ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

英語力の大切さ

2020-01-11

Hi everyone!

 

オペアライフ担当のSUZUKIです☆

 

早くも年が明けて約2週間が経とうとしています!

2020年は日本にもオリンピックが開催されることもあり、今年はより国際的な雰囲気をこの地で肌で感じることができるようになると期待しております!

 

これから外国人旅行客が増え、街中で観光する方がさらに増えると予想されます。

もし、あなたが外国人に道や駅などを突然尋ねられたら・・・どう手助けできるでしょう?

 

かつての私は外国人に話しかけられただけで気が動転し、何を言っているのかも冷静に聞き取ることができず悔しい思いをした思い出があります。

助けたいのに、うまく表現できない・・・そんな経験はありませんか?

 

私もオペアを2年経験して、たくさんのことを学ぶことができました。

オペアから帰国後自分の英語力の伸びを感じたのは、やはり街中で困っている外国人を見た時に、迷いも無く自ら話しかけていた事です。

自信も付きましたが、何より「英語を完璧に話そうとしなくていいんだ!」という気楽な気持ちを身につけたこともとても大きいと思います。

国は違えど人間同士!ジェスチャーをつければ意外と通じるものです。

でも、オペアを経験することで、語学学校では学べない必要な日常会話や習慣を身につけることができます!

それはきっと皆さんの人生においてかけがいえのない財産になることと思います!

いまなら22万円でアメリカ滞在生活の夢を叶えることができちゃいます☆

ぜひ、お気軽にまずは説明会や無料個別メールカウンセリングをご利用ください。

みなさまからのご連絡、スタッフ一同お待ちしております!