最高のサプライズプロポーズを演出するためのプロポーズ応援ポータルサイト「プロポーズ大作戦」

プロポーズ大作戦 TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

ゴールデンウィークのご予定は?2021年04月20日 (火)その他,プロポーズ

そろそろゴールデンウィークが始まりますが、婚活中の皆さんのご予定はいかがでしょうか?
長いお休みには国内や海外に旅行に行かれる方も多いですよね。
ハワイやグアムやヨーロッパといったメジャーどころから、最近では台湾や韓国などのアジアも日帰りができる手軽さから人気があります。
また、国内なら沖縄や北海道などが国内に居ながらも非日常感があふれてて人気のようです。
しかし今はコロナの影響もあってか、気軽に海外には行けなくなってしまったのが悲しいですね。

旅行先では普段できないレジャーやアクティビティやグルメを堪能でき、いつもとは違う非日常感を感じる事が出来る事から、プロポーズの舞台に選ばれる方も多いと聞きます。
素敵な場所やちょっと豪華なホテルやレストランで、同じことをすぐにすることが難しいセッティングの中でのロケーションならきっとプロポーズが成功する確率もアップするのではないでしょうか。
一生に一度のプロポーズは、女性にとって大変大切なイベントです。
ぜひ計画を立てて実行されてくださいね。

長い連休は楽しみですが、連休明けのお仕事はいつもよりきつく感じるかもしれませんね。

どうぞ実りのある素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

 

Ge7eGvND

エイプリルフール2021年04月01日 (木)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿
「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

エイプリルフールに嘘つきましたか?
エイプリルフールの起源はフランスにあり、現地では「ポワソン・ダブリル(Poisson d’Avril)」といいます。
これは直訳すると「四月の魚🐟」。
エイプリルフールと魚に何の関係が…?とお思いかもしれませんが、四月に取れる魚(サバ)は簡単に吊り上げることができる為、おまぬけさんをこう呼んだと言われています。
紙に魚の絵を描いてこっそり背中に貼り付けて、気づかれなければ大成功!というやつですね。
また、この季節は繁殖期にあたる為魚の漁が禁止されていたこともあり、四月に魚が出回るはずがない→ありえない嘘!という意味もあります。

ポワソンダブリルには魚の形をしたお菓子やお料理を食べることでも知られています。
魚の形のパイにうろこを模したイチゴがぎっしり敷き詰められたパイなど、最近では古いレシピも見直されてフランスにとどまらず各地で魚のお菓子やケーキを見れるようになりました。

エイプリルフールといえばうそをついても良い日(そして午後についてはいけない)といわれていますが、フランス風のちょっと変わったエイプリルフールも素敵ですね。

さて、話は変わりますが職場の近くの小学校で入学式がありました。
桜満開とは言えませんが、葉桜もまた爽やかで清々しい風情がありますね。
今年はどうやら前倒しで藤が咲き始めているようです。
デートの参考にしてみてくださいね。

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります。
ではまたヽ(^o^)丿
DXFUbB5V4AArt-W

日本人は桜が好き2021年03月20日 (土)その他,プロポーズ

こんにちは!
プロポーズ大作戦ブログ担当スタッフです!

そろそろお花見の予定を決める時期ではないでしょうか?

私たち日本人は本当に桜が大好き。
この時期の朝のワイドショーなんかはどのチャンネルに合わせても
桜にちなんだ情報がいっぱい。
桜が眺められるカフェ、お花見ファッションチェック、一緒にお花見したい芸能人…

私たち、どうしてこんなに桜が好きなんでしょうか?
じーっと寒い季節が過ぎて、ちょっぴり暖かくなってくると桜のつぼみ。
「あぁ、また春が来たんだ」ってやっぱり桜は春がやってきたことを
教えてくれるし、ほんわか幸せな気分になれる瞬間です。

また、わざわざお花見に行かなくても、通勤や買い物に行くとき
いつも通る道が桜並木♪とか、毎朝電車の窓から満開の桜が見られる♪
という幸せな方もたくさんいると思います。

それでもちゃんと計画を立てて見に行く桜は、
やっぱり日常とは違うシーンで見る桜は一味もふた味も違うはず。

よく聞くのが、学生時代とか若い時ってそれほどでもなかったのに
大人になるにつれ桜の花が大好きになっていくっていうお話も。

1年の間にわずか1週間か2週間。ぱーっと咲いたと思ったら、
あっさりさっぱりと散っていく…。
そんな桜の花のはかなさを私たちは愛する風潮があるようです。

そして…特に大好きな人と見る桜は格別。
さらにさらに、それがプロポーズだったら?

