ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

3月のアメリカ

2021-03-06

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

あっという間に3月になりましたね?

毎日のように気温差が激しく、何を着て出れば良いのか悩ましいところです・・・。

花粉だけでなく、体調にも十分お気を付けください!

 

さて、日本の3月と言えば【卒業式】シーズンですね?

早いところでは、3月の一週目に行うのではないでしょうか。

ちなみに私が高校生の時は、毎年ひなまつりの日が卒業式と決まっていました?

 

日本の高校では、卒業式の練習を体育館など大きな室内の会場にてしっかりと行い本番を迎えますよね。

練習の頃から涙する方も少なくないと思います?

 

それでは、オペア留学で人気のアメリカでの卒業式はいつ行われるのでしょうか。

実は日本とは違い、5~6月に行われるのが主流となっているようです?

また、会場も室内ではなくアメフト場やグラウンドなどの外で行われるのです!

特に練習を行うわけでもなく、本番一発勝負!といった形なのです。

 

そして日本の卒業式では静かに厳かに行われることが多いと思いますが、

アメリカではその逆で生徒一人ひとりの名前が呼ばれると大きな歓声などが上がるのです?

 

そして皆様も海外ドラマや映画でも見たことがあるかもしれないですが、

アメリカの高校・大学の卒業式ではガウン・帽子がセットです。

色は黒が主流ですが、学校によって違いもあるようです。

また、シンプルな帽子を自分なりにデコレーションをしてオリジナリティを出すこともあるようです?

個性を取り入れることが出来て、素晴らしいですね★

 

もしオペア留学をした際に、近くに卒業する方がいたらお話を聞いてみるのも良いかもしれません♪

日本との違いに、新しい発見があると思います!