ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

学校選びについて♬

2018-09-15

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の髙島です。

オペア留学はホストファミリーの子供の世話をしながら学校へ通い語学を学ぶことができます。
ですが、子供の世話がメインとなるため、いつでも学校に通えるというわけにはいきません。
なので、お世話をする子供の年齢によって学校へ通える時間帯が異なります。

●0歳~3歳児の場合は。。。
日中は子どもの世話があるため、平日に学校に通えるのは夜間となります。
よって、夜間に授業が受けられる学校を探すか、ホストファミリーに相談し、
土日に休みをもらって集中して授業を受けることが可能な場合は、
土日に授業が受けられる学校を探します。

●年中~年長~小学1~5年
日中は学校に通っているため、昼間の時間帯に授業が受けられる学校を探します。
しかし、夏休みが長いため、夏休み期間中は夜間や土日などに受講できるようにしなければなりません。

●兄弟が多いホストファミリーの場合は。。。
子供の年齢も様々なため、制限される時間も増えるため、ホストファミリーとよく話し合い
学校選びをする必要があります。

オペアプログラムでは、週に6単位以上の取得が必須となります。
ホストファミリーの状況により学校へ通える時間を良く見きわめ、
確実に週に6単位取得できるように授業を選択する必要があります。

オペア留学では、仕事(子どもの世話)に以下のような制限があります。
①週45時間以内 /②1日10時間以内 /③週に1日+半日休み
④月に1度土日休み /⑤年に10日の有給休暇

上記を参考に学校選びをして下さい。
【オペアライフ by B.I.C】では説明会や個別相談も行っております。
お気軽にご相談下さい。
★オペア留学説明会の詳細はこちらから★
https://goo.gl/qc5Crm