考えるだけでもワクワク♪

私の憧れは…

桜の花がはらはらと散っている中でのプロポーズ。

桜はいっせいに咲いて、いっせいに散ります。
それはまるでたくさんの雪が降るような眺めだから大好き。

また、それが大好きな横浜の海の上だったら???

さいこうですね!

そんな非日常のお花見デートプランも
プロポーズ大作戦にお任せ下さい!

ホワイトデーという記念日2021年03月12日 (金)プロポーズ

こんにちは、プロポーズ大作戦のブログ担当スタッフです。
今年は新型コロナウィルスの影響もあってイベントが少なく、もうすぐホワイトデーということを失念していた私ですが、
確かに街を見渡せばあちこちでホワイトデーのギフト販売が!

春らしいカラフルなパッケージが女性好みでも、
有名ブランドのチョコレートだったりするのでバレンタイン?
と見紛うばかりなのは企業戦略なのかもしれません。

そんなホワイトデーも、男性から女性への想いを伝える日。
この日に入籍される人が多いのも微笑ましい限りですね。
男性からしてみれば、何かきっかけがなければ、
結婚やプロポーズに踏み出せないのは確かです。

では女性はどうかというと、
どれだけ自分を大切に思ってプロポーズしてくれるのか、
その素敵な記憶だけで良かったりするのも正直なところだとか。

何せ人生に一度きりの大切な日ですから。
ここはサプライズでふたりの思い出に残したいですよね。
ということで、明日のホワイトデーで一案しなきゃいけない方は、
プロポーズ大作戦を参考にしてみるのが良いかもしれません。

是非、記憶に残る日にして下さい。

image1(3)

プロポーズプランを考えてみよう2021年02月20日 (土)その他

こんにちは、プロポーズ大作戦担当のブログ担当スタッフです
日増しに暖かさが戻ってくる感覚に春を感じるようなお天気です。
みなさま!いかがお過ごしでしょうか?

「プロポーズ大作戦」おすすめ横浜クルーズは春が一番おすすめ!
気持ちいい風に吹かれながらのクルージングは、気分も爽快。
4月のプロポーズに向けて今から準備しませんか?

下準備と、彼女への思いが大切なエッセンスとなるプロポーズは、
一生の一度の事ですから用意をすることにしすぎることはありませんヽ(^o^)丿
お花の用意、指輪、夜景の綺麗なレストラン、最後にクルージングでサプライズプロポーズなども素敵ですね。

用意が多そう、大変そうと思って入てもはじめてしまえば楽しくなるはず。
心を決めたなら、とことんやってしまいましょう。
彼女の好きなもの、知ってますか?
付き合いが長くなってくると、何となく分かり合えているで済ませてしまう前に、
もう一度惚れ直させるぐらいの覚悟でリサーチをかけてみましょう。
好きな曲、色、雰囲気、食べ物、香り~新しい面が見えてくるかも。

二人の思い出の記念日になるよう、頑張りましょう(*^^)v

 

バレンタインにプロポーズはあり?2021年02月09日 (火)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

2月になり、バレンタインムードが街中でもただようこの季節。
バレンタインといえば恋人たちのイベントですね。
お相手がいる女性はチョコレートを用意している方も多いのではないでしょうか。

日本では女性から男性にチョコレートを渡すことが一般的ですが、海外では男性から女性に花や贈り物を、または贈り物の交換をすることが多いようです。
なぜなら日本のように男性が女性にお返しをする「ホワイトデー」のようなものが海外には存在しないから。
余談ですが韓国ではバレンタインデーに玉砕した男女が黒い食べ物を食べる「ブラックデー」なるものがあるそうです。

バレンタインデーにはカップルになる方もおいですし、プロポーズのタイミングとしても悪くないのではないでしょうか。
もしくはホワイトデーにバレンタインデーのお返しを送るのと一緒にプロポーズをするのも恥ずかしさが薄れるのでシャイな日本人にはお勧めです。

ことしはまだまだコロナの影響で出歩くことは難しいですが、素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
Skype_Picture_2021_02_26T01_57_25_555Z

来月はバレンタインデーです2021年01月13日 (水)プロポーズ

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

プロポーズをするタイミングとしてバレンタインデーを選ばれる方は多くいらっしゃいます。
バレンタインデーは日本では女性が男性にチョコレートを渡すことが多い恋人通しのイベントとなっていますし、海外でもカップルがそれぞれに贈り物をしたり、男性は花を買って渡したりするような甘いイベントです。
町中が恋人を主役にしたような甘い空気が漂っているので、ちょっと恥ずかしいプロポーズもイベントの空気に便乗してできるかも?ロ思う方が多いのかもしれませんね。
この時期にはカップルを対象にした催し物やフェアなども多く開催されています。
ただし、同じことを考えている方が多いので、レストランやホテルなどは早めに予約をしておく必要があります。
もしバレンタインデーにプロポーズしたいと考えているなら、早め早めに行動しておきましょう。
また、バレンタインデーにもらったチョコレートのお返しを渡すタイミングで指輪を渡す方はホワイトデーも要チェックです。
プロポーズは二人の記念日になる日ですから、忘れにくく思い出しやすい日付にするのがおすすめですよ。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

