ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカの日用品

2020-06-27

Hello everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

 

オペア留学中に必要な日用品ですが、日本で使っている物を持って行くか現地で調達するか悩むものもあると思います。

だいたいの物は現地で買うことが出来ます!

その中でも、わたしが留学をした際に日本から持って行ってよかったものを紹介します♪

 

 

◇歯ブラシ◇
アメリカの歯ブラシは、日本の歯ブラシに比べるとヘッドが大きいため磨きづらく感じる方が多いようです。

慣れている歯ブラシを持って行くと良いかもしれません。

◇ボディスポンジ◇
アメリカではスポンジの柔らかさを選べないので、自分のお気に入りの柔らかさのものを用意しておくのも良いです。

◇化粧品◇
化粧品はお肌の弱い方は、特に合わない場合もありますので、通常使っている化粧品をお持ちになることをお勧めします。

日本とアメリカでは水も違うので、肌が荒れたりしてしまうこともあると思います。
向こうで買うようなことがある時は、オーガニック製品をお勧めします!

◇日焼け止め◇
敏感肌の方は日本の日焼け止めをおすすめします。
アメリカの物は、日本の日焼け止めよりも刺激は強いので注意が必要です。

アメリカで購入する場合は、赤ちゃん用日焼け止めが、アメリカの一般のものよりは刺激が弱めです

◇体温計◇

アメリカと日本では温度の単位が違うので、体温を測りたい時は慣れ親しんだ単位で表される日本の体温計を持っていくといいかもしれません。

単位の違いについては、慣れると自分で計算出来るようにもなってくると思います。

 

※他にも生理用品や綿棒など使い慣れたものがいい物も多いです。
アメリカオペア留学中にストレスにならないように準備することをお勧めします。

 

消耗品であれば、持っていく際に荷物にはなりますがいずれ減るものなので、まずは使い慣れているものを持って渡米するのが良いかもしれません(*^_^*)