ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアの需要が増えやすい季節?

2019-08-24

Do you enjoy summer?

 

オペアライフ担当の外村です。

 

気付けば8月も終わってしまいそうですが、やり残していることはありませんか?

アメリカでは、9月が年度始まりになるので間もなく学生さん達は新学期がはじまるワクワクの季節です。

子どもはシーズンに関係なく生まれてくるものですので、ベビーシッターの需要は常にあるのですが

その中でも9月は切り替えの月になるのでオペアさんを探すご家庭が多くなる傾向が見受けられます。

 

「今から始めても9月の渡米なんて間に合わないよ~!」という方もきっとたくさんいらっしゃいますよね。

大丈夫です安心してください!アメリカでは育休制度が日本のように充実しているわけではないので

産まれて数か月のお子様の事もベビーシッターに預ける必要があることが多いです。

 

語学留学の場合は、タイプにもよりますが9月から始まるのである程度季節が決められることもあるかもしれません。

ですがオペア留学は、ベビーシッターとしてアメリカにて働いていきますので、9月である必要はありません!

確かに9月はホストファミリーが多くなる傾向にはありますが、お子様が産まれた家庭がある分、常に需要がありますよ~★

 

留学をしてみたいけど、お金がかかる!

アメリカ生活に憧れるけど、いきなりアメリカに行ってどうしたらいいの?

そんな方も大歓迎!スタッフが日本語にて、アメリカオペア留学をサポートさせ頂きます!

 

個別メールカウンセリングも承っておりますので、まずはぜひお気軽にお問い合わせください。

一緒に夢に向かって歩き出しましょう~!