000

あけましておめでとうございます!2021年01月06日 (水)その他

あけましておめでとうございます!&みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年がスタートいたしました。去年はイベントも少なく、季節の移り変わりがいまいちわからない体感的にはぼんやりとしながらも、新型コロナウィルスの猛威に振り回された怒涛の一年でしたね。
まだまだ新型コロナウィルスの猛威はとどまることを知らず落ち着くそぶりも見せませんが今年は以前のような何事もない平穏な一年に世の中が落ち着いていけることを願ってやみません。

新年は新しい一年の始まり。
一番きりの良い時期ですので、お正月のまったりした時間にプロポーズをされる方も多いと聞きます。
今年は実際に対面することは少なかったかもしれませんが、Zoomなどのオンライン通話で親しい方との新年のご挨拶をしてみるのはいかがでしょうか。
また、なかなか会うことが難しい遠方の方ともお顔を見て通話ができるのもうれしいことではないでしょうか。
どうぞ皆さんの一年が良きものになりますように。

EaZSXc1Y

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

お正月はどう過ごす?2020年12月16日 (水)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

プロポーズがお済みの方もそうでない方も、双方のご家族へのご挨拶に行くこともあるのではないでしょうか。
すでに家族にご紹介済の場合、年末や年始にご挨拶に伺うこともあるかもしれませんね。
例年なら気にすることなく先方のご都合に合わせて絆を深めることができる良い機会ですが今年は少し勝手が違います。
新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあって、ご挨拶に伺うことが必ずしも良いとは言い切れないからです。
特にご両親ともなると年配の方もいらっしゃるかもしれませんので、最悪の場合感染させてしまったとなると結婚がうまくいかなくなってしまう可能性もゼロとは言い切れませんよね。
こういった人々の気持ちがマイナスに働きやすい時期はいつも以上に気を付けていかなくてはいけません。

では、ご挨拶はしなくてもいいのかというと、そうではありません。
しない場合でも一言「今年はコロナが心配だから直接挨拶に行くのはやめておく」というのは伝えておくと無難ですし、何もないよりも好感が持てます。

また、Zoomなどのオンライン通話が可能な環境にあるのなら離れていながら顔を見せて挨拶ができるのでなおよいのではないでしょうか。
距離をとることが「良い」につながることも今はたくさんあります。
上手に今の時期を乗り越えていきましょう。

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!
jMIhbtiU

クリスマスカードを贈ろう2020年12月04日 (金)その他

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

WajYTLWc

「プロポーズ大作戦」担当のスタッフです。

12月になり、町はクリスマス一色ですね。どこに行ってもクリスマスソングが流れていて、年末の足音が聞こえ始めました。
寒さも少しづつ厳しくなり、コートを出した方も多いのではないでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、今の時期は特に、インフルエンザや新型コロナウィルスなどに感染しないように気を付けていきたいものですね。

皆さんはクリスマスというと何を思い浮かべますか?
日本ではクリスマスケーキを食べたり、プレゼントを贈りあったりすることが多いのではないでしょうか。
海外、特に欧米ではクリスマスにはプレゼントはもちろんですがそれ以上にポピュラーなのがクリスマスカードを送りあうことです。
海外には年賀状はありませんので、年賀状の代わりに「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」と書いたクリスマスカードを送りあいます。
カードのデザインもとても凝ったものが多く、普段はなかなか会えない親戚や友達と交換し、郵送で届くのを楽しみにしている人も多いみたいですよ。

今の時期はなかなか外出も難しいですが、クリスマスや年末年始はいつも以上に人々で込み合う恐れがあるので余計に会うのは避けた方がいいかもしれません。
こんな時こそプレゼントやクリスマスカードを郵送で大切な人に送ってみるのはいかがでしょうか?
持ち歩くのがはばかられる花束や大きなプレゼントも郵送なら迷惑になることも少ないかもしれませんね

プロポーズにサプライズと愛を込めて告白を!

プロポーズ大作戦では少しでも皆様のお役に立てるような有益な情報を発信してまいります!

フェイスブック

サプライズプロポーズフォトプラン

ページトップ