人気です。

 

東京ディズニーランドでハロウィンデート

ディズニーシーよりはファミリー向けですが、にぎやかな雰囲気やバリエーション豊かなアトラクションが楽しめるディズニーランド。そして一番の特徴はディズニーシーよりも非現実感が強くファンタジックであることです。
ハロウィンシーズンにはホーンテッドマンションがナイトメアビフォアクリスマス仕様になったり、園内のディスプレーもハロウィン使用になっていて何度か来たことがある人でも新鮮な気持ちで楽しめます。
フードやドリンクもハロウィン使用になっていてとっても楽しいので是非チェックしてみて。

 

ユニバーサルスタジオジャパンでハロウィンデート

ユニバーサルスタジオジャパンでは数年前から大人をターゲットにしたハロウィンイベントを開催しています。
ドレスアップを推奨された体験型推理アトラクションはハードな動きはありませんので物語の登場人物になりきって世界観に浸ることができますよ。実際にゾンビから逃げ回る立体迷路やお化け屋敷も人気です。
また、ハリーポッターエリアはファンタジックで映画に迷い込んだかのような映えスポットなのでぜひ、バタービールを一緒に楽しむのはいかがでしょうか。

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

 

 

ハロウィンイベント情報2019年10月05日 (土)オススメスポット,その他

皆さんこんにちは!プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです。
前回はハロウィンプロポーズについてご紹介いたしました。今回は国内で行われるハロウィンイベントの情報をご紹介いたします。
プロポーズをしたいお相手のいる方も、まだまだという方も、二人の仲を深めるために是非ハロウィンイベントに出かけてみては?
お近くの方は是非チェックして足を運んでみるのはいかがでしょうか?
SEO1004_opea_hoda

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン ハロウィーン・ホラー・ナイト「大人ハロウィーン」

2019年9月7日(土)~11月4日(月)

数年前からユニバーサルスタジオジャパンでは大人をターゲットにした「大人ハロウィン」を行っています。
グロテスクなゾンビショーや、ストーリー仕立ての体験型ホラーアトラクションは事前購入性のチケットが早々に完売してしまう人気プログラムです。
アトラクションは大人向けということもあり子供には少し難しい内容です。カップルで一緒に考察しながら体験してみるのはいかがでしょうか。
アトラクションに沿ったドレスアップ(仮装)を推奨しており、体験後にはラウンジでお酒を楽しむことも2018年はできました。
夜間にはパーク全体をゾンビに扮したスタッフが徘徊し、それも見ものになっています。
もちろん怖いものやグロテスクなものが苦手な方向けにゾンビが出現しないエリアも定められているので心配は無用です。

 

ハロウィンinすみだ水族館

2019年10月2日(水)~31日(木)

すみだ水族館で数年前から始まったハロウィンシーズンのアクアリウムイベント。
水族館という薄暗い閉塞空間をうまく利用して、壁や床にハロウィンモチーフの模様やおばけカボチャを映し出します。
照明やBGMもハロウィンテイストのミステリアスなものに変更し、いつもとは違った水族館を楽しめます。
大人デートの定番の水族館でハロウィンを楽しむのも素敵ですね。

 

夢の島熱帯植物館ハロウィン・パーティー

2019年9月25日(水)~11月4日(月)

夢の島亜熱帯植物園に大量のおばけかぼちゃ(大きなカボチャ)が集まり、館内はハロウィンムード満点です。
夢の島亜熱帯植物園自体も落ち着いた雰囲気の植物園で、大きなドーム状の温室をはじめ館内には様々な亜熱帯の植物が植わっており、異国情緒満点
子供からお年寄りまで多くの人々の憩いの場になっているスポットです。

 

